人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

中3生学年末テスト一週間前!

2024-01-16 22:03:23 | 日記・エッセイ・コラム

 いよいよ中3生最後のテスト、学年末テストです。

明日で一週間前!

最後の内申点確保のために頑張りましょう!

副教科もしっかり取り組むこと!

大事ですよ~~~。

中1の初めの中間テストからしっかり頑張ってきた子と、今までテキトウにしてきた子の違いが、ここではっきり出てきます。

中学3年間、何を中心にして動いてきたのか?で今後の道が大きく変わります。

中学での成績は、高校への架け橋になるということをよく知っている子は、今までよく頑張って来たのではないかと思います。そしてたくさんの選択肢が目の前に広がっていますね。

まったく気付かない、教えて貰っていない、”だからなに?”、と現実から逃げて来た子は、目の前にある狭い選択肢の中からでしか選べない。

我々の仕事は、小学生や中1生の時点から将来「より取り見取り」の選択肢が得られるように指導していく事です。

我々はその子の将来をみています。

さて~今日は先日貰った大きなさつまいもでこれを作りました!

      

 

そして今日のまかないは・・・

油淋鶏丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ英語のおやつは・・・ | トップ | 学年末テスト一週間前!(中3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事