人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

正月明け・・・・

2011-01-31 17:21:17 | 日記・エッセイ・コラム

  三が日も過ぎ、嫁さんと交代で病院へ行くのが日課になりつつある。

我々よりも、息子が一番辛いだろう。寝たきりなので、トイレもままならない。いちいち、看護師さんを呼ばなければならない。恥ずかしい気持ちも、何も捨てないと前に進まない。ましてや、父親や母親には見せたくないだろう。・・・・・

「なに?・・・」 私が病院で三男の顔を見ていると、突然睨まれた。・・・心配だから、観てるんだ・・彼は、いらいらしている。仕方ない。・・・三男が小さいとき、よく一緒に風呂に入ったものだったが、大きくなると口も聞かなくなってしまった。彼が朝起きたときには、私は仕事へ行ってるし、彼が寝た後に帰ってくる。いろんな話は、嫁さんとするようになった。・・・

それでも、居てやらないと彼は何も出来ないからから、何かしてあげたい。・・・・・

結局何も出来ないけど、病室に居る。・・・たまに、あれ取ってとかこれがほしいとか、言ってくる。

そんな時、「かかとを見てほしい・・・」と言われ、見てみた。初めは気付かなかったが、かかとが黒ずんでいる。・・・壊死・・・・・・神経が麻痺仕掛けているらしい。徐々に戻るらしいが、まだ分からない。手術は、砕けた骨を固定するため金属の棒やボルト、金属の板などを埋め込んでいる。当然両足。・・・・・

私は、大体夕方まで居る。嫁さんは、仕事を終えてから7時頃病院に着き、嫁さんが仕事休みの時は、昼前から面会終了時間まで病院に居る。嫁さんが居るときは、早めに帰る。

結局、いやなことは嫁さんに押しつけてる。・・・・・仕事も辞めて、これからどうすんねん!・・・・

帰りの車の中で、いつもそんなことを考えてる。・・・・・自分のやりたいことが、あったんだろう!・・・・・もう一人の自分が叫ぶ。そうだ、そうなんだ。やらないといけない。日はあまりない。・・・・・

この日から、資格取得の勉強を再開した。仕事も探さないと・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦・・・・・ | トップ | ハローワーク・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事