人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

公立高校入試!にむけて!

2022-02-13 22:22:35 | 日記・エッセイ・コラム

 さぁ~次は難関公立高校入試!です。

受験生の授業は、入試対策です。

英語では特に、英作文に力を入れます。英作の問題が、かなりのウエイトを占めます。自分の意見を英作する、という問題が数多く出ます。

特にC問題では、リスニングを聞いてその感想とか、ナンシーはこうしたけどあなたの場合は?みたいな問題も出てました。当然英語で・・・。

毎回の授業で英作の練習も入れて行きます。

数学は、ひたすら過去問演習!

今日は連休最後の自習やデ~!

冷たい雨でしたが、数名が来ていました。

中3男子の注文はこれっ!

濃厚カルボナーラスパゲッティ!

そして、JK1年生の注文は・・・

ピーマンの肉詰め定食!

今日は恒例のトイレ除菌清掃と明日の準備。筋トレ!と言いたいところだが、雨がひどくて屋外が使えません。なので筋トレ中止。後は、YouTube撮影と編集です。

ストーリー敵に、室内の撮影でもいける内容もあるので室内撮影。そして対戦の撮影は、雨に濡れながらの屋外です。

昨日前もって撮っておいた動画も併せます。

今回のテーマは、「バレンタインデー」です。

愛を告げようとする乙女に、悲劇が・・・

男の身勝手を許すな!みたいな(笑)話です。

ご期待下さい!

さて~中1,2年生の学年末テストも近付いて来ました。

最後、しっかり採り切れ!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立高校入試!合格しました! | トップ | 公立高校入試へGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事