人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

理科講習最終日!

2017-08-19 22:56:49 | 日記・エッセイ・コラム
 今日で理科講習は終わりました。今週朝10時から来てくれたこどもたちと講師に感謝!

そして、締めくくりはこちらも恒例「国語講習!」であります。

明日は13時からなので、少し朝寝坊できます。(笑)

という事なので~、今日定例のお手紙や9月からの講習カレンダーの作成やら、一通り終わらせておきました。

とにかく明日は13時から予定では17時まで。でもスムーズに行くと16時に終わるかも~~。

何度も話が出ますが、今年の各講習の申込者は中2生が半数います。やはり今年は中2がアツい!400点以上を出し続けるのも中2達だし、その中でレジェンド争いをしてるし、強者です。

受験生も頑張って良い点数を出していますが、どうしても陰になるのです。

来年が超~~~楽しみっ!

いえいえ、今年はどうでも良い訳ではなく、今年もしっかり上げて貰いますよぉ~~~。

ところで、最近試している事があります。

一つは特保の豆乳。もう一つは特保の緑茶です。

果たしてどこまで効果があるモノなのか?特保・特保とあれこれ出てくるけど~本当に信用できるのか?実験でありますっ!

特保の豆乳はもう2週間ほど続いています。特保の緑茶は二日目!

ただ飲んで脂肪が減るのなら、今頃あちこちでみなさんスレンダーな体になってるはず。でもそうでもないし、で調べてみると「脂肪を減らす働き」と「脂肪を減らすのを補助する働き」のおおむね二種類ある事に気付きました。ほとんどが「補助」です。なので、ある程度の食事の内容を変えるとか、それなりの運動とかが必要ですね。

そこでもう数日続けてる「腹筋コロコロ~」。

かなりおなかにピンポイントで効いてます。講師の先生もわずか3往復しただけで、次の日腹筋が痛かったといいだして、更に挑戦していました。

まぁやり過ぎると腰を痛めたりしますので、定期的に続けるのが良いのです。筋肉は「休ませる」事で倍倍に増えて行くのです。(らしいです。)

最近は体重も増えてるし、脂肪も筋肉も同時に増えてるし(こら~)、体脂肪率も増えてるし、基礎代謝量も増えてる。全部増えてるんですぅ~~。

このままではいかんので、脂肪だけを減らします。

その為の~~特保!効果や如何に!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が最終日!理科講習! | トップ | 国語講習2017・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事