人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

メイン中学、中間テスト終了~!・・・

2016-05-20 22:24:37 | 日記・エッセイ・コラム
 新学期の中間テストが終わりました~。

みんなに聞くと結構できたらしい。期待して結果を待ちます。

そして入れ替わるように、違う中学校でテスト一週間前です。

昨日まで毎日自習に来てた生徒も入れかわりです。

「塾長!明日何時から開いてますか?」

「昼から開けてるよ!日曜日もね!」

今年は例年のそういう動きにプラスして、高校生が連続で来ています。高校ではほぼ一週間のテスト期間です。終わった処もあり、これからの処もあります。なんだか永遠に中間テストみたいな感覚になりますね~。

そして一連の中間テストが終わったころに、期末テストが始まります。

期末テストはほぼ同時期です。一気に集中します。こっちの方が大変かも~~。

中3生では、実力テスト、チャレンジテスト、期末テストと続いていきます。油断できませんね。

それが終われば夏休み。

学習三昧の夏休みです。

今のところまだ未定だが、今年はやります「りんくう花火!」

それまでしっかりやり込んで、花火の日だけは気分も変えてリフレッシュの日にしてほしいものです。

去年が残念な結果になっているので、今年は天候さえうまく行けば確実に実施すると思うのです。

りんくう校では、開催当初から「りんくう花火」に協賛しています。

この花火は、音楽と共に打ち上げます。花火の高さもゲートタワー位なので、ぜひ現地で「プラウベート花火」を満喫してほしいのです。

あなただけの花火です。感動しますよ~。

今年も成績上位者には、優待席チケットをプレゼント!みんながんばろう!自分のスペースが確実に確保できます。

楽しみですね!乞うご期待!(寄付だけが生命線です。「http://enjoyrinku.com/」←ホームページです。ここからご寄付も出来ま~す。みんなで上げよう!)

ちなみに自慢ではないが、2015年の協賛者にうちの名前が出てます。要チェック!(りんくう花火ホームページにて)

今日は花火の案内になってしまいました。ごめん!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他各中学の中間テストプリン... | トップ | おかえり~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事