人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

芯がぶれない!・・・

2016-03-22 23:05:43 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は先ほどまで体験授業の女子と約1時間、お母さんがお迎えに来るまでしゃべっていました。

というよりも~~~

彼女が止まらずしゃべっているのです。

中一からずっと、クラスでいじめられていたかもしれない話や学校の先生がキショイ話など。

通常ならいじめで壊れる所だろうが、彼女は壊れてません。

単にうっとうしい話としてとらえています。

なかなか出来るものではない。

冷静に周りを観察し、適切に対応しています。

それが出来るのは、心の芯がぶれていないからです。

心の中にぶっとい芯があるようです。

逆に言えば、自分で納得しないとてこでも動きません。

ただ動き出したら、誰にも止められない。スゴイパワーを秘めているようです。

話を聞いているとふと浮かんだのが「アン・シャーリー」。

そうです赤毛のアンです。

最近はこういうこどもが少なくなっています。

自分の意思で行動できる子が少なくなっています。

将来に夢と希望を持ち、必死に頑張るこどもたち!

少ないです。

こういうこどもたちをもっと応援していきたいですね!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はトレーニング?・・・ | トップ | 墓参り!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事