磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

梅雨期の大擂鉢!

2012-06-23 14:43:38 | 八方ヶ原
大雨の後の大擂鉢は通常とは想像も出来ないほど、水量の多い名瀑となる。

目安は県道56号線の桜沢橋を渡る時に判断される。
ここで水音が聞こえる場合は、期待しても間違いはない?

大擂鉢は「おしらじの滝」とも呼ばれている。


大擂鉢の全景・・・・水音が素晴らしい・・




滝壺の水の色はいつもブルー














瀧の落ち口は滑りやすいので注意が必要


小擂鉢も水は満杯


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑と滝。。!! (多摩太郎)
2012-06-23 19:34:48
 お見事です。絵の具では出せない色ですね。
日本には沢山の名瀑がありますが。この滝は栃木の名瀑? 10
選ですか?

一度訪ねて観たいです。
普段は水流無し? (なため)
2012-06-23 20:52:01
多摩太郎さん
雨の後に出来る滝なんです。
普段は滝壺 満水・・・・

今日 ランニング5人組が八方ヶ原まで登ってきました!女性も居ました。
凄いです。
なため様、お久しぶりです。 (yuuchan)
2012-06-24 00:11:05
昨年は何度かお邪魔させて頂き大変お世話になしました。
夏の滝めぐり以来ですので約一年振りです。
忘れられちゃったかな?
昨年の9月主人が入院、山歩き所ではなかったので・・今は主人も職場に復帰でき私も春から山歩き復活と意気込んでいましたが、もたもたしていたら八方ヶ原の花見逃してしまいました。
なため様のこのお写真を拝見して昨年の事を思い出しました。
この大擂鉢の滝壺、何とも言えない神秘的な所で感動した事を。
もた友達と伺いたいと思っています。
久しぶりですネ! (なため)
2012-06-24 05:11:16
yuuchanさん!
大丈夫 名前は忘れていませんよ?

八方ヶ原のツツジの世界は終わりましたが、今はコアジサイの季節です。

是非!お暇を見つけて出かけてください。
お待ちしております。

コメントを投稿