ら く が き ち ょ う

えほんや なずな店主いちみちゃん が
心にうかぶ よしなしごとを 描き散らす since 2005

七つのなぞ 大型連休記念 のまき (解答編)

2006年05月02日 | なぞなぞ
1)まいにちみているのに
  ぜったいさわれない  (フィリピン)









               絵にポインタをのせてみて







それは

 連休中はお天気が気になりますな。
 雨が降れば、つれあいは仕事がないので、どこかへでかけることが出来ます。





2)細い棒が天から
  地面にとどいたよ  (西アフリカ・ヨルバ族)









                絵にポインタをのせてみて









それは

 うちのつれあいは「雨男」を自認してます。
 ここぞ! というときに雨をもたらす男です。
 台風を引き連れて出張に行ったことも何度か。




 

3)ふとったおばさんが三人
  ちいさなかさ一本さしてあるいていた
  だのにだれもぬれはしない なぜ   (イスラエル)










                絵にポインタをのせてみて






それは雨は降ってなかったから

 わたしは自称「晴女」です。
 ここぞ! というとき、雨は降りません。
 結婚式(今風に言えばガーデンウエディング)のときも、夏の地域のお祭り(実行委員長をしました)も、先日の『カレーなる海賊』も雨を回避しました。
 えっへん!






4)なまではおいしくありません
  にてもおいしくありません
  かたっぽう焼いて
  かたっぽうすって
  やっとおいしいもの  (中国)










                   絵にポインタをのせてみて





それはたばこ

 花はこんなに愛らしいのにな。
 あなたと周囲の人の健康のため、吸い過ぎないようにしましょう。
 






5)つくった人はだまってる
  もってる人は知りやせぬ
  しってる人はほしがらぬ  (ドイツ)










                  絵にポインタをのせてみて






それはニセ金

 およ! Bジェントが某国の機密情報を入手したぞ!



6)くぎなんかなくたって
  ちゃんとかべにかけられます  (デンマーク)














                  絵にポインタをのせてみて




それはクモの巣

 あうぅぅ~、某国の秘密兵器(?)にとっつかまったぞ
 たすけて~ Aジェント~




7)はいるときこちょこちょ
  でるときにもこちょこちょ
  だれもがわたしをくすぐるの  (イギリス)











                絵にポインタをのせてみて



それは

 あ~なっんてこったい!
 はたしてABジェントルメン+ONEの運命やいかに!
 次回『七つのなぞ お寒い国から大脱出! のまき』をお楽しみに~

                

                       って、本気にしないでね


         

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つのなぞ 大型連休記念 ... | トップ | 特報! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bravo !!! (jumbo @ office)
2006-05-02 11:52:19
三番だけ、正解しました。

どの絵もすばらしいですね。

次回出張で半島に立ち回るときは、身辺に気をつけなくては。

返信する
Unknown (bb)
2006-05-02 13:22:59
全問不正解。「暖簾」いいとおもったんだけどね。

「雨」がいかにも「スコール」ってかんじ・・。

何で猫やねん、。まんなかのおばはん。このブログ猫ファンおおいからねぇ。

今回「御曹司」大活躍ですね。

ジャンボさんお気をつけて。
返信する
すんばらすぃね~! (ねむ)
2006-05-02 14:54:05
描く度に良くなるよね~。際限がないようだな。まったく驚くわ



蜘蛛の巣ね~、なるほど。これが判れば、IQ最高レベルじゃない?

黒いのは、誤字虫かと思ったけど、ひょっとしてくらげさんじゃ~・・・??

デブニャンは、こむじゃないの?仲間入りできて嬉しいような悲しいような・・・イヤ、う、うれしいッス!光栄ッス
返信する
いつもながら (bb)
2006-05-02 17:33:18
芸が細かい。

お札の肖像が広岡センセときてるよ~。
返信する
おおきに! (いちみ)
2006-05-02 20:57:34
jumboさん

 いつも一番にコメントいただきありがとうございます。

 次回はAジェントが主役かも……?



bbさん

>「暖簾」いいとおもったんだけどね。



 うん、うん、イギリスのなぞなぞでなけりゃ大正解。暖簾って、こちらがくすぐられる感じもあるしね



>お札の肖像が広岡センセときてるよ~。



 やたっ! 気がついてもらえた!



ねむさん

>デブニャンは、こむじゃないの?

 えへへへ

 勝手にこむCATを登場させちゃって、ゴメンナサイ

 まつ子さんの他に大柄なキャラが思い浮かばなかったので、つい……。
返信する
(^^) (ともt)
2006-05-02 23:04:21
どれも、なるほど!というものばっかりで良かったです。

今度、友達にもだしてみよう



関係ないけれど、きづきさんのイラストは、ほんわかしてて、温かい感じがして好きです♪
返信する
1つだけ (きづき)
2006-05-02 23:52:12
雨だけ当たりました。

広岡センセ、気づきましたよ^^



>ともtさんへ

きづきさん・・・・・・・・・好きです♪

「お嬢さん、俺に惚れちゃぁいけねぇ」

え?違う?勘違い? 失礼しました
返信する
Mercy! (いちみ)
2006-05-03 06:53:45
 なぞなぞを選んだときには予想もしなかった『解答編』の展開に、描いた本人が一番驚いております。



ともtさん



 喜んでもらえて良かった

 お友だちとも「なぞなそ」楽しんでね~



きづきさん

>「お嬢さん、俺に惚れちゃぁいけねぇ」



 あはははは

 ともtパパに睨まれてもし~らないっと
返信する
Unknown (ラッコ庵)
2006-05-03 08:26:15
いつもながらステキな絵ですねえ。

個人的には2の雨が好き。

3のいちみさんも楽しそう。

次回作に期待しています。
返信する
ラッコ庵さん (いちみ)
2006-05-03 20:57:44
 楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。

 次回は5月後半ぐらいかな……。

 こうして書いておくと、モチベーションが維持できるので

 
返信する

コメントを投稿

なぞなぞ」カテゴリの最新記事