徒然馬

馬ウマ何でも雑記

お帰り~♪タルマエ!

2016-12-12 20:39:23 | タルマエ

タルマエファンのみなさん
お待たせしました!
昨日はワタクシ、タルマエをお出迎えするために優駿スタリオンに行ってきました。
今日はどんな様子だったかを綴りながら見て頂きたいと思います。

12時半くらいに到着?と想定していたのですが、早く行かなくては・・・と12時まで
着くように優駿へGO~
タルマエに会える・・・・まるで久しぶりに会う恋人に会うかのようにハンドルを握る手が
ふるえちゃうほど緊張して運転してました(笑)。
運転しながら、馬好きってそこまでも好きなのかな~とずっと正直思うところも
あったのですが、ほぼ馬好き・タルマエ好きの方と同じくらいのレベルに達している
私を発見しました!

初めて優駿スタリオンに行くので、聞いてきた道を確認しながら来ましたが、
確かここから曲がるんだな~・・・と思った反対の方向から見かけない馬運車が!!
「もしかしたら、これにタルマエが?相良さんが?」
そしてこの馬運車のぴったり後ろを私がSPしながら、優駿まで。
(別にSPじゃなくて、道がわからないからついて行ったの・笑)。

そしてトラックは優駿に入って行き、私もお出迎えしなくちゃ~と思ったら
何と高台の厩舎のある方に移動していくではありませんか!
荷物・カメラ~んん~間に合わない!
と車から降りてしまい、厩舎まで何故か取材で来ていたカメラマンの方に
ずーずしく車に乗せて頂いて移動


何とか間に合い、馬運車から出てくるタルマエに「おかえり~!」
と言ったかどうか覚えてないですが、めでたく!?お出迎えすることができました!

 


         馬運車から降りてきたタルマエ。
         お帰り~タルマエ!こちらを見ているかが定かではないけど
         お利口なタルマエです。

 

      そして馬服を脱ぎ・・・

 

             次は面子を取り・・・・

 




             みなさんが見たことがない素顔のタルマエの出来上がり!



     「おっ!」どこまでお見かけした方がタルマエを見ています。
      写してはいないですが、歩様、左脚の腫れの様子・スタリオンの方も
      引いてみて状態を確かめます。
      随分と歩きもよくなったようですが、まだちょっとスムーズさをかいている
      ようです。 
      球節がまだ腫れていました。
      こと細かく相良さんがこれ以上にないほど、今までの馬の状態や癖・
      足りないことがないように申し送りをしている様子も愛情の深さを
      感じます。

      ここで・・・TANIKAWAさんにタルマエと相良さんとのスリーショットを
      撮ってもらいました!
      そしてここで・・・・いつもターフの司会でお世話になるY氏に
      「タルマエとツーショットは剛力彩芽や私くらいだと!」
      思いっきり恥ずかしかったです(笑)。
      ごめんなさ~い、私ばかり

 



       そして、ここが今度のあなたのお家。

 

         このプレートを何度も見ましたが、「母・マダムチェロキー・・・」
         じ~んときちゃいましたチェロキーの子がこんな種牡馬に・・・。
         戦績も良く見ると(2回)とかカッコでG1の回数書いてる馬初めてみました(笑)。

 


馬房の中でハミを付けている様子かな?

 

オーナーも来ていて、左から矢部オーナー・スタリオンの方・相良さん・タルマエ。
取材の方が外での立ち写真に本当に大人しく、ポーズもお手の物。
でも、寒さで身体がぶるぶる震えているタルマエでした

 

 

          何だか私が撮るときりっとタルマエが撮れず、こんな顔。

 

 



「タルマエどこ見ているの?」このあと、空を見ているのか、じ~~~とずっと見ていて
周りにいる人もみんな同じ目線だったのが不思議な光景。

 

 


寒いので中に入り、きちんとした立ちをお披露目。
すでにスタリオンの人が綱を引いてますが、誰が引いても大人しく、言うことを聞くというより
タルマエが自分でこなしているという感じ(笑)。

 


横顔のタルマエ・・・お写真下手でごめんなさい

 

 


さて、こちらも朝到着したばかりのアジアンエクスプレス。
後左脚が屈腱炎になっての種牡馬入り。
若いだけあって、馬房から出たら鳴いてましたが、パワー
溢れる馬体で産駒が期待されそうです!
大きな良い馬でした。タルマエと同じ新種牡馬です。

 

レースでしか見たことがなかったタルマエ。
普段から大人しいとは聞いていましたが、私的に言えば神ってる!(笑)
G1を取る馬をそんなにはみたことがないので、一概には言えませんが
とにかく人をある意味超えていると表現すればいいのか、タルマエはちょっと
変わっているくらい一つも物おじせず。
でも、馬房に入ってすぐにタルマエの口で噛み噛みごっこして遊ばせてもらいましたが
人が大好きでとっても可愛い一面もあるのです。
長旅で凄く疲れたのか、呼んでも馬房ではお尻を向けて決して正面をみない!
相良さんが呼んでも耳だけ反応(笑)。
マイペース・・・でも、もの凄く我慢のできる馬なんだろ~と思います。
馬っ気・・・・一番心配している人がいましたが、タルマエなら多分種牡馬でも
立派にやってくれるって思ってます。
チャンピオンズカップは行けなかったけれど、タルマエに長い時間あえて
もうハッピーな一日でした。

豪雪の北海道で飛行機が飛ばないため、そのまま馬運車で相良さんもトンボ
帰り。本当にお疲れ様でした。
運転して来た方もご苦労さまでした。

最後に動画も大したことはありませんが、見てね!


 

 

そして、最後相良さんをお見送りする際に(ちょーだいとねだった先生厩舎の
面子いただいちゃいました)タルマエが付けてきた面子を頂いちゃいました。
帰ってきて・・・・早速匂いを嗅いでみる・・・・んん~タルマエのにおい・・・・じゃなく
厩の匂いがしました(笑)。
なんかほぼほぼ熱狂的なただのファンみたいで恥ずかしいですね(笑)。
それではまたそのうちタルマエに会ったら近況をお伝えしますね!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新冠は雪は無いんだね (どみ)
2016-12-13 09:57:11
私の住んでるトコは広島……遠く北の大地へ思いを寄せています。
市川さんの実況が楽しくて、一緒に
タルちゃんを見に行ってるような
気にさせてくれます。
まだまだ立ち直れませんが
タルちゃんの旅立ちを…喜んであげないといけんよねぇ
優駿SSは昔は、ナリタブライアンがいた
場所?ですよね?違うかな?
本当に大好きだった、ナリタブライアン
タルちゃん………来春の優駿SSの種牡馬展示会の様子を楽しみにしてるよ
一般見学不可だから、数少ない
情報を目を凝らして探すよ〜
いいなぁ〜北海道……
私も北海道に移住したいよ……トホホ
タルマエくんー☆ (yoko☆)
2016-12-13 19:14:16
お帰りなさい☆

イケメン☆キュートな素顔☆

みれて嬉しいー☆

二世の誕生を楽しみに待ってます

ずっと幸せにー☆
無事に着いて良かった(^^) (ヴィヴィアン)
2016-12-13 22:48:12
動画見ました。
少し脚が痛そう( ; ; )
引退式はやはり無理だったかなぁ〜
ごめんね。タルマエ。
引退式が見たかった…とかわがままな
こと言ったりして…反省の日々です。
今日は、たくさんのタルマエ画像が
見られて幸せです♪
市川さん、ありがとうございます!
そうそう!馬がつけてない面子そのもの
を見たのは初めてです。
貴重な画像♪( ´▽`)
タルマエ…男前やなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ニュースで見たタルマエも
ほんとにいい顔してました。
きっとモテモテだね♪
またボチボチでいいのでタルマエの
様子を知らせてくださいね!
タルマエ〜おやすみ
お帰りタルマエ! (海が好き)
2016-12-13 23:47:41
新しいおウチは気に入ったようでしょうか。
長旅で疲れたでしょうに、穏やかないいお顔ですね(^-^)
たぶんタル君も市川さんが出迎えてくれてニコニコだったのでは。
私も道民なのですが、札幌は酷い大雪でした。
新冠は青空が広がっていたんですね。
いやぁ・・・お忙しいでしょうに、たくさんのお写真や動画をアップしてくださって、市川ファームさんこそ神っていますちょっと早めのクリスマスプレゼントみたいで、ありがたく拝見しました。
タルマエのケガが早く治りますように☆彡

ところで、お宝タルマエメンコ。
匂ってみるだけじゃなく、かぶってみましたか?
そりゃあ絶対にかぶりますよね(^o^)/
海が好き さんへ (どみ)
2016-12-14 00:06:16
タルちゃんファンの どみです。
思わず…笑ってしまいました。
面子、市川さんへ、かぶりましたか?
って、言葉で(笑)
みんな、かぶりたいですよね
レース中のお馴染みのオレンジのではないけど、長旅で、ずっとタルちゃんが
つけてたんだもの……
笑ったから、少し元気になりました。
海が好きさん、どうもありがとう
無事、優駿SSに到着 (美樹)
2016-12-14 00:48:03
市川さん。タルマエ君の優駿SS到着リポートありがとうございます(^-^)
タルマエ君の様子を知る事が出来てとても嬉しいです。

まだ脚部は、完治してないのですね(>_<)沢山走ったから、ゆっくり休んで元気になって欲しいです(^-^)

ファン目線でとても楽しく拝読しました(*^o^*)
おかえりー (ララ)
2016-12-14 19:22:32
タルマエさんの激写がたくさん…!市川さま、詳細をありがとうございます。心がポカポカになりました。
タルマエさん、脚をお大事に。どんなお嫁さんが来るんだろうね~!
お疲れ様〜 (田中美恵子)
2016-12-22 18:39:23
タルちゃん、大井で引退式楽しみにしていましたが、仕方ないです!来年はタルちゃんに会えるかな〜〜毎年北海道に行くと必ず苫小牧港に行きます!タルちゃんの痕跡がないかと探します(笑)ホッキも美味しいね( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺタルちゃん、来年は絶対会おうね!!
レポートありがとうございますm(_ _)m (キシノリフミ)
2016-12-25 23:12:53
有馬記念が終わり、さあ東京大賞典…とは思えないタルマエロスな状態の毎日ですが、ブログのレポートを拝見して、仕事納めまでの元気が出ました(笑)
ありがとうございます。

コメントを投稿