紺碧の織田の一条の巫女のブログ

雑記ありで信長ブログではないかな・・・
群雄出身
士官歴:織田⇒徳川⇒織田
メインは巫女に変更されました。

上覧上位ステータス

2013年12月13日 | 上覧
先週は、新章になって初の持ち込み上覧でした。(初だよね?w

軍神、指輪、腕貫、神秘石と成長要素がかなり追加されましたので
全般的にどれくらいステが伸びたもんなのか興味がありました。

ので、興味のある職だけ上覧上位の徒党を抜き打ちチェック

上覧で、しかも上位となると、信長プレイヤーの中でもトップランクに位置するステを持っています。
いわゆる、「ステってどれくらい必要なの?」っていうよくある疑問に対しての
育成目標となりますね。


上覧必須職といえば、、、雅楽と軍学です。

今回はこちらの2職のステ公開。

雅楽

軍神導入で否応なく気合いが伸びてしまうので、4000オーバーがほとんどです。
目標ステ:生命10000 知力700 魅力800といった所でしょうか。

軍学

武士と比較すると、生命防御よりも知力魅力のステに絞って育成している傾向が見えました。
突き詰めると、神職よりもよっぽど魅力が高い侍もできるようですね・・・。
目標ステ:生命10500 防御1200 知力600 魅力750かな?


逆に、ここまで育成しないとダメなの
というと、そうでもないです。
周りのサポートがあればこれよりも全然低くてもいけるのは間違いないので
繰り返しになりますが、いつか行きたい目標値ということになります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミウ)
2013-12-14 21:54:05
占い好きすぎじゃw
Unknown (一条)
2013-12-16 12:20:07
>かむー
占うわけがw
閲覧札というのがあっt・・・
Unknown (Unknown)
2013-12-17 00:40:18
これって丹の有無不明で、覚醒抜きですよね?
上覧上位はほぼ必要ステの覚醒終わらせてくるから
その上積みが乗りますね。
ただ、NPC戦のみならこんなにいらないですよねw
Unknown (一条)
2013-12-17 18:11:46
〉匿名さん
丹の有無は腕力、器用、属性数値を参考に
飲み忘れと想定される方は修正しています。
覚醒は文面に追記した通りです。


そうですね、NPC戦はもちろん多いに越したことは
ないですが必要性は低いと思います。
あくまで育成を進めた場合に到達できる数値ですね。
また、対人とN戦では付与バランスが異なる職もあります。
数値が… (かいちょ)
2014-02-15 13:04:02
争覇初期組から見ると
もう意味不明な値になってるねぇ…

破天のころが懐かしい…('ω')

コメントを投稿