紺碧の織田の一条の巫女のブログ

雑記ありで信長ブログではないかな・・・
群雄出身
士官歴:織田⇒徳川⇒織田
メインは巫女に変更されました。

いなくなっても気になること。

2015年06月30日 | 信長
いなくなった人間が更新するのもどーかと思いますが、

たまにゲームを思い出すことがありまして、
そんな引退者が気になることをツラツラと。


①まだサービスは続いているのか。
もうサービス終わってらなんも言えんw
なので以下はサービスが続いていることを前提にします。


②知人が残っているのか
やっぱこれが一番気になるよねー
入ったら知ってる顔はあるのだろうか・・・・

③指輪とか腰巻とか、どれくらいのステまででるのか。
知ってる限りでは・・・・
指輪が生命100のステ25-25-25くらいだったようなー
腰巻が220-220くらいのが一番強かったんだっけかなー

④武器と袋の神秘石は導入されたのか。
知ってる限りでは・・・頭と胴の神秘取りがメインのゲームでした。

⑤城下町や知行やらはアップデートされたのか
知ってる限りでは・・・
章変わりに大々的に導入するのに、その章終わると一切無視するんですよ光栄は。
なにか進化したのかなー?

⑥軍神はどれくらい強くなったのか
大国主の次のやつ(名前忘れた)が出たくらいの所でやめたので
今はどれくらい強いのが出てるんですかねー
オールSが当たり前っしょ!って時代になってるのかな?

⑦特化のバランスがとれたのか。(僧兵の時代きた?)
武将やるには、
 侍:武士   うんこ:武芸
鍛冶:刀
 薬:医術神通 うんこ:修験
 神:雅楽   うんこ:他
 僧:     うんこ:僧兵

あと何の職あったか忘れたw

⑧神技能ってどんなの来たのかな
神技能くると戦い方を変わり、特化が一気に輝き出すのよねー
どんな技能きたのかなー。

⑨織田の新たなキチガイは生まれたのか
キチガイが台頭し続ける国、それは織田。
定期的に腹がよじれるのが沸く訳ですが、最近のトレンドはどうなんでしょうw
まー、お前もキチガイだったろと言われたらもちろん否定しません!

⑩スカトロバギーナさんはまだ居るのか。
引退すると正体ばれるから、やっぱり最後までやるのかな?w
引退しちゃったらばれても関係ないか・・・




そんなとこ!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(。>▽ (みんく)
2015-07-02 04:02:45
おつつU+2728
ブログ更新待ってたよ~
久々っ
復帰も待ってるよ~(。>∀
Unknown (Unknown)
2015-07-02 20:33:25
回答です。

>①まだサービスは続いているのか。
続いています。
つい最近12周年イベントを色々とやっていました。
最近は3ヶ月に1度ある課金キャンペーンが露骨です。

>②知人が残っているのか
誰が知人なのか判りませんが、
織田に「にご」って一門は残っているようです。

>③指輪とか腰巻とか、どれくらいのステまででるのか。
指輪は
生命255気合105ステ+50 +50ですが、もちろん付与位置はランダムです。
帯は
防御60耐久30生命+230気合+100全能力+5の帯を(ランダムで)強化していくか、
帯単品なら
防御63耐久30生命+220気合+100任意のステ+20と+15です。

>④武器と袋の神秘石は導入されたのか。
されていません。
今も頭と胴の神秘取りがメインのゲームでした。

>⑤城下町や知行やらはアップデートされたのか
城下町は何も変わらず。
知行は廃止になりました。(=知行は没収)

>⑥軍神はどれくらい強くなったのか
軍神はかなり増えましたが、基本能力だと最高でAが一つとかあまり変わりません。
ただし、プレイヤー側で餌の餌の餌…と、莫大な資金を使う事によって、
いくつかのステにSSやS+等をもつ軍神は存在します。

>⑦特化のバランスがとれたのか。(僧兵の時代きた?)
この辺は余り変わっていません。
神通に毎戦使える最大生命力+60%というバランスブレーカーな技能が実装されたくらいです。

>⑧神技能ってどんなの来たのかな
前述の神通に毎戦使える最大生命力+60%の技能。
武士道に鎧の至りのような技能。

>⑨織田の新たなキチガイは生まれたのか
一ヶ月ほど前に元織田の新米一座という方が公式ツイッター(#nobuonタグ)で大暴れしました。
他ゲームまで巻き込んで大騒ぎになりました。
キチガイってレベルを遥かに凌駕してました。

>⑩スカトロバギーナさんはまだ居るのか。
誰?w
Unknown (一条)
2015-07-04 22:06:07
みんく
復帰はどうかなーw
この前PS3たちあげたら、壊れてて
AV見れなかった!(怒

どなたか
ありがとうございます!!
そうなんですねー。そこまで変わってないのかな。
60%増える技能、ひどいwww
鎧鍛冶、生命20000とかの時代ですか。
織田のキチガイさん、その子自分のいた時代から居ましたよwお餅ちゃんとケンカしてたようなーw
Unknown (Unknown)
2015-07-06 20:16:25
説明不足だったので補足を。

件の神通の技能ですが、
単体では無く、徒党全員の最大生命が60%上がります。
上がる時に徒党全員の生命が2000~3000程度回復します。(神通の魅力により増減)
準備有りですが詠唱(△)があれば準備なしで使えます。
消費気合は1450~(陰陽なら気合10000も不可能では無い時代)

そして修正前は1戦闘で何度使っても生命上昇の効果がありましたw
(但し2回目以降は前回上昇分の60%)
例:戦闘開始時の最大生命が10000の場合
1回目+6000(最大生命16000)
2回目+3600(最大生命19600)
3回目+2160(最大生命21760)
4回目+1296(最大生命23056)
5回目、、、、、

ちょっと頑張っている人なら後衛職でも生命10000超えている人も少なくありません。
鍛冶屋で検索の補足文に生命14000以上を書いている人も見かけることがあります。

さすがに今は修正がきて生命上昇の効果は1戦闘に1回となりましたがw


武士道の方は重複して防御力が上がっていきますが、
レベル1の青△なのでKpや霧散で飛びます。

一座
餅と喧嘩→織田家出奔→武田家へ→課金停止?
→ツイッターで織田家が滅亡時に煽る→色々突っ込まれて火病発症
→暴言の連続で織田以外からも総スカン→火病が悪化→別アカウントで自分擁護
→コーエーに批判&賠償しろ発言→発言内容や自分擁護がバレて余計に攻撃される
→訴訟を起こすと喚いていたが相手にされず(おそらく弁護士にも、、、)
→訴訟は起こさないまま沈黙中(今ココ)

ツイートにリネージュ2のタグを付けていたためリネージュ2のプレイヤーを巻き込んだ。
(つもりが、、、、リネージュ2のユーザーにも無視されていたので別アカで自演)

火病とか賠償を要求するとか、
あの国丸出し、、、(本人は否定)


他に、ここ1-2年間で変わった事。
・PS2版のサービス終了
・毎月11日は無料開放。(課金停止していても手続きなしでログイン可能)
・合併が行われ各サーバー廃止(現在は天下布武の1サーバーのみ)
・知行が廃止。(知行は没収)
・生産が廃止(稼業という名前になり全員最初からやり直し)
・採取や生産の職縛りが廃止(レベル1からですが)
・生産潜在能力の廃止(全員全項目MAX状態)
・天下統一戦がプレイヤーの意志で開催可能に(開催条件有り)
・拠点戦廃止
・侵攻戦実装(野外MAP/街MAP/城MAPで行う拠点戦)←超不評
・滅亡が廃止(滅亡→従属に。領地は没収されます)
・お家再興戦が廃止(滅亡が無くなったので)
・途中移籍の廃止(出奔して浪人になれば他の勢力に仕官可能)
・伊勢路の戦い廃止。
・入魂奥義の実装で以前では考えられない付与の装備が生産可能に。(石入れる前に+30↑可能)
・現在の神秘石の(上限):105-10 か 100-50。(105-10は不人気)
・付与石・弐(上限75)の実装
・現在の超廃人装備:頭胴255-255-100-70↑、武器袋255-255-75-75

・現在織田家は上杉家に従属状態(以前で言うところの滅亡)


今後の予定として
・2015.07.15に家臣の上限レベル開放(60→??)
・2015年夏頃に新勢力実装

すげー・・・ (かいちょ)
2015-07-20 06:57:59
もはや、俺の知る頃の
見る影もないぐらい仕様が変わってる・・・
というか、生産と知行が廃止って
今は何をやるゲームなんだ?w 狩りだけ?w

滅亡しないってのも、もう信長じゃない気がw

アクティブユーザ16万~18万と言われる
ドラクエに押され、さらにFF14も来て
だいぶ危機感あるようだけど
12周年でまだまだ頑張ってるのねぇ。
Unknown (すみれ)
2015-08-17 00:30:30
地味にまだいますw
Unknown (さつき)
2017-08-25 18:29:12
にごさん、か○んさん筆頭でまだ頑張ってますよ 全体的に民自体が大幅に減って複垢ばかりですがね^w

コメントを投稿