いちいの里通信

日々の一瞬の出会いなど、感動したこと
また、野の花や薔薇の花などを紹介。
たま~に簡単レシピも。

かぼちゃ料理

2006年04月11日 22時15分37秒 | グルメ・クッキング
かぼちゃの昆布煮


材料:かぼちゃ・・・200g 
   刻み昆布・・・10g
   (乾燥は水で戻し、よく洗う)
   がんもどき・・・1個

調味料:だし汁・・・180cc
    砂糖・・・大1
    しょうゆ・・・大11/2
    みりん・・・大2/3

<作り方>
①きざみ昆布は食べやすい長さに切る。
②かぼちゃはところどころ皮をむき
 一口大にきり、がんもは油抜きをする。
③鍋にだし汁、材料、調味量入れて煮る。

ビタミン豊富なかぼちゃを使って昆布も
一緒に煮て作るとおいしいですよ!
これです。
   
人気ブログに参加しています。
ポッチとしていただけたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理ですね。 (池です)
2006-04-13 21:47:59
お久しぶりのお料理嬉しいです。いつものようにコピーさせてくださいね。ところで、先日は有難うございました。ニノクンの日記に可愛いほたるちゃん発見 お時間がありましたら見に行ってみませんか??ではでは
返信する
ニノクンの日記みました~ (ほたるのママ)
2006-04-14 21:48:08
ほたる、上手に写してくれて感激でした。

私のカメラはうまく撮れていませんでした。

同じカメラなのにです。
返信する