いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

NMB48 5thシングルが「ヴァージニティー」だと?/他、ジャンケン選抜対戦表・・

2012-07-10 20:21:11 | Weblog

ども、和茶瓶・・ 違うって・・
なんで変換するんだろ ← 自分で変換してるのに(自爆)

仕切りなおして、わちゃびんで~す。(^O^)/

私が、ぼっけぇ~としていても、世の中はきちんと回っているわけで(笑)
次々と発表されていきますね、じゃ、今週の動きを・・ (って全部ぢゃないけどね)

・・・

8/8(水)発売予定の、NMB48 5thシングルのタイトル名が決定しちゃいました♪
「ヴァージニティー」だとか・・(わぁ! レベッカの曲と題名が重なるんだけど・・(^^)ゞ)

  つうか秋元P・・また、ぶっ込んできやがった・・(鉄のパンツに続いて・・)

「virginity」って、和訳すると「処女であること」「処女性」「童貞」とかの意味よね?

むぅ・・
先日MVが公開された、カップリングの「妄想ガールフレンド」の歌詞もそうだけど
かなり「さしこ事件」が秋元Pの脳内を駆逐した・・ って事なんでしょう・・
(つうか、いつもNMBの曲に持ってくるってのも、何かあるのかな?)

えっ?「妄想ガールフレンド」の歌詞? って・・

2番の歌詞を聞いてみてください。「アイドルだけど、スキャンダルは・・」とか・・
もう、モロに○○なんだけど・・

2012.08.08 on sale 5th Single【MV】妄想ガールフレンド NMB48 [公式] (FULL ver.)



と、話を戻しますが(汗;)・・ よくよく考えたら、この曲の選抜メンバーって

 小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、
 小谷里歩、城恵理子、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、福本愛菜、
 藪下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

Virginity! だよね(^O^)/ (ここに妙に納得する自分が居たりします・・(汗;))


<消える前に見ておこう!>23:30追記
【HD】 NMB48 ヴァージニティー (2012.07.09) 音質画質改良版


こっちは、人間橋?が!
【HD】 NMB48 ヴァージニティー (2012.07.14) CDTV トーク付


・・・


で・・
各タイプ毎の収録曲も発表されています。(ジャケットの画像は・・ まだみたいですね)
おう! 白組、紅組、鉄砲隊の曲名も発表されているやん♪


■Type-A【CD+DVD】
[CD]
1.ヴァージニティー
2.妄想ガールフレンド
3.僕らのレガッタ/白組
※上記、オフボイス3曲
[DVD]
1.ヴァージニティー
2.ヴァージニティー(ダンスミックスバージョン)
3.妄想ガールフレンド
4.僕らのレガッタ/白組
5.特典映像「おやすみ映像(前編)」

<白組>
東由樹、久代梨奈、近藤里奈、島田玲奈、城恵理子、上西恵、
三田麻央、村瀬紗英、室加奈子、山田菜々、山本彩、山本ひとみ


■Type-B【CD+DVD】
[CD]
1.ヴァージニティー
2.妄想ガールフレンド
3.存在してないもの/紅組
※上記、オフボイス3曲
[DVD]
1.ヴァージニティー
2.ヴァージニティー(ダンスミックスバージョン)
3.妄想ガールフレンド
4.存在してないもの/紅組
5.特典映像「おやすみ映像(後編)」

<紅組>
赤澤萌乃、小笠原茉由、沖田彩華、篠原栞那、高野祐衣、林萌々香、
福本愛菜、山内つばさ、山岸奈津美、山口夕輝、吉田朱里、渡辺美優紀


■Type-C【CD+DVD】
[CD]
1.ヴァージニティー
2.妄想ガールフレンド
3.砂浜でピストル/難波鉄砲隊其之壱
※上記、オフボイス3曲
[DVD]
1.ヴァージニティー
2.ヴァージニティー(ダンスミックスバージョン)
3.妄想ガールフレンド
4.砂浜でピストル/難波鉄砲隊其之壱
5.NMB feat.吉本新喜劇 Vol.4

<難波鉄砲隊其之壱>
加藤夕夏、小谷里歩、肥川彩愛、松田栞、村上文香、矢倉楓子、藪下柊、與儀ケイラ

■劇場盤
[CD]
1.ヴァージニティー
2.僕らのレガッタ/白組
3.存在してないもの/紅組
4.ちょっと猫背
※上記、オフボイス4曲


と・・ ここにきて・・
劇場版の4曲目の「ちょっと猫背」って? またソロ曲?? ななたん??? それとも????
(ソロ曲なのか?も不明ですが・・)

うにゅ~ぅ またまた発表が待ち遠しいですよね~ 一体誰が歌うんでしょう?

  NMBで猫背の子って・・ 居たかなぁ・・


・・・


とか言っていると・・
AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)の、ソロ2ndシングル「大人ジェリービーンズ」(7/25日発売)
なんですが・・ 初回盤Cの特典DVDに、元メンバーの平嶋夏海(なっちゃん)との
ガチ対談が収録されていることが昨日(9日)発表さたんです。

まゆゆとなっちゃん

まゆゆ 「100%許しているわけではない・・」
なっちゃん 「AKBに戻りたいけど戻れない・・」

などなど、恋愛禁止条例って何?って事も解るような内容になっていると良いのだけど・・

  つーか・・ これも秋元Pの罠なのか?

なんか、なっちゃん推しとしては、複雑な・・ いや、その・・
あれ? 私ってDDだったはずなんだけど (゜_。)\(--;バキ

あと、初回版Bには「まゆ坂46」の「ツインテールはもうしない」のMVが収録って・・
なんか、これも気になるわちゃびんなんです(^^)ゞ
(まゆゆのソロはSONYだから、乃木坂もタイアップなのね・・)


・・・


で・・ 今日はこいつがメインかな?(笑)
既に、発表されて数日が経過していますが、私の更新が遅いので・・ すみません(汗;)

2012年9月18日に日本武道館で開催される、AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会の
対戦表が抽選され、発表されました(^O^)/


「動きが出てきましたね~♪/NMB48」でも書いたように、NMB48からは7人の参加です。

<本選出場の6人>
チームN
 小谷里歩(1期)、篠原栞那(1期)
チームM
 山岸奈津美(1期)、肥川彩愛(1期)、川上礼奈(1期)、高野祐衣(2期)

この6人に、もう一人・・
じゃんけん予選には参加してなかった、AKB48チームBとの兼務の、渡辺美優紀(みるきー)を加え
NMB48からは「7人」が本選に出場ですね(^O^)/

さて、この7人の対戦相手は? 更に、選抜に入れる可能性は?
って、なんか楽しみでありんす♪
昨年はゆっぴ(山口)と、あやにゃん(肥川)と2人も選抜入り!
その、あやにゃんは、今回はチームMにも昇格し、連続の出場!!
(確か、選抜に入ったんだけど、オカロ(秋元)に、ばっさり切られたんやね~)
次は、バックダンサーではなく、フロントに並ばなくっちゃ(^O^)

単純に倍率だけで見た場合、昨年は68人中で選抜入りの単純確率は23.52%でした。
それが、4人の参加で2人も選抜に入り、NMBはめっちゃ快挙!
(SKEは5人の参加で、かつお(桑原)の1人だけが選抜入りでしたよね・・)

それが今回は、86人参加で、単純確率18.60%と狭き門になってます!
(まぁ、不戦勝枠のシード枠を取ると、めっちゃ有利なんですが・・)
ただ、前回参加の4人から、今回参加の7人(みるきーも加え)に増えているので
実は、1.3倍も倍率が上がっているという、机上の空論 (゜_。)\(--;バキ

いや・・ その・・ 前回2人だったので、今回は3人ほど・・ 駄目? (笑)

という事で、AKB48正規メンバー66人以外の参加者ですが、
予選を勝ち抜いた、NMB以外(SKE48、HKT48、AKB48研究生)のメンバーも書いておきます。

<SKE48「枠数8」>
・中西優香、おお!、男前なかにしっ!(元AKB研究生)総選挙も63位!時代が来たのか?
・小林亜実、チームEから来ました♪ こあみもそろそろ日の当たる場所に来ても良い頃♪
・平松可奈子、わぁ♪、実は大好きな「かなかな」が着たぁ~。DDだけどね(^O^)/
・上野圭澄、運動オンチなんだけど・・ 勝ち上がったね(笑)また、チームEです!
・木本花音、総選挙でチームEから唯一56位に入り込んだ、Eのエース!じゃんけんも?
・佐藤聖羅、せーら!1期だけどKⅡです。でもね、美人だし、スタイルも胸も・・ ♪
・高木由麻奈、チームE、なんと4人も!! 自動車部ってのは知っているけど(汗;)
・佐藤実絵子、麻里子様と同じ年(汗;)前回に引き続き2回目の出場は、強運の持ち主?
       前回はNMB48の「るーたん(藤田)」に負け「武道館に忘れ物があるもんね」!
あっ! じゅりな(松井)も2回目の出場だよね~ SKE48は枠数が「9」でした(^^)ゞ

つうか、今回のSKEメンバー・・ みんな良いんですよ♪ すごいや!


<HKT48「枠数3」>
・江藤彩也香、研究生予選とHKT予選も勝ち進み5連勝!、総選挙の速報62位は伊達じゃない!
・森保まどか、48G、唯一の長崎出身者! まだまだ14歳、絶対音感持っているってすごい・・
・中西智代梨、宮本亜門演出ミュージカルで1次予選に残ったHKTメンバー、次はじゃんけんだね♪

つうか、HKT48メンバーでは、江藤彩也香(研究生)にパワーを感じさせます・・
そして、今話題の指原莉乃(さしこ)と同じ大分県出身というのも・・ (笑)


<AKB48研究生「枠数1」>
・サイード横田絵玲奈、12期研究生から本戦への出場枠を勝ち取りました♪
       新聞などでも話題になったように、新体操団体のロンドン五輪代表の
       サイード横田仁奈さんは、実のおねえちゃん♪ ほんと、持っている姉妹!って事。

どうですか? AKB48の正規メンバー66人に挑む、18人の精鋭メンバー!
単純計算では、16人中に、4.3人が食い込むわけです・・ 4人に抑えるか・・
それとも5人、6人に突破されるか?

迎え撃つAKB48のメンバーの頑張りにも期待ですね(^^)ゞ ← どっちの味方なん?

・・・

さぁて・・ 対戦表を見ていきましょう(^O^)/


<Aグループ>
Aグループ

えっとぉ「10番」があいていますが・・ これは、ゆったん(増田有華)が、宮本亜門のオーディション
「オズの魔法使い」の主役ドロシー役に合格したからで・・ じゃんけんは棄権したからですね・・
やっぱ9月18日に日本武道館で、万一選抜に入ったら、9月28日からの公演に支障がでてしまいます。

うん・・ ここは、ミュージカルに専念して、良い演技を全国の皆さんに見せてあげてください♪
(たこ焼きパワー! 大阪魂見せたんで! 頑張ってね、ゆったん!!)

ということで、持ってますね・・ まゆゆ(渡辺)・・
なんと、1回勝っただけで選抜入り(^0^) まゆゆ・・やっぱ来てるのか?

などなどと書くのは、また後日にして(笑)
今日はNMBメンバーだけに絞って書きますね(ごめんね♪)

えっと・・ このグループ3人も出てきます。(つぶし合いやぁ!)
2期生から唯一の、ゆいぽん(高野)、そしてうどん娘のれなぴょん(川上:シードです)・・
選抜に入るためには、どちらかが泣く事になります・・ NMBファンにはつらいグループですね

そしてB兼務のみるきー(渡辺)いきなり、シードですね♪


<Bグループ>
Bグループ

このグループは、前回王者の麻里子(篠田)さま、そして、総選挙王者の優子(大島)と、役者が揃っています
そして、全シングルに選抜されている記録を持つ、にゃんにゃん(小嶋)も・・

もし、にゃんにゃんが1回戦を勝ち進んだら・・ なんと次に当たるのは

  へたれの、りぽぽ(小谷)・・ いやぁ! 是非見たい一戦ですよね~♪

連続選抜のオーラが勝つか、それとも京都女のへたれの意地が勝つか(爆笑)ちょいと楽しみです。


<Cグループ>
Cグループ

ハイ! Cグループですが・・ 実はこのグループに「佐藤」が5人も(笑)

そしてNMBからは、かんちる(篠原)が、シードで登場です。
かんちる、1期生でチームNなんですが・・ 選抜入りはありません・・ ここで奮起ですね♪
仲間が居ないグループです、容赦なく、やっちゃってください。
(秋元とか、SKEの佐藤とか強敵多いけどね・・(笑)


<Dグループ>
Dグループ

最後のグループです。ここには仲良しの、なつみん(山岸)と、あやにゃん(肥川)、
どちらもシードではないですが、くじ運よく、選抜枠までは当たりません
特に、あやにゃん! 今回は2回目の出場!
今回は選抜入りだけでなく、フロントを・・いやセンターをゲットしちゃいましょうね♪

・・・

ということで、今回も楽しんじゃえ♪
また、対戦表を自分で作成して、勝手な予想(根拠はないです)でも、しちゃおうかな(^O^)/

では、今日はこの辺で!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァージニティ (chacha)
2012-07-12 15:48:12
初めてユツベで聴いて、ビックリU+203C
ナニこのレトロなアレンジ、昭和歌謡を想像するテンポ、捕食者達?だったかこの雰囲気あったですが
まさかA面に持って来るのは、ワイルドだぜぇ~。
今までのノリノリテンポじゃ飽きられるという事なのか、でも前作越えは厳しいと予想します。

それよりも驚いたのはまゆゆとなっちゃんの対談。
今回はまゆゆのCDもCだけ買わせていただきます。(前回は0、だってさしことも数は争ってたし)
なっちゃんこそ努力が報われないといけない人だから、禊ぎが終われば博多で後輩の育成にでもAKBに
関わって欲しい。
さしこと奉仕活動でHKTを全国区人気に押し上げてくれる事を期待する。
なっちゃんは許してあげてもいいと思う、早く帰ってきて欲しい。

ここらで、これは何バージョンも作らなくても売れる様な大ヒット曲って出ない物かな?
さや姉のシングルでYUIほど売れる様な曲、彼女に時間を与えれば出来そうじゃないですか?

ああ、夏風邪だ、しんどい。
また来ます。


返信する
chachaさんへ (いちごわさび)
2012-07-13 19:15:37

ども、コメ感謝です(^O^)/

新曲・・ 聴かれましたか? やっぱり思う事は同じですね・・
題名で少し「ギョ!」としましたが、歌詞を見ると、意味が解り
なるほどね・・ とは思いましたが、今までのアップテンポな陽気さが
NMBのカラーだと思っていた人たち(私を含め)は、少々違和感を感じてる
ようです・・

10数回聞いてみましたが、私にはカップリングのにゃんこの方が
しっくり来ていますが・・

ただ、ようつべのコメントを見ると、慣れてきた・・ 意外と良い・・
なんて「洗脳されたファン(汗;)」のコメントも目立つので
若い子には、耳新しい曲?なのかもしれません・・

しかしなぁ・・ そろそろ50万枚に乗せないと・・との思いは
あの曲では難しいのかなぁ・・ が率直な意見です。


で・・ なっちゃん・・
そもそも、CinDyには、各支店やこれから作る支店?のブレインとして
派遣する話などもあったようです・・(暫定でワロタに入っちゃいましたが・・)
あと、のろかよ(野呂)やゆかりん(佐藤)なども、その候補とかですが・・
事務所(尾木)は首になってない、なっちゃん・・ みーちゃん(峯岸)と同じ年齢と
若いので、もう少し何かを経験させたあとに、
上記メンバーと同じようにスタッフになるのかなぁ・・(48グループが生きていれば)って
希望はしていました。
まぁ、尾木と秋元Pの関係から思っているだけで、実際には48Gを抜けた段階で、
48Gに関与することは、無い可能性の方が高いのですが・・

まぁ・・ 禊は必要かもしれしれませんね、駄菓子菓子!意外とファンは

  既に許している(爆笑♪)

というのが、なっちゃんでもあって・・ その辺が再起の障害は意外と少ないのかなぁ
感じています。
(つうか、48Gで禊に入ってても、唯一好意的に見られているのがなっちゃん・・って)

あれ? 好意的に見ているのは私だけ? (゜_。)\(--;バキ  (笑)
(もう、何を言っても、私がなっちゃん推し・・ってバレバレですね(自爆)
 基本はDDなんですが・・ 
 しかし・・ 今年はなッちゃんといい、さしこといい・・ 辛い年ですよね・・)

と推してもね、なっちゃん・・ ソロでやるほどの力もないんだよなぁ~


あと・・ これは何?の企画?ですが・・
そんな小手先をやっても、メガヒットは生まれないでしょうね・・
さやかも良いのだけど・・ 今、色々工夫してソロで出しても、さしこの15万枚には
追いつかないだろうし。
やっぱりNMBってローカルなんやなぁ・・って・・ 思いませんか?

(ナギイチは50万近くまで行くと思ったんだけどなぁ・・ 40万枚は突破してるんですけど・・)

ということで
まだ2年目でもありんす(笑)もう少し、見ていきましょうよ♪ (^O^)/  ではでは。
返信する
眠眠打破 (けんじ)
2012-08-14 07:31:50
妄想ボーイフレンドのPVにはまったけんじです(^∀^)ノ

CMで「ニャンニャン屋形船が当たる!」って言ってますが、とても気になってます。

ちなみに、うちの女房このNMBのCMが入ると必ず嫌な顔をします(-o-;)
返信する
けんじさんへ♪ (いちごわさび)
2012-08-15 04:14:04
ども(^0^)/

妄想ボーイフレンド いいでしょ♪
にゃんこになって、可愛いんです
で・・ ニャンニャン屋形船・・ 確かにCMでは言ってますよね
(どんなんだろ)

というか、奥さんが嫌な顔するのは・・
きっとCM見ているとき、けんじさんが良い顔しているからでしょうね♪
(嫉妬してるんですよ・・ 可愛いじゃないですか♪)

ちなみに、うちは・・ 鼻で笑います・・ (〃´o`)=3  フゥ 
返信する

コメントを投稿