いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

秋葉原なう♪/Windows8の発売日だお(^0^)

2012-10-26 04:50:42 | Weblog

ども、深夜にすみません(笑)東京出張中のわちゃびんで~す♪
そろそろ眠たくなってきたので(^0^) 今日は文章少な目で・・(笑)

えっ? いつも文章が多すぎるんだ!って・・ (汗;)
(というか、宿泊のホテルの横が、mia*cafeだったとは・・)

ということで、秋葉原です♪

秋葉原

秋葉で待ち合わせと言えば、やっぱりここかな?(爆笑)
同じ会社の最近AKBに嵌っちゃった、A氏と合流し♪、秋葉原に繰り出しました。

AKBカフェ

ちょっと買い物したりして(笑)・・ 実は秋葉店って、大阪のなんば店より狭いんです
で・・ こちらの方は、今日はチーム4の千秋楽だっけ?

劇場

つうか・・ 抽選になんか当たるわけもなく、劇場などには入れません。
(行ったと思ったでしょう? 世の中そんなに甘くないんだってば(笑))

だから仕方なく・・ (ほんまか?)A氏と一緒に、とある夢の国の本店に入国して
2時間ほど楽しんで別れたのですが・・


・・・


いやぁ・・ちょっと、今日の秋葉原・・ いつもと違っていました♪

Windows8

号外

そうなんです・・ 今日(26日)は、Windows8の発売日!

Windows8の発売日!

Windows8の発売日!


街中ではデコトラが走ったり

デコトラ

こんな子たちが、発売記念のチロルチョコを配ってたり♪

コンパニオン♪

(2つも、もらっちゃった♪)

発売記念のチロルチョコ

どこの店の前にも行列が出来、前夜祭も開催されていて・・
TV局も数社出てきてて、すごいお祭り騒ぎになってました。
(大阪の日本橋もそうなのかな?)
つうか、ニコ生動画の実況をしている人が、数人居て、なんか東京らしいや・・と感じつつwww

そうそう、大西ライオンさんも居ましたね。
(写真撮っちゃダメで~す!ってスタッフさんが言うんだけど
 なんか、見てたらみんな撮ってましたが・・(笑) 良いのか?www)

で・・ 真夜中の24時になると、各店で一斉にカウントダウンが始まって
24時きっかりに、クス球が割られ、振る舞い酒の店もあるし・・(^0^)

発売直後・・

というか・・ りんご飴が売られてましたよ・・
今日はりんごを食べちゃうぞ!って、ギャグなんですね♪

いやぁ・・ なんか盛り上がってましたが、
やっぱ、これからは、タッチパネルになっていくんだろうな・・ と
時代の流れを感じちゃいました・・

ということで、今日はこの辺で・・ えっ? 何ですか? 夢の国ってどこって?



まぁ・・ それは・・ そのぉ・・ (爆笑)

りーみん

(ゆ~め、ど、り~みん・・ ゆめ~であえたら、どうしよう・・)

今日の本店は、復活祭って事らしく、過去に在籍してた子達が
本日限りの「1日復帰♪」って事で、なんか異様に盛り上がってました♪
ひょっとしたら、得したのかな(笑)

では、今日はこの辺で(^0^)/
うっ・・ やべぇ・・ もう始発が走り始めたやん・・ (汗;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつる)
2012-10-26 07:47:40
関東にいらしていたんですね~。
昨日はいつにも増して賑やかだったでしょうね~♪
返信する
夢の国デビュー (ろじー)
2012-10-26 20:25:56
わちゃびんさん、A氏ことろじーです。
昨日はありがとうございました。
夢の国デビューですw
やっぱ、はのんちゃんですかねw
こんどは秋葉ではなく、ヲタロードとやらに出没できる日を楽しみにしています。(^^)/~
返信する
みつるさまへ o(^▽^)o (いちごわさび)
2012-10-30 06:28:22
ども、ご無沙汰しています。 コメント感謝で~す。

>関東にいらしていたんですね~。

はい・・ 半年ぶりというか、計画では2週連続で日帰りって・・
それはしんどいなぁ(笑)ということで、1回にして宿泊と・・

東京に宿泊するのは、1年ぶりの事です。

>昨日はいつにも増して賑やかだったでしょうね~♪

すごかったですね。ちょっとビックリです。
Win8の発売ってのは知っていましたが、こんなに盛り上がるとは・・
前世紀(笑)の、Win95以来の大騒ぎなんだとか・・

まぁ、逆に考えると、それだけリンゴがすごい!って裏付けでもある訳で(^^)ゞ

ということで、ヲタも継続しています。 また、お立ち寄りくださ~い!
返信する
ろじーさんへ ♪ (いちごわさび)
2012-10-30 06:28:50
>夢の国デビューですw

ゆぅめ~の くぅに~ もう、あの歌が脳内をヘビロテしています(笑) 


>やっぱ、はのんちゃんですかねw

やっぱ、ろじーさんは、はのんちゃんですか? (^^)ゞ
身長もあって、綺麗で可愛く、足も長い子・・
きっと人気があった子なんでしょうね・・
(だってタペストリーを買っているお客さんが居るぐらいだもん)

「りーみん」「はのん」で、ググると、メイドさん一覧で顔写真が検索できますよ♪
(「ぴあ」ちゃんも・・)で・・ ゆいちゃんは、まだ現役みたいですね、
普通にamebaにブログがありました。

ちょっと残念なのが、フライヤーを配っていた子の名前が解らない事・・ 残念です(笑)

というか、東京の地で、NMB48の歌を聞くことができた!って事も、
実は、すごい事なんですよ! 大阪でもNMBはめったに聞けませんから・・


>こんどは秋葉ではなく、ヲタロードとやらに出没できる日を楽しみにしています。(^^)/~

らじゃ(^^)ゞ 大阪に来られる時に、網を張って待っていま~す(^O^)/  では!!
返信する

コメントを投稿