いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

MP3プレーヤー

2008-07-21 23:43:08 | アニメ・声優
MP3プレーヤーが突然壊れちゃいました・・ 

今年の1月にブログの「MP3見つけた! & キム・サムスン」で書いていた
TSUTAYAオリジナルのSIREN社のMP3プレーヤーです・・

修理するつもりで、TSUTAYAに持って行ったら・・
な・・  なんと!! TSUTAYAさん・・


       新品に交換してくれました(^0^)/


ちょっと、ビックリです! というか、さすがTSUTAYAさん!
もう・・6ヶ月も使っているのですよ・・ それを・・新品に・・
(何も言ってません・・ クレームをつけた訳では無いですよ!)

本当にビックリしちゃって・・
(すごいですね、こういう見えない部分の企業努力があるんだ・・)

               ちょっと感心しちゃいました ♪

で・・ まっさらになった、MP3プレーヤーです(笑)

          MP3プレーヤー

中に何を入れようかぁ・・?って 一緒に借りてきた
「マクロスF(フロンティア)」のサウンドトラック版?
「娘フロ」って書いて、「にゃんふろ」って言うらしいです(笑)
それをいれて、シャッフルで一番最初に聞こえてきた曲が・・
「SMS小隊の歌」♪ ・・ (1分程の短い歌!ですが・・)

    ぶっ飛びました! 爆笑です! ほんとこれはすごい!!
                (血沸き肉踊るというか・・(汗;))


あ~ん・・ うまく伝えられないや!

そうだ!!動画をリンクできるはず! 探して下につけますね

                 聞いてくださ~い では!!

【MAD】SMS小隊の歌



↓↓ ポチっと ↓↓ お願いいたしま~す(笑)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MP3プレーヤー!へ~TSUTAYA太もも(笑) (白い花)
2008-07-22 19:21:49
でしたね‼
「SMS小隊の歌」♪の詞!意外とすきです!
ではでは!と...早速聴いてみました!
ひ~素人が歌っているのかと思った(苦笑)。
有名な方でしたらすみませんです。。。始めて
聴いたものですから
返信する
乾電池式? (さやか)
2008-07-22 20:31:04
充電式より絶対に手軽ですよね。
電池ならどこでも手に入るしね。
滅多に音楽を聞かない私ですが、ドンキで買った1980円のプレーヤーも電池式。

それにしてもTSUTAYAさんは太っ腹ですね。
そこそこ使ってイチャモンつけて新品に…なんて悪魔のようなことを考えました。
返信する
問答無用の交換って... (BG)
2008-07-22 22:54:49
何か致命的な問題があったかも知れませんね...
ひょっとしたら本部から指示が出ていたんでしょうか?
無事良品に交換してもらってよかったですね!
返信する
白い花さん へ♪ (いちごわさび)
2008-07-23 18:14:28
>へ~TSUTAYA太もも(笑)でしたね?

はい♪ 太ももですぅ(爆笑♪) あかん・・壷に刺さったぁ(^O^)

>「SMS小隊の歌」♪の詞!意外とすきです!

おおお!! この感覚を理解されるとは!!
白い花さん 最高です!!

大学の頃に、良く歌った「春歌」と同じ感覚ですね
実際に軍隊では、そのような影の歌が一杯あるのですが

それを、表に出しちゃいました(爆笑!)
フルメタルパニックと同じ感覚です・・
ただ、この歌がアニメ「本編」で流れる事はないのだろうな・・って
完全にお遊びの「歌」なんですね。

>ではでは!と...早速聴いてみました!

おおおお(^O^)/

>ひ~素人が歌っているのかと思った(苦笑)。
>有名な方でしたらすみませんです。。。始めて
>聴いたものですから

何度も聞いてみてください。ドンドン味が出てきます。
歌手名は「SMSのみなさん」になっていますね・・
つまり・・歌っている方々は、すべてマクロスFに出ている声優さん達!
アニメの中のSNSのメンバーの人たち(女性も含む)で歌っています(笑)

ねっ? 絶対に遊び感覚でしょ?(声も楽しげだし(笑))

    でも、菅野よう子さんが作曲ですよね・・
    この人、吹奏楽上がりと見ました。
    他の曲の作り方・・ ミリタリーバンドですよ♪

PS このCD、発売日に売れきれ店が続出、デイリーチャートで全国2位だとか(^O^)
返信する
さやかさま へ♪ (いちごわさび)
2008-07-23 18:16:11
>乾電池式?

はいな! 乾電池式を探しました・・ エコじゃないですけど・・

>充電式より絶対に手軽ですよね。
>電池ならどこでも手に入るしね。

そうなんです、デジカメも電池式を探しました・・
最近は何でも充電式なのですが・・ 電池がへたる前に、次の製品を買わせる
消費主義の1つの原因でもあると思っています・・
確かに、高性能になり大きさも小さくなり・・容量も良くなっているのですが・・

最初に買った奴が充電式でしたが、ちょっと放置していたら、使えなくなっちゃいました
電池の過放電が原因だとか・・
それで買い換えるって、結局エコじゃなく、エゴ?なのでは?って思って・・
電池型の充電電池を併用しています♪

>滅多に音楽を聞かない私ですが、ドンキで買った1980円のプレーヤーも電池式。

おおおおお!! 1980円ですかぁ!! さすがドンキですね?
で・・ ちなみに新宿のドンキ? (笑)

>それにしてもTSUTAYAさんは太っ腹ですね。
>そこそこ使ってイチャモンつけて新品に…なんて悪魔のようなことを考えました。

です・・ 確かに太っ腹・・ 感激しちゃいました
で・・ イチャモンつけて・・って(笑)

    でも・・ 本当に私は、なにもクレームは言わなかったのですよ
返信する
BGさん へ!! (いちごわさび)
2008-07-23 18:19:27
>問答無用の交換って、何か致命的な問題があったかも知れませんね...

ありえるかもしれません。
実は、TSUTAYAさんのMP3プレーヤーは、この商品が最初ではありません。
前のブログのコメントにヒロっぴさんのコメントがあり、そこに返答していますが・・

過去にも他社と提携し、MP3プレーヤーを販売したのですが、欠陥があり
全てTSUTAYAさんから返品されました・・ その関係で倒産しちゃった・・
との話が残っています・・

そんな事を考えると、欠陥品はTSUTAYAは、一気に全品返却するはずですね・・
それが、まだ販売されている事をみると・・致命的な欠陥ではない・・って
推測されます。

>ひょっとしたら本部から指示が出ていたんでしょうか?

そうですね・・ かなり迅速な判断(と言っても、上司に相談されていましたが・・)
ですので、本部方針の可能性も否めません・・

ただ、それも合わせて、企業方針というか、企業努力なのでしょう♪
顧客の中にはモンスター顧客も存在するでしょうが、それでも
顧客重視の視点が評価されるかなぁ・・ って感じています。

>無事良品に交換してもらってよかったですね!

は~い! 良かったですぅ(^O^)/
返信する

コメントを投稿