いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

イタ車!と歌手の女の子♪

2008-03-21 12:31:22 | Weblog

昨日3月20日は春分の日(しまったお墓参りに行かなくっちゃ・・)
大阪の日本橋では「日本橋ストリートフェスタ2008」が行われていました。

とにかく、凄い人出で・・ 色んなイベントやパレード等も・・
中にはコスプレパレードやメイドさんパレードなんかもあり、日本橋の近年の変化が
パレードにも見て取れます(笑)

で・・ イタ車・・ なんですが・・

フェラーリ-やランボルギーニなどの「イタリアの車」ではありません(苦笑)

「痛い車」と書いて「痛車=>いた車=>イタ車・・」

こんな車が日本橋オタクストリートの駐車場に一杯で! みんな中に入って鑑賞会!
コスプレのおねえちゃんも居たりして、ちょっとした、モーターショウ(^O^)/

「イタ車」ってどんなのか?って??
見たい人は下の方に写真をアップしておきました。
(文章の途中で写真を挿入すると・・ 携帯で見ている人が、そこで文章が切れて
 その下の文が読めない・・って事です・・ ちょっと難儀ですぅ・・)


で・・ 上の写真は・・ その駐車場前で歌っていた女の子♪
「さとうさおり」さんって言うのね・・ かなり、いい感じの歌で・・ CDも作ってる・・

          おっ! TVに出演決定! って すごいやん!!

             3月27日の「うたスタ」に出演かぁ
       ああ・・ 東野幸治とチュートリアルが出てる深夜の奴ね!!
               関西ローカルだったっけ・・・

とにかく、数曲聴いて・・ CDも買っちゃいました (^O^)/ いい感じですよ(ほんとっす!)

彼女のホームページがあるとかです・・ 「さとうさおりのHP」  興味がありましたら・・♪
(このHPに彼女のブログがリンクされています・・ 3/20にその記事が!!)


で・・ イタ車やその他諸々の写真で~っす(^O^)/ 
    「イタ車・・」ようは「アニメのペインティングをした車」なんです σ(^^)

   クリックで大きな写真に!"  クリックで大きな写真に!"  クリックで大きな写真に!"

   クリックで大きな写真に!"  クリックで大きな写真に!"  クリックで大きな写真に!"



↓↓ 1日1回のポチで ↓↓ 元気になっちゃいまぁす~♪ 
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたスタ (obichan)
2008-03-21 14:24:47
知ってる!知ってる!
毎日出がけにTVついてるので、深夜番組で知らないものはないのです!

>3月27日の「うたスタ」に出演かぁ
>ああ・・ 東野幸治とチュートリアルが出てる深夜の奴ね!!
>関西ローカルだったっけ・・・

これは、観ないと・・
こんなイタ車の集合は珍しいから、
もしかして20日のライブ紹介あるかな?
いちごわさびさん映ってたりして・・
返信する
いた。 (えいみ)
2008-03-21 16:04:14
イタタタタ。
猫耳仕様車がすごい~!めっちゃ風受けそう・・・
右上の写真の手前の車・・・中にあるのはもしやMAXコーヒー!?
いたたたた。
返信する
obichanさん へ (いちごわさび)
2008-03-21 21:27:23
>うたスタ 知ってる!知ってる!
>毎日出がけにTVついてるので、深夜番組で知らないものはないのです!

おお!さすがobichanさん!!

>>3月27日の「うたスタ」に出演かぁ

>これは、観ないと・・

うんうん・・

>こんなイタ車の集合は珍しいから、
>もしかして20日のライブ紹介あるかな?
>いちごわさびさん映ってたりして・・

いやいや・・ このフェスタの模様は映らないですって・・
この「さとうさおり」さんが出演する・・ということで・・
実は心斎橋の大丸の裏でも見たことがあります・・
あちこちでライブをやりながら、ストリートライブも
やっているようですね・・(神戸や京都もやっているとか・・)
テレビは見てみてくださ~い!
返信する
えいみさん す・・すごい・・ (いちごわさび)
2008-03-21 21:33:00
>イタタタタ。

いたいでしょ?(笑)

>猫耳仕様車がすごい~!めっちゃ風受けそう・・・

ですよね・・ で・・クラクションが萌え言葉で・・
皆さん爆笑されてました(笑)

>右上の写真の手前の車・・・中にあるのはもしやMAXコーヒー!?

ん 右上の手前の・・ 黄色い缶が・・

「おお!! うわさの千葉と茨城限定のMAXコーヒーだ!!」

すごいです! すごいですよ えいみさん!!

しまったなぁ・・ ナンバー見ておくんだった・・
千葉かなぁ・・ 茨城かなぁ・・ 不覚です!!
でも・・ここで噂のMAXコーヒーを見ることができるとは・・

>いたたたた。

はい♪ 滅茶苦茶痛いですね(爆笑)
返信する
痛車? (あやめ)
2008-03-21 21:55:46
私、死んでもこんなことはしない。
だって車が可哀想じゃないですか。
人それぞれ、想いも違うでしょうが。

車はノーマルで廃車まで乗ってやるのが基本。
…と、私はいつも思っています。

これ先日のデジカメでしょう?
きれいに写っていますよ。
調子いいみたいですね。

日本橋も秋葉原化されて来ましたねww。
返信する
私の焦点は (ドロシネア)
2008-03-22 09:47:14
どうやって描くんだろう?
・・・これが知りたいッス

筆を持って直接描くわけではなさそうですね
シートみたいなのに印刷して貼るのかしら?

趣味は人それぞれですので
安全走行さえしていただければ
異論はございませんが

お財布にイタそうですね


ところで明日、JR高槻駅前のアル・プラザに
ケロロ小隊が来るそうです
行こうかな・・・どうしようかな・・・
返信する
すっげ~!!! (cocoa)
2008-03-23 20:05:52
初めてみた

すっげ~、すっげ~

近くで見たいっ!ぜひっ!!!!

今度、わちゃびぃに案内してもらおっかな??
集合場所(笑)
いつでも集合してるわけじゃないんだろうけど
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-03-24 19:33:24
返答が遅くなって申し訳ありません・・

>私、死んでもこんなことはしない。

だと思います・・ 多分、ご理解できないでしょうね(笑)

>だって車が可哀想じゃないですか。
>人それぞれ、想いも違うでしょうが。

ただ・・ 派手なデコレーションをするよりは・・
マシかな?とか思っちゃうDNAが私には有るようです。

>車はノーマルで廃車まで乗ってやるのが基本。
>…と、私はいつも思っています。

廃車までかぁ・・ 私が乗っている最中に壊したのは2台です・・
ホンダZという軽4と、カワサキのバイク・・
ホンダZは走行中にエンジンがマウントから外れ、大暴れ、死ぬかと思いました
で・・ バイクは高速走行中に、ピストンが焼きつき、あわや大惨事になるところ・・
どちらも、なんか車やバイクが私をかばってくれたような・・ そんな感じでしたね
車やバイクって、心があるように思いませんか?

>これ先日のデジカメでしょう?
>きれいに写っていますよ。

はい・・
一番小さな大きさにして、ファインモードで・・(全ての能力を使っていません)
それでも、画像データの大きさが大きくって・・ 一旦GIXというソフトに読み込み
させ、データ量を30%ほどに落とし、貼り付けていますが・・
全く遜色がありません・・
つまり・・ カメラの性能の30%ほどで撮影している・・と言う感じでしょうか?
500万画素なんて、大きなサイズでしか意味が無いと思います。
(ブログに貼るのであれば200万画素で十分なのかもしれません)


>日本橋も秋葉原化されて来ましたねww。

そうですね・・ 日本橋はどんどん秋葉化されています(^O^)/

次は、名古屋の大須ですね(この前行きましたが・・ まだ発展途上ですね)
返信する
ドロシネアさん へ (いちごわさび)
2008-03-24 19:35:00
返答が遅くなって、申し訳ありません・・

>私の焦点はどうやって描くんだろう?
>・・・これが知りたいッス

自分で書くのではなく、専門の業者が書くのです・・
アニメの絵ではあまり使用されませんが・・
ディズニー関連の痛い車は、ペイントブラシ等を使用して描かれていますね・・
専門の絵描きさんが居られるのです。

>筆を持って直接描くわけではなさそうですね
>シートみたいなのに印刷して貼るのかしら?

シートもあると聞いています・・
シートの場合は、コンピュータで出力しますが・・
大きなサイズのプリンターって、100万200万の世界ですので・・
自分では調達できないはずです・・
また、大きなシールを空気を入れずに貼り付ける技術も専門家が居られるようですね

>趣味は人それぞれですので
>安全走行さえしていただければ
>異論はございませんが

うん・・ 
この方々は・・ 意外とまじめな方が多いので、安全運転重視ですよ!
だって、大事な車に傷が付いちゃ嫌なんですから(笑)

>お財布にイタそうですね

ですね・・

>ところで明日、JR高槻駅前のアル・プラザに
>ケロロ小隊が来るそうです
>行こうかな・・・どうしようかな・・・

うっ・・ お返事が遅くなると。こういうコメントの時は後の祭りですよね・・
ケロロ小隊が・・ それは行かなければなりませんっ!!

ぺこポン侵略で有りますから!!(笑)

    映画の宣伝なのでしょうか? (ひらパーは戦隊物とプリキュアだったっけ・・)
返信する
cocoaさん へ (いちごわさび)
2008-03-24 19:35:42
返答が遅くなって、申し訳ありません・・

>初めてみた

そうなの・・ 良く走っていますよ(大阪だから?)

>すっげ~、すっげ~
>近くで見たいっ!ぜひっ!!!!

そんなに? 見たい? というか、ネコ耳車は、めっさ可愛いよ♪

>今度、わちゃびぃに案内してもらおっかな??

仕方がないですねぇ・・ じゃ・・ 案内しましょうか?(笑)
で・・ いつ来るの? (^O^)/

>集合場所(笑)
>いつでも集合してるわけじゃないんだろうけど

う~ん、また、イベントなんかがあったら、集まるのではないかな?
というか、3~4台だったら、いつでも居ますよ(爆笑♪)
返信する

コメントを投稿