いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

えっ?「化物語」13話だって?

2009-11-22 22:52:24 | アニメ・声優
9月末で放送が終了した、アニメ「化物語」ですが・・
最終話が、12話「つばさキャット 其ノ貮」でした・・

ですが、13話があるって話を風の噂で聞き・・
まさか! DVDが出ているのか?
それとも、最近流行りの「ブルーレイ特典か?」とか思いつつ
ちょっと調べてみたら・・
 
化物語 西尾維新アニメプロジェクトのサイトに情報を見つけました(笑)

そこの「09/11/03」の情報に・・

> 「つばさキャット 其ノ參」 の配信を開始いたしました。
> ※Web配信のみ 配信日時:11月3日~後日発表

って・・ えっ! Web配信だけ? 配信期間が限定??

どうやら、「第14話 つばさキャット 其ノ肆」が配信されるまでは
13話を配信しているようですが・・

TVでの、続きをWebだけで配信するなんて・・ 時代が変わったのか・・
あっ! 無料配信です! まだ見ていない方は、お急ぎください。

「つばさキャット 其ノ參」(無料だよ♪ 下記URLをクリックください)
http://www.bakemonogatari.com/strm/index.html
※PCからしか見てません・・
 携帯からは・・ 不明です・・(ごめんなさい)


そっか・・ 12話って、つばさキャットの話というより
戦場ヶ原さんとの話だったもんな・・
なんかモヤモヤしたまま最終回だったわけで・・
(アカンなぁ・・原作読んでない奴は理解力も低いなぁ・・)

この13話を見て、かなり納得しました♪
なんかひっかかってた物が取れた感じです (^O^)/
で・・ 14話・・ 早く配信されないかな?(笑)

-----------
<余談>
色んな方のブログを訪問すると、数人の方のブログに添付されている
ブログパーツの「ブログ通信簿」・・ ちょっとやってみました(笑)

 つうしんぼ

あは(笑)
16歳の女の子なんや♪ 爆笑です(*^_^*) ♂なんですけど(汗;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2009-11-23 22:00:16
(; ̄ー ̄)...ン?
女の子やったんやw
16歳?私より2歳年下やね~ヾ(- -;)

..・ヘ(。≧O≦)ノ
返信する
とうふちゃん(*^_^*) (いちごわちゃこ♪)
2009-11-24 00:57:59
>(; ̄ー ̄)...ン?
>女の子やったんやw
>16歳?私より2歳年下やね~ヾ(- -;)

うん♪ 女の子やってん(*^_^*)
うち・・ 今まで知らんかったわ♪

って・・ ノリ突っ込みする前に・・

あれ? 16歳の2つ違い?
あれれれれ? 16+2だよね?

おかしいなぁ 計算が合わないんだけど・・
(確か・・ 大学でテニスしてたって・・) 

>..・ヘ(。≧O≦)ノ

あっ・・ まてぇ~ 逃げるなぁ~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
返信する
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-11-24 03:49:52
●ニセジム 2009年11月22日 23:12

それに「うみものがたり」のアニメもDVD限定で新作でしたね。



●いちごわさび 2009年11月24日 01:04

ニセジムさん!

>それに「うみものがたり」のアニメもDVD限定で新作でしたね。

そうですよね!! 最近TVだけでなく、本当にマルチメディアって感じで
ブルーレイ特典もちょっと腹がたちますが・・

そうそう・・
「初恋限定。」もそうです!
DVDだけについている、新作の話「限定少女。」って奴!
全然新たな話や、新たなキャラを限定で出すのは反則ですよ!

そんなんしてたら・・ いくらヲタクでも、そっぽ向いちゃいますよ(笑)
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-11-24 03:54:13
■おちゃめ姫 2009-11-23 19:00:59

化物語って 知らないんですが(/ω\)

どんなマンガなんですか?

ちょっと飛んでみたんですが 内容までは分からなくて(●´ω`●)ゞ



■ちぃろ 2009-11-23 19:29:58

化物語…
見たことはないんですけど、この前アニメイトに行った時にモニターで流れてて、何気にくぎづけになりました
(笑)

あれは怖い系のやつなんですかね?(・∀・)
ちょい気になります☆

ブログ通信簿?
面白いですねぇ(*^▽^*)
そっか、わちゃびさんは16歳の乙女だったんだぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆(笑)



■わちゃび 2009-11-23 20:05:15


おちゃめ姫さん♪

ご訪問ありがとうございます またコメントまで頂いて(^◇^)

>化物語って 知らないんですが(/ω\)
>どんなマンガなんですか?
ごめんなさい・・ 解りにくい内容で・・(大汗;)

>ちょっと飛んでみたんですが 内容までは分からなくて(●´ω`●)ゞ
おちゃめ姫さんはパソコンでのアクセスですので
リンク先から動画が見れると思います・・
(23分ほどの13話が全部見れますよ)

でも・・ 解らないと思いますので(笑)簡単に・・ 
化物語(バケモノガタリ)は西尾維新さんのライトノベルが原作のアニメです。
少女に取りついた化物と戦って倒すのではなく、
取りつかれた原因や、謎を解いて行くのですが・・

そんな事より、登場する色々なタイプの少女(ツンデレとか)の言動に対し、
主人公の阿良々木君が困ったりツッコんだりする、やり取りが楽しく(笑)
今年放送されたアニメでは人気がかなり高い作品なんです。
ライトノベルはアニメ化人気で、現時点で50万部を越える売れ行きとかで・・

作者の西尾維新さんはアニメ化なんてできない!って思っていたそうで(笑)
TVでは12話で放送が終わってたのです・・
でも ネット配信で13話~15話を配信するなんて・・
ちょっとびっくりしたのが記事を書いた動機です。



ちぃろちゃま♪

>化物語…
>見たことはないんですけど、
>この前アニメイトに行った時にモニターで流れてて、
>何気にくぎづけになりました(笑)
そうなんです もう放送は終わっているのに
まだ人気が続いているのです。
ある人たちの間では けいおん!より人気があるのかも・・

>あれは怖い系のやつなんですかね?(・∀・)
>ちょい気になります☆
1つ前のコメントにも書いていますが
怪奇に対する対処などの話より、出てくる少女たちとの
主人公(阿良々木君)とのやり取りが、夫婦漫才というか
もう大変面白く・・
そちらの方が主題になっているのでは?ってアニメです。
だから、怖くはないですね(笑)

1人目のヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」さん・・
アニメのヒロインランキングで
3位か4位に食い込んでいますよ! すごい人気なんです。
(歴代の奴です 1位はセイラさん・・)

>ブログ通信簿?
>面白いですねぇ(*^▽^*)
でしょ(^◇^)

>そっか、わちゃびさんは16歳の乙女だったんだぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆(笑)
えっ・・ あの・・ そ・・ そんなぁ・・
明日の朝になったら・・ 無くなっちゃってるの?(汗;)
返信する

コメントを投稿