いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

ぺ・ヨンジュンと・・

2009-09-23 15:09:48 | Weblog

今朝から私のおもちゃの任天堂DSが、嫁はんに没収されました・・
連休前に届いていた包み・・ 数ヶ月前に、ヨン様のホームページで
申し込んでたっていうDSのソフト

「ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」

朝から「これ動けへん!」って、騒いでいます・・
見たら、これはバグですね、初期登録の名前、入力モードにならない・・
一旦先に進めてから 消しゴムで消していくと、入力できる・・
こりゃ、日本中の、おばさまが激怒しているでしょうね(笑)

「これで入力できたで・・」

「こんなん、あかんやんなぁ・・」

「で・・ ご贔屓はヨン様でしたっけ?」

「いや・・」

「ですよね・・ ヒョンビンですよね・・」

「うん・・ あっ、金曜の昼から横浜いくんで、頼むな・・」

「?? えっ? 聞いてませんが・・(ここは大阪やし・・)」

「だから 今、言うた・・」

「そうなん・・ また行くの?」

「ちゃうちゃう 前は違う人、今回が本命やねん!」

「ちゅうことは・・今回は、やっとヒョンビンなんや・・」

「せや! だから、行かなあなんねん♪」

「まぁええわ・・ で・・ このヨン様は?」

「まぁ、ヨン様は別格やねん ファンのおばちゃんも、お上品やし・・」

「お上品って・・ じゃ、あんたらは お下品なん?」

「しばくで! お上品なだけでなく、情報がすごいねん」

「そうなんや・・」

「せやから、お友達になってると得やねん! これで集まるし!」

「なんやねん、このクマさんは?」

「あかんなぁ・・ 去年来た時の服やん! ほらぁ!!」

「えっ?」

「ほらぁ!大阪城ホールとかぁ!!」

「えっ? これ ヨン様?」

    仲間を呼ぶクマちゃん

嫁はんのストラップのクマさん 知りませんでした・・
これ・・ ヨン様やねんて!
見る人が見たら解るって・・ まさに暗号やんか!!
それで、話のきっかけになるんか・・(なんか、すごいなぁ・・)

「ほら♪ この髪型! 覚えてるやろ♪ 」

って・・ 覚えてませんけど

「ああ・・ ほんまやなぁ・・」・・ (嘘)

  ちょんまげ?    ふえてるし・・

   来日時の髪型(ちょんまげ)     で・・なんか増えてるし(汗;)


ということで、金曜って・・ あ・・ あかんやん!
夕方から大事な会議が!!! 帰るの深夜やん!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョンハセヨ~♪ (けろろ)
2009-09-23 21:22:23
こんなソフトあったんすかぁ。
韓国後はね、ローマ字と同じ原理なんで、読み書き自体はすぐ覚えられますよ♪

確かに、好きな人と学べるという目的があったなら、早く覚えられる気がしますよね。

私も
「ディカプリオと覚える英語」
ほしい(笑)



返信する
Unknown (飛雪)
2009-09-24 09:24:14
あっ。我もくまの人形
「ヨン様」に見えます!(嘘)
でも、くまちゃんの「ヨン様」より
怖いかもしれませんが
リアルなストラップとかを探してみては・・・・?

それ程好きではないのなら
良いのですが。
いがいとあるものですよ^^
返信する
けろろさま♪ (いちごわさび)
2009-09-24 12:41:59

アニョハセヨ~ なんちゃらかんちゃらハムニダ~(汗;)

>こんなソフトあったんすかぁ。

はい! 昨日日本橋で見たら、普通のゲームショップでも
売ってました・・ ホムペで買ったら特権があったのかなぁ?

>韓国後はね、ローマ字と同じ原理なんで、
>読み書き自体はすぐ覚えられますよ♪

その「記号」を覚えないといけないのでしょ?
あと、ドラマ見てると、女の子の話し方と、男性の話し方・・
違うように思うんだけど・・

ただ・・ 感情が伝わって来るので、なんとなく何を言っているか
雰囲気で解っちゃうようになっちゃいました(笑)

>確かに、好きな人と学べるという目的があったなら、
>早く覚えられる気がしますよね。

ですよね~ 狙い目ですよね~♪

>私も「ディカプリオと覚える英語」ほしい(笑)

あはは(^O^) ケロロ軍曹と学ぶガンプラ作成講座! ってのは?
返信する
飛雪さん(^O^)/ (いちごわさび)
2009-09-24 12:42:51
飛雪さん(^O^)/

>あっ。我もくまの人形「ヨン様」に見えます!(嘘)

おっ! 見える? って・・ 嘘やんか(笑)

>でも、くまちゃんの「ヨン様」より
>怖いかもしれませんが
>リアルなストラップとかを探してみては・・・・?

いや・・ クマちゃんの方が良いです
リアル、ヨンさま、ちょっと想像しちゃいました・・

>それ程好きではないのなら良いのですが。
>いがいとあるものですよ^^

あるのかなぁ・・
でもあったら、好きな人は買っているのでしょうね!

あっマイページの絵を変えましたね?
最初、わかんなかった(笑)・・
返信する
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-09-28 18:27:03
他のSNSでのコメント(1)

●2ごウサ 2009年09月23日 20:01

ヒョンビンはイビョンホンとは違うんですね? 失礼いたしましたっ



●いちごわさび 2009年09月23日 23:46

ども(笑)2ごさん♪

ヒョンビン と イ・ビョンホンは違いますね(笑)
で・・ ヒョンジュンとも違うようです・・(ややこしいです)

あっ・・
ヒョンジュンは シン ではなく キム なんだそうで・・(笑)

なんか ちょっと詳しくなっているような気がするのは・・ 気のせい?




●ねぼすけ 2009年09月23日 23:48

最近、「イ・ソジン」という人が居ることを知りました…

ふざけてんのかと思ったわ



●いちごわさび 2009年09月24日 00:05 ども♪ ねぼすけさん!

爆笑! うがい薬ですよね♪  そっか イソジンかぁ・・(笑)

でも向こうでは・・ イさんとこの、ソジン君なので・・
結果的にふざけた名前になっちゃった・・って訳で
(韓国にイソジンあるのかな?)

あっ これって映画であった「小田マリ」さんと一緒(笑)




●ねぼすけ 2009年09月24日 00:20

音大生の「阿部まりあ」ちゃんとか




●いちごわさび 2009年09月24日 01:07

ねぼすけさん♪

あは(笑) あと有名なのが「水田まり」
で・・「大場可奈子」・・ ちょっとかわいそうっす(汗;)

他にもあるのでしょうね!
返信する
他のSNSでのコメント(2) (いちごわさび)
2009-09-28 18:28:52
他のSNSでのコメント(2)

■なりぶぅ 2009-09-24 20:55:17
こんばんは。

韓流パワーってスゴイですね!

私の周りには韓流にハマっている人がいないので…(笑)

奥さまの韓流LOVEパワーもすごいですが

それを支える
わちゃびさんのLOVEパワーも
素晴らしいです!!(拍手)

奥さまは幸せ者ですね♪
(^o^)/




■わちゃび 2009-09-25 01:19:31
Re:こんばんは。

>なりぶぅさん

>韓流パワーってスゴイですね!

ですよね・・ TSUTAYAのDVDレンタルの
3割だっけ? なんか、すごい数字だとか・・
というか、放送の量も多く アニメより多いのか?って・・

>私の周りには韓流にハマっている人がいないので…(笑)

それは・・ 良かったのか(笑)
ただ、会社の若い子もはまっている子がいますよ

>奥さまの韓流LOVEパワーもすごいですが
>それを支える
>わちゃびさんのLOVEパワーも
>素晴らしいです!!(拍手)

いえ・・そんな事はないです。
ただ、仕事もしつつ、家事全般をすべてこなし
それで空いた時間に・・ なので
好きにさせてあげようか・・ と・ (笑)

>奥さまは幸せ者ですね♪
>(^o^)/

いや・・ どうでしょう?・・
ただ・・私は感謝しています(笑)
返信する

コメントを投稿