いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

AKB48が気になっちゃう訳・・

2010-06-24 22:02:48 | アニメ・声優
私の事をリアルで知る人の中には「わちゃびんはハロプロ推しと違うの?」って
思っている人もいるでしょう・・
確かに、娘が小学生の頃「加護ちゃん大好き♪」だったので、それに便乗し、
モー娘。のカードやCD、DVDを買ってきたり、
コンサートにも、連れて行ったりしていました(笑)

娘には「保護者が同伴しないとコンサートにもいけないから、
忙しいケド、付いて行ってあげるね♪」と、思わせていましたが、
アサヤン時代からの「モー娘。」推しってのは、
嫁はんには完全にばれていましたので・・ 常に、冷ややかな目で

 「あっそう・・ また、娘を利用して、楽しみに行くんや?」と(大汗;)

まぁ、そんなこんなで、今も「なっち」は大好きです(^O^)/
で・・現役では「亀井さん、新垣さん」が推しですね♪
(メロン記念日が解散しちゃったのは、ちょっと残念ですが・・)

そんな、ハロプロファンの私が前に書いたブログの「はらはらドキドキ♪」では、
まるで、AKBファンのようなネタになっていて・・ (^^)ゞ

冒頭の「ハロプロ推しから推し変したの?」って、疑惑が浮上したのです・・

まぁ、そうかもですケド・・(汗)
というか、ハロプロからAKBに乗り換えたわけでも無く、
単に優柔不断のDD(誰でも大好き)属性なので・・

  新たに、AKBが、私の「興味範疇領域?」に、追加された・・

が、正しい表現なんだろうな・・ って自己分析しています(笑)

で・・ 今日のブログのカテゴリー(ブログ上段の右端を参照)が
「Weblob(ブログ)」ではなく「アニメ・声優」になっている理由なんですが・・

この理由が、私が「AKB48を気にし始めた理由」でもあるので、
ちょっと、書いておこうかなぁ・・ と、思いつつ・・・
(今日の原稿は、数ヶ月前に書いた「草稿」の中に眠っていた奴に
 新たに色々と加筆しています)

・・・

昨年の12月だと記憶しているのですが・・
月曜日の夜に「RAVE」みたいなアニメ「FAIRY TAIL」を息子が見ていました。
まぁ、原作コミックの作者が「真島ヒロ」さんなので、同じような
キャラクターが出ても、おかしくも無いのですが・・

そのTVアニメ「FAIRY TAIL」のエンディング曲が・・

  なんか、↓↓良い感じの歌↓↓なんですよ♪

フェアリーテイル ED1 [完璧ぐ~のね]


どうですか? 楽しげな歌でしょ? (^O^)

ですから「歌っているの誰かな?」ってエンドロールを興味を持って見ていたら
エンディング曲「完璧ぐ~のね」、歌「渡り廊下走り隊」と・・

  渡り廊下走り隊って・・ 後ろ髪ひかれ隊 と同じ感性やなぁ・・
  これは?・・  おにゃん子クラブかな?・・ とか思いながら・・

アニメヲタクというか、アニソンヲタクに成長中(進化中?)の
私としては、気になる歌手(ユニット)じゃあないですかぁ!(^O^)/

早速ググって見ると・・
プロダクション尾木に所属のAKB48メンバー4人で構成されたユニットだって・・
(多田愛佳さん、渡辺麻友さん、仲川遥香さん、平嶋夏海さん・・
                   あっ、今は菊地さんが入って5人ですね)
なるほど・・ AKB48は秋元のおっさんだから、同じ感性の命名も納得です♪

で・・ ゆうつべでこの「完璧ぐ~のね」のPVを見て、
「らぶたん」こと、多田愛佳さんが、楽しげで可愛いなぁ・・と感じたのですね。
(娘より年下やんか!!・・ とは言わないでください(爆笑♪))

左から2番目が「らぶたん」で、3人目が「まゆゆ」です・・(^^);

【HD】 渡り廊下走り隊/完璧ぐ~のね (2009.11.12)


それが「はらはらドキドキ♪」で、書いた
「らぶたん」推しの理由なんです(笑)

ということで、AKB48もアニメに関わってきているのですよ!!
これで、私の正当性が証明されました♪
 (あっ!そこ! どうでも良いやん! って思ってるでしょ!
  まぁ・・ それは確かにそうなんだけどね・・ (^^)ゞ )
 

で・・ このダンスが中学や高校で、結構流行になってたとか・・
(ハルヒダンスほどではないのですが・・)
それって、下記のようなPVも用意されているからなんでしょう・・
さすが、AKB商法・・ ある意味すごいです・・
ファンの欲しがるコンテンツを提供しているんですから・・ うん・・
(シングルDVDに一緒に入っているようですね)

完璧ぐ~のね~ダンス~

(これ・・いつか消えそうですね・・)

どう? このダンス! 楽しいですよね(イヤミの「シェー」があるし!)

<追加>スポンサーサイトなので消えないかな
シングルダイジェストですので 3曲目が「ぐーのね」です
「廊下は走るな!」シングルダイジェスト/渡り廊下走り隊



で・・ 次なんですが・・
実はAKB48の中で、アニメの主題歌を歌っているのは
この「渡り廊下走り隊」だけではないのです!

今年(2010)の4月から、独立UHF局系で放送されている
「一騎当千 XTREME XECUTOR」(一騎当千の4作目)のオープニング曲「Stargazer」を
AKB48のメンバーが歌っているのです。

歌っているのは、大阪出身の「増田有華さん」・・
この前の選挙では「25位」だったかな・・ ご存知でした?

 というか・・ 大事なのは「ソロデビュー」している!って事で!

多分、AKB48の中で、ソロデビューしている人って、珍しいはずです。
(なんか・・すごくない?)

こんな風に、アニメ業界の中にも、AKB48が浸透してきているのです!
これは、要チェックですよね~ 納得でしょ?

ということで、AKB48が気になっちゃう訳を書いてみましたが・・
最後に、もう1つ(^O^)

アニメ業界と強い繋がりがあるゲーム業界ですが・・

任天堂Wiiの「ゼノブレイド」ってゲームがこの6月10日に発売になっています・・

ゼノブレイド ゼノブレイド

このゲームに出てくるキャラなのかな?
勇ましい、戦闘服の女の子の等身大の立て看板が、ソフマップなどに
立てられていて、目を引きますが・・

  あれ・・ この子・・ 「まゆゆ」では?

ソフマップの立て看板写真は撮影禁止って事で、撮れなかったのですが、
パンフレットに同じ写真がありました!!(ちょっとピンボケ?ごめんなさい)

  まゆゆ

  どうですか?
  まゆゆ(上記、渡り廊下走り隊の渡辺麻友さん) 凛々しいっすね♪
  携帯の待ち受けにしよっかな~  (゜_。)\(--;バキ

ということで、AKBのメンバーですが・・
今後もいろんな所に出てくるようになるのでしょうね♪  今日はこの辺で・・(笑)

・・・・・

PS
えっとぉ・・ リアル「からおけ部」の皆様へ(笑)
上記「渡り廊下走り隊」の「完璧ぐ~のね」今後、歌います(笑)
ダンスもマスターしちゃいましょう♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (けろろ)
2010-06-24 23:56:15
一生懸命論証した「正当性」のこじつけ、ありがとうございました(笑)

私はAKBは全く興味ないですが
野菜ジュースのCMに出てるセンターの子はカワイイと思っています。
あれ、誰?(自分でググる程興味はないんだね)

ちなみに私の中でわちゃびんはあのCMで一緒に踊るおっちゃんのようなイメージを持っています(爆)
返信する
そうですねぇ (黒猫トム)
2010-06-25 18:19:00
テレビ東京のDrive A GO GOに登場したときの大島優子は、グルメ番組も余裕で行ける恐ろしい子!って印象でした。

その後、AKB48で出演しているところを見たら、グルメオーラが皆無で悲しかった~悲しかった~イェイ!
返信する
けろろさまへ♪ (いちごわさび)
2010-06-28 16:18:33
返答が遅くなってすみません。
週末はマンションの大規模修繕工事の関係で
今度開催する臨時総会の議案書を作成していました・・
ううう・・ 疲れたヨォ・・

で・・ 本題に戻って・・(^0^)

>あはは

うっ・・ 軽く笑われた・・
嫁はんとおんなじや・・ (笑)

>一生懸命論証した「正当性」のこじつけ、ありがとうございました(笑)

えぇ~っ!! 正当性のこじつけちゃいまっせ!
ちゃんと読んでくださいよぉ~ 論理的に繋がってて
相関関係も因果関係も バッチリじゃぁないですかぁ!!

ねぇ!! でしょ? でしょ? (大汗; 自爆か? 自分・・)

>私はAKBは全く興味ないですが
>野菜ジュースのCMに出てるセンターの子はカワイイと思っています。

あは♪ (^0^) やったね♪

>あれ、誰?(自分でググる程興味はないんだね)

あれは、昨年まではAKBの人気投票で1位だった、
前田敦子さんです(あっちゃん って言うんだって)
(1位だからセンター(真中)で踊る事を許されるのです)
AKBが出来たときからのメンバーだったと記憶・・
ちなみに、今年は2位になっていますが・・
というか、最初に見たときは、そんなに可愛く感じなかったのですが
何度も見ているうちに、可愛く思えてきちゃうのです・・
不思議だなぁ・・ だってDD(誰でも大好き)ですから・・(笑)

で・・あっちゃんは トマトで赤いのですが
その横に赤い 赤ピーマンがいると思います。
その子が、ブログに書いている「まゆゆ:渡辺麻友さん」ですよ♪ 

>ちなみに私の中でわちゃびんは

ほいほい♪

>あのCMで一緒に踊るおっちゃんのようなイメージを持っています(爆)

うっ・・ 踊っている所・・ 見たな?

あっ!そうそう・・
ブログへコメントしたかったんだけど、バタバタしてて・・
この前ね、地下鉄で嫁はんの友人3人と遭遇したんです・・
その時は、普通に挨拶して・・
家に帰ってきた嫁はん、開口一番
「みんな『なんか、想像と全然違ってたわ!』って言ってたで!」って

今までの印象がどんなんで、その時の印象がどんなんなの?
それを教えてくれません・・

う~・・ 私の印象って・・ どんなんなん? (爆笑♪) 
返信する
黒猫トムさんへ♪ (いちごわさび)
2010-06-28 16:20:05
ども、お越しいただいて、感謝感激で~す♪

>テレビ東京のDrive A GO GOに登場したときの大島優子は、
>グルメ番組も余裕で行ける恐ろしい子!って印象でした。

ですよね・・ 単体では結構いける子なんですが、
グループの中に入ったら、普通の子になっちゃいます・・
可愛いんですけど、普通に可愛くって
(特徴が無い・・ モー娘。石川さんみたく・・)

>その後、AKB48で出演しているところを見たら、
>グルメオーラが皆無で悲しかった~悲しかった~イェイ!

きっと、相手を押しのける!ってパワーが無いのでしょう
というか、押しのける必要を彼女が感じていないのだと思います。

しかし・・ よく見ていますねぇ・・ さすがトムさんだ!!
返信する
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ (とうふ)
2010-06-29 21:29:37
カキコはオヒサオヒサです♪

AKB48とかになると
もう全然ついていけない、とうふバアさまです(^^;
でも「桜の栞」と今のポニーテールとシュシュだっけ?
あれは好き♪

あとは・・わかんねw
返信する
とうふちゃまへ♪ (いちごわさび)
2010-07-02 22:23:41
>カキコはオヒサオヒサです♪

どもども、オヒサオヒサぁ~♪

>AKB48とかになると
>もう全然ついていけない、とうふバアさまです(^^;

はいな! 実は私もついていけてません じじいです(笑)

>でも「桜の栞」と今のポニーテールとシュシュだっけ?
>あれは好き♪

すごい!ちゃんと曲を知っているじゃないですかぁ!

>あとは・・わかんねw

うんうん 私だって、渡り廊下の5曲と
旧チームBの「初日」ぐらいしか知りません・・
でも、上の6曲はカラオケで歌えちゃいま~す(^0^)/

そうそう! 一度カラオケでオフ会とか出来たら
楽しいかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿