いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

今日から自由だぁ~♪

2008-02-02 21:11:13 | Weblog

ふっふっふっ・・(^o^)
今日から3日間・・ 嫁はんが会社のお友達と旅行に出かけた・・

というか、今日の朝から大変だったんだけど・・

いつものように5時頃に寝たら・・ 
6時頃かなぁ・・大きな声で眼が覚めました・・

「あかん! 寝すごしたぁ~!!」

とパニックの声・・
(でも・・不思議・・
 普段は子供や嫁はんの声がしていても・・ あまり起きませんよね・・
 でも、 呼んでいるとき・・パニックの時かなぁ・・ ってなぜか
 真夜中でも、爆睡していても眼が覚めますよね・・ ほんと不思議です・・)

で・・ 聞くと空港までのバスの時間まで、あと20分しかないとか・・
出発は難波のOCAT・・ 歩いて10分・・ でも・・ 起きたとこ・・
準備が10分で済むはずがありません・・

かなりパニックになりながら、準備を進めますが・・
(多分、間に合わないし・・ あわてて準備すると・・ ミスするし・・
 そうなったら・・ バックアップに余計時間がかかっちゃう・・
 眠いけど行けるかな?・・)

「もう・・ 落ち着いて、ゆっくりしいや・・
 関空やろ?・・ 行ったるし・・ 」

「行ってくれる?」

「ああ・・」

(最初から・・ そのつもりだったんでしょ? まぁええけど(笑))

そしたら、急に落ち着いて・
「あっ・・ あれ忘れてるわ・・ あっパスポート入れたかなぁ・・」
と、やっぱり色々あったようで・・ 

で・・ 車を出して、一気に阪神高速に湾岸線で関西国際空港に・・
聞くと、集合時間まであと30分とか・・ ちょっと待て!!

「そやったら・・ 何でもっと早く準備せぇへんねん!」

車のギアをスポーツモードにスイッチオン・・私の頭もスイッチオン・・
・・・ コンプライアンス・・ コンプライアンス・・ (汗;)

とにかく、集合時間前に到着(汗;)、そのまま帰路に・・ でも・・
一旦泉大津SAでちょっと休憩し・・・、で・・落着いて、お家まで・・

  約100kmの走行・・ 高速道路が大半だけど・・(休憩もしたけど・・)
  記録を見ると、平均速度81.5km/hって
  平均80キロ越えたの久しぶりっす(大汗;)

で・・ここからが本題かな♪

お家に帰って・・ わーい!
娘はバイト・・ 息子はクラブ・・ ひとりだぁ~! 自由だぁ~!
ようし! あんな事やこんな事♪ 一杯やっちゃうからね~ ♪

早速、外出だ!! と 日本橋に! ルンルン♪

PCショップやジャンク屋さん・・ ガシャポン屋さんにガンダムズ、
またまた、足を伸ばしてヤマダ電気・・

お昼は、日本橋名物の「キャべ焼き」を買って食べて・・ (^0^)/
とらのあな、ゲマズ・・ わーいわーい!

休憩は・・ もちろんネットカフェ♪ 良いでしょ・・

気が付いたら・・ もう夕方の5時です・・

あっ!今日は土曜日 TVでガンダムOOの放送がある日やんか!!
家に帰ってガンダム見るぞ!! 録画もしないとね♪!
途中でシュークリームを買って・・ 5時30分に帰宅!

ルルーシュの再放送見て、ガンダムOO見て・・ 録画を見直して・・

・・・ ん? あれ・・  これって・・ちょっと・・

        いつもと一緒やん!!

あかん・・ 明日こそ・・ 自由にあんな事やこんな事を・・

             えっ? あんたにゃ無理だ・・って?(汗;)



↓↓押してね(^O^)お願い↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記 つれづれへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼のいぬ間の洗濯. (あやめ)
2008-02-02 21:52:52
ホントにこの言葉がぴったりの様子ですね。
盆と正月、クリスマスとバレンタインが一緒に来たみたい?ww。
でもあれもこれもって思いながら、結局終わってみれば…なんてことになりそう。
そう言いながらちょっぴり寂しかったりして、夜になって一人お布団に包まって泣いたらダメですよww。

返信する
たまには (あっちん)
2008-02-02 22:49:05
いつも一緒にいる人がいないと
寂しい時もありますが、
なんとなく開放感がありますよねー。

私は旦那さんが出張とかでいないとき、
今日は自由だって思って
いろんなことしようって思うけど
結局ダラーって過ごすだけとかになります(笑)
返信する
最近逆になってます。 (Kumachan)
2008-02-03 01:11:02
奥さんは「僕がいないと羽を伸ばします」(笑)

昔は「逆だった」んだけどなぁ。専業主婦だったし。

今はパートに出ていますし、最近は奥さんがいてもこっちは気楽にしてるので。

最近はわざと奥さんを残し子供と出かけるようにしています。息抜きをさせてあげないと。

しかし、わさびさんじゃないけど、普段の行動パターンが乏しいんだよね。。。
PC弄ってるか、本読んでるか、キーボード弾いているか、寝てるか、だもん。(笑)
返信する
わかります (callcharlie)
2008-02-03 09:29:53
昔よく友人が夏休みに妻が子供を連れて実家に帰っているから独身だと羽を伸ばしていたのをうらやましく思っていました。妻の実家は近所なので絶対に泊まりでは帰らない。

いまは、息子と私が同じ日に飲み会で夕飯いらないというと妻は大喜びです。食事を適当にして、猫と一緒に好きなDVDを見ています。

返信する
そんなもんですよ♪ (obichan)
2008-02-03 19:33:02
違うことするなら計画を立てておかないと、
なかなかできないでしょう!

うちでは夫はいつも好きなことしてるから、
私がいてもいなくても一緒じゃないかなあ!?
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 07:29:35
>鬼のいぬ間の洗濯
>ホントにこの言葉がぴったりの様子ですね。

洗濯は娘がしましたが・・(笑)

>盆と正月、クリスマスとバレンタインが一緒に来たみたい?ww。

現実はちょっと違っていましたねぇ・・

>でもあれもこれもって思いながら、結局終わってみれば…なんてことになりそう。

結局、自分のしたいことはほとんど出来ず・・
雑用ばっかり・・
今も娘と息子の朝食と洗い物・・
お弁当はもう面倒だったので(笑)500円ずつ渡しましたが・・(汗;)

>そう言いながらちょっぴり寂しかったりして、
>夜になって一人お布団に包まって泣いたらダメですよww。

泣かないよ~ 強い子だもん♪

返信する
あっちんさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 07:33:32
>たまにはいつも一緒にいる人がいないと
>寂しい時もありますが、
>なんとなく開放感がありますよねー。

そうなんです♪ ちょっとした開放感・・
そうそう・・ そんな感じです。

>私は旦那さんが出張とかでいないとき、
>今日は自由だって思って
>いろんなことしようって思うけど
>結局ダラーって過ごすだけとかになります(笑)

私の場合の結果ですが・・ ほんと
なにも出来なかったなぁ・・
したことは、いつもと一緒・・ そこにガキンチョ達の
世話・・ 最後に風呂掃除などの雑用・・
あっ部屋の掃除してないや・・

まぁ良いかぁ・・ 
で・・ ガキンチョ達が学校に行ったので、ちょっぴり優雅に・・?? ん?
返信する
kumachanさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 07:39:08
>最近逆になってます。
>奥さんは「僕がいないと羽を伸ばします」(笑)

ははは・・ 邪魔に思われてませんか?

>昔は「逆だった」んだけどなぁ。専業主婦だったし。
>今はパートに出ていますし、最近は奥さんがいてもこっちは気楽にしてるので。

一緒ですね・・ 専業主婦でしたが、子供が大きくなって暇になったのと
PTAから逃げたくって パートに出ました。

だから、今回はその職場の仲間と韓国旅行とか・・

>最近はわざと奥さんを残し子供と出かけるよう
>にしています。息抜きをさせてあげないと。

それは、よくしますよ・・ 10年ほど前にはしょっちゅうでした・・

あっ・・ その頃かぁ

>しかし、わさびさんじゃないけど、普段の行動パターンが乏しいんだよね。。。
>PC弄ってるか、本読んでるか、キーボード弾いているか、寝てるか、だもん。(笑)

・・・ 一緒やんか・・
昔みたいに、バイクに乗ったり、テニスしたり、スキーに行ったり・・
全然しなくなっちゃってます。 やばいなぁ・・
そろそろ、吹奏楽でも再開しようかな・・
どっかの市民バンドに入って・・ オッサンバンドってありそうやん!
返信する
callcharlieさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 07:45:50
>わかります

おお! 解っていただけますか!!♪

callcharlieさん どうもです!!

>昔よく友人が夏休みに妻が子供を連れて実家に
>帰っているから独身だと羽を伸ばしていたのを
>うらやましく思っていました。

うんうん・・

>妻の実家は近所なので絶対に泊まりでは帰らない。

一緒です。私は大阪市内・・ 嫁はんは守口市・・
隣の市です・・ 地下鉄でも行けちゃいます・・

でも・・最近は お母さんも年だから、泊まって来たら・・って
泊まらせますが(私は夜は家に帰りま~す♪)

>いまは、息子と私が同じ日に飲み会で
>夕飯いらないというと妻は大喜びです。

でも、いらないって連絡を忘れると・・
とんでもないことになっちゃうのですよね(笑)

>食事を適当にして、猫と一緒に好きなDVDを見ています。

ああ・・ にゃんこちゃんがいるんだ・・
でも・・ 
ほんと相手がいないときは、ほんとに簡単な物を食べているようです・・
別に、私も簡単な物で良いよ・・って言うのですが・・

というか・・ なんかどこも同じなんだなぁ・・って(笑)

では またご訪問くださいね!!
返信する
obichanさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 07:49:16
>そんなもんですよ♪

あら? やっぱり?(笑)

>違うことするなら計画を立てておかないと、
>なかなかできないでしょう!

いや・・ 旅行の事は聞いてたのですが
壮大な計画を考えよう! って思ってただけで
妄想の世界? 実際には直前までなにも考えてませんでした(自爆)

>うちでは夫はいつも好きなことしてるから、
>私がいてもいなくても一緒じゃないかなあ!?

結局、論理的に同じなのですね・・
いつもの事しかしていない・・
つまり・・ いつも好き勝手なことをしている・・って事なんですね(反省)<=自爆
返信する

コメントを投稿