イチの日記

イチの日記

床が固い

2017-08-28 13:59:19 | 日記

 昨日はメダルテストでした。年に4回開催されるこのテスト、教師協会の先生をA、B、C、Dの4つの班に分け、持ち回りで担当しています。イチたちはC班、総勢13名です。ところが欠席者が8名もいて、実質5名で運営をすることに。さすがにこの人数では足らず、メダルテスト部より応援に入っていただき、無事終えることが出来ました。

 担当は一年に一度だけです。万障繰り合わせて参加してほしいものです。もし都合で出れない場合は、交代要員を自分で都合して、みんなに迷惑をかけないようにする。それがプロフェッショナルだと思いますが、皆さんいかが。休んだもの勝ちなんてのは、イチには理解できない。大人として恥ずかしい。

 会場の潮江市民図書館、久しぶりでした。床が固いです。こういうところで踊ると、ひざや腰に負担が掛かります。体育館は木のフロアーなので、良いように感じますが、ダンス専用のフロアーに比べると固いです。固いフロアーで長時間踊っている方は、要注意です。アイシングとか、マッサージ等しっかりとケアしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿