iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

初めて見た風景

2013-12-01 21:46:08 | 「へぇ~!」な話題
桐生市のお隣にあるみどり市ではこんな風景が見られます


母が骨折して入院している病院へ行くために
お盆からほぼ毎日通っている道ですが
11月下旬に突如現れた大根…驚きました

↑の画像は個人の敷地内で撮ったものではありません
「個人所有の敷地の中にある大きな木」ではありますが
枝先は公道へはみ出しています

ですから公道の路肩に車を止めて撮ったものです


判り易いように反対方向から撮った画像



ねっ?お分かりでしょうか?


大根を漬ける前の干し作業なんでしょうが
この下を通る度に落ちて来ないかと気になります


このお宅はきっとずぅ~っと以前からこうやってこの時期に
ダイコン干しをして来たのでしょう
おそらく道の方が後から出来たのではないかと思われます


どうやってあそこに大きなダイコンを吊るすのか
見てみたいものです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャッ! (ミルク)
2013-12-02 17:39:06
iceドン
ナニ コレ
大根が つるされてるぅ~
干した後 漬物にするのですか?
笑えますわ~~
今の時期 白菜の漬物を
作る方も いるのでしょうね~
私は 1度も 経験 ないけど
キムチも 今頃ですよね
何年か前 ヨンヨンも 作ってたよ~~
iceドンは
毎日 病院に通ってるんだぁ~~
偉いですぅ~~
私の場合は 1週間だったから
何とか 続けられたけど
iceドンが バテちゃったら 困るわ
でも その間
リダや 東方神起のイベントが
リセット出来ましたか~~

返信する
なにこれ!? (いすうちゃん)
2013-12-02 21:20:36
iceちゃん、ミルクちゃん、アンニョ~ン

わ~~~~~、ダイコン
毎年恒例の「珍風景」なんでしょうね。
ホント、干す時を見てみたいね。
タクアン漬けになるんでしょうね~。
返信する
珍風景 (ice)
2013-12-03 20:42:11
ミルクちゃんいすうちゃん
こんばんは。

この珍風景も今日が見納めでした。
というのも、母が今日無事に退院しました。
杖無しで歩けるようになったのですが病院内とは違う環境に戻ったので
危険個所もあることなのでしばらくは杖を使うようですね。

次にこのダイコン通りを通る時は2週間後ですので
その頃はきっとタクアン漬けになっていることでしょう。
返信する