iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

あしかがフラワーパークイルミネーション

2013-11-17 23:24:58 | 日記
お越し下さる読者の皆様、こんばんは。
しばらく間が空いてしまいましたがお元気でしたか?
その間に季節は「晩秋」になってしまいました
今年は10月になっても夏日が記録されたので
夏から一気に冬になってしまった様な気がします。


今日は日中が穏やかで過ごし易かったです。
そこでice家恒例、冬のイルミネーション巡り第一弾として
あしかがフラワーパークへ行って来ました(第二弾があるかは不明ですが…

日中は穏やかとは言っても流石にが沈むと寒かったです。
一重のコートで失敗しました
夜はダウンコートに手袋が必要でしたよ。
今後夜のお出かけを予定されている方はお忘れなく









↑よそ様の孫ちゃん
































満月に近い真ん丸お月様とイルミネーションが相乗効果でとても綺麗でした

風の無い日曜日とあってかなりの人で賑わってました。
ですので人の姿が入ってしまったものが多いですが
ピンぼけが幸いして写ってしまった方のお顔は大丈夫かと思います。


「あしかがフラワーパーク」の<フラワーファンタジー>には3つのテーマがあるそうです。
~光とアメジストセージ~    10月26日~11月中旬
~クリスマスファンタジー~   11月下旬~12月30日
~光と冬ボタンの競演~     1月1日~1月26日

詳しくはあしかがフラワーパーク


今日は~光とアメジストセージ~期間でしたので
園内一面アメジストセージで飾られていて
ピンクの絨毯を敷きつけた様で綺麗でした。







そしてこんなに寒くなったと云うのにまだが咲いてます













更にもっと驚いたには『夏の花』水連がまだ咲いていたのです

花の色は当てられた光の色に影響されています。






年々訪れる人も増えるのでしょうね。
定番の「大藤」「ピラミッド」は元より
毎年新しいものも増えていて楽しいですよ


体調管理が難しい季節です。
皆様、どうぞ風邪など召しませんように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋のバラフェスタ6 | トップ | ゑびす講 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ミルク)
2013-11-18 17:41:23
iceドン
イルミネーション
ロマンチックですぅ~
きっと カップルも多いでしょうね~
さくらの花びら模様が 可愛い
ブルーもグリーンも きれい
ピンクの絨毯は アメジストセージですか
夜は寒そうだな~
先週 地震があった日
治療中の歯の隣が 痛くて痛くて
土曜日だったけど 診てもらったら
「神経を取った方が良いです」
「少し様子を見ますか?」と聞かれたんだけど
がまん出来ない痛みだったので
神経の治療 してもらったら
だいぶ 楽ちんに・・・・
「痛み」って ツライものですね~
ヨンヨンも頸椎の痛み
ツラかっただろうな~~なんて
今頃 思っています

返信する
チキン (ミルク)
2013-11-18 17:49:26
iceドン つづき
大阪に
リダの チキン屋さんが
オープンするそうですね~
東京だったら
一緒に 連れてって貰いたかったけど
大阪では ちょっと無理だな~

返信する
ミルクちゃん (ice)
2013-11-18 23:11:41
昨日は日曜日ということもあってかカップル、家族連れで賑わってましたよ。

春に「古代藤」を見に行ったと書きましたが
その藤棚に紫の電飾が藤の様に長く垂れ下がってました。

歯の痛みは辛いよね
それが休日だったりすると痛みが更に強く感じる気がするね。
この際だから「様子見」なんてしないで根治させるようにした方がいいね
一時はよくても必ず再発するよ~
面倒でも通院しましょうね。

チャクサルチキン
日本での1号店は大阪でしたね。
残念だなぁ
iceは一山のリダオンマのお店と江南で共同経営しているチングのお店に行ったけど
微妙に味が違ったような気がするね。
どちらも間違いなく美味しいです
あ~ん、そんなこと書いてたら思い出して食べたくなっちゃった
都内に出来ればいいね~
返信する
綺麗だね~ (いすうちゃん)
2013-11-19 09:27:10
iceちゃん、ミルクちゃん、アンニョ~ン

このイルミネーション、本当に綺麗だよね
私は、東京で見た「ルミナリエ」より、こっちが好きだわ~
豪華だよね。

T市じゃほんのちょっぴりイルミネーションあるだけよ。
何だか、市民から1口1000円募って、一人1電球とかって、広報に出てたわ。ケチくさい
T県は、〇〇記念館とか、美術館とか、何だかこっちに来て、随分県や市によってお金(税金)の使われる所って
違うんだな~って思っています。(ボソボソ・・・グチグチすんまへん

夜の花のライトアップも綺麗だね~

チャクサルチキン
日本での1号店は大阪・・・美味しいんだ。食べたいぞ~
つうことは、「日本でのゴリラ1号店は東京」で・・・ってな訳にいかないかしらんね~
返信する
いすうちゃん (ミルク)
2013-11-19 20:54:45
いすうちゃん
私 チキンは食べれないけど
他に 食べれそうなの きっと あるよね?
でも やっぱり 大阪は 無理だわ
横浜の「ロフト」に行ったら
マネキンさんが(男性)
 サンタクロースの衣装を着てたんだけど
昔 新大久保の店頭で
ヨンヨン似の マネキンさんが
いらっしゃいまし~~とか言ってて
(勝手に そう思ってただけ)
今頃の時期
サンタクロースさんの
衣装を着せられたのを思い出しちゃった
店の名前も 忘れちゃったけど
「ヨン様部屋」って あるのかな~
もう ないかな~
返信する
いすうちゃん (ice)
2013-11-20 17:23:52
あしかがフラワーパークは1年を通してなにかしらのイベントをしていますが
この時期のイルミネーションは本当に綺麗です
正規の入場料が¥600ですし、チラシの割引券を使い¥500で入場したのでかなり「お得感」がありました。

あそこの凄い所は「再来園割引券:200円引」を入場券の半券に印刷しているところね

チャクサルも関東にできるはずだよ。
先月の幕張コンサートの時に今は場所を探していると言ってチラシを配っていたアジュモニがいたもの。

ゴリラも都内に出来るような気もするけどねぇ
ゴリラの豆が買えるように出店して欲しいな
返信する

日記」カテゴリの最新記事