かあちゃんの独り言部屋。 (タイトル変更しました。)

かあちゃんの独り言・息子と娘の成長・その他諸々を書いていこうと思います。
(ブログの概要を変更しました。)

いぶき観察日記。ーお風呂いや??-の巻。

2016年03月10日 10時52分59秒 | 日記

おはようございます。

昨日の今頃は、ざざ降りで気温も低く一日寒いでした。

今日雨は降っていないものの、どんより曇り空な上、今日も寒いです。

完全な『寒の戻り』と言うやつです。



最近、お風呂入れる時に少々困った事が・・(;´・ω・)

原因が何かが分からないんですが、息子お風呂に入って髪の毛洗われるのが嫌いのようで・・。

今までは、ベビーバスに入れながら息子の髪の毛や全身洗ったりしていたんです。

つい最近、ベビーバスから浴槽に変え、旦那が息子をお風呂に入れてくれるんです。

湯船に浸かるのは問題みたいで息子も機嫌が良いんです。





・・・・・が。




いざ、髪の毛を洗い始めると、ギャン泣き。

『なんでそんなに泣くん??』と思うぐらい(;´・ω・)

なので、浴槽からベビーバスに戻しお風呂入れてみたらやっぱりなんともない。

なんでじゃっ(+o+)

昨日、ベビーバスではなく浴槽に再チャレンジしてみたんですが・・・。






・・・・・やっぱりダメでした( ノД`)シクシク…








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした環境の変化かな? (ボンジュー)
2016-03-10 12:27:55
こんにちは。
しばらくすれば元に戻るのですかね。
もしかしたら慣れないのかもしれないです

うちの子も、急に髪を流すのを嫌がったり、そもそもお風呂に入りたくないと大泣きしたり…とにかくお風呂に入れるのに一苦労な時期がありましたよ。

無理強いさせなければ、そのうちあのギャン泣きは何だったんだって思う日がくるのかなと思います♪
コメントありがとうございます。 (いぶきママ)
2016-03-11 11:20:14
こんにちわ。
どうなんでしょうか
以前、二度ぐらい入れた時は、よかったんです。
でも、初めての予防接種を受診したその日を境にお風呂で髪の毛洗われるのが嫌になって、これでもか!!って言うぐらいギャン泣きに

そうなんですね。
やっぱり、無理強いさせない方がいいんですね。
昨日も入れてみたんですが、やっぱりダメだったので、今日からベビーバスに戻そうと思っています。

そうなんですね
・・そうなればいいな。と思います

コメントを投稿