みぃ&やぁのブーフーウーな生活

話し込んでみたら

夕方、会議が終ってから、不在時に電話メモをもらっていたHさんに電話をかけてみた。かねてより私から依頼したい事項があるが、拒否ベースだった彼。一昨日、会社メンバで飲んだ際に彼を知る人が招きいれて飲んだばかりだ。

架電すると、先方の用向き件は済んでいるとのことで、私の依頼事項に話を振ってみた。

お前は何がやりたいんだ、から始まり話し込んでいると、私がそれを実行するに当って留意すべき点を上げてくれているではないか。
駄目もとである、近くのビルにいるHさんを訪ねてみた。

端的に訊くと、Hさんはやってくれるとのこと。そのための制約と整理事項、依頼内容の条件をじっくり詰めることができた。

彼を飲みに引込んでくれた方が、水面下でプッシュしてくれたのかも知れないが、『馬にはのってみよ、人には添うてよ』を実感実感。

後は私が制約事項を上司にちゃんと説明してOKをもらわないとっ!

コメント一覧

choku
いいじゃない!
なんかいい感じですね!
神様は努力している人を見ているんでしょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事