~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

青山4

2008-05-01 17:03:48 | イタリアン
**青山エリュシオンハウス**


以前から狙ってたお店,青山エリュシオンハウス
土曜日はウェディングが入っていて入店できず
平日予約取れたのでようやく行けました。

青山一丁目の閑静な住宅街。
しっかり場所を確認して行きました。
あの辺りかな~?と思ったところにフランス国旗
そしてお店の前にサービスマンがちゃんといるじゃないですか!
さすが。行き届いてますね。

名前を伝えると,中まで案内してくれました。
なにやらバラの壁・・いい雰囲気です。
思ったより小さい店内でしたがネットで見た写真通り。
窓から日差しがガンガン。天気良すぎだよ。
一番窓側でお庭を目の前にしてのランチタイムとなりました。

前菜,パスタ,メイン,サラダ,デザート,コーヒーで3800円の
コースにしました。

前菜はタコのマリネのようなもの↓



見た目もお味も爽やかです。ちょっとオイル強かったけど。

パスタはタコのトマトソース↓



タコ好きってわけじゃないが。美味。つぶつぶ食感が面白い。

メインはお肉をそれぞれチョイス。
デザートは4種類の盛り合わせで見た目嬉しい。
ちなみに 2枚で容量いっぱいになり画像はここまで


どれも普通に美味しかったけど,特別感動するものはないかな。
でも,空間は良かったです。
隣の席が気にならず,うるさくなく静かすぎず,
店員さんも皆さん笑顔で感じいい。
友人とのんびり会話を楽しむことが出来ました。
価格は立地と居心地を考えると安い部類に入るかも。
これで料理がとっても美味しければ価格が上がるのでは?
=その「安さ」は味かなぁ。。と思えてしまうというか
食事としての美味しさは充分なのですが,
「普通の味」がやけに目立ってしまう印象。

ずっと行ってみたかったところなので
行けてよかった。満足♪


最新の画像もっと見る