~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広尾

2008-08-27 11:28:33 | フレンチ
**ひらまつ広尾**


平日ランチに行ってきました。
広尾駅から徒歩1分とかからない立地。


車道に面しているので正面からのベストショットは断念
実際はもうちょっと素敵です。



案内されたのは3F席。
開店早々なので一番乗り。









ちなみに。写真はお店の人に承諾をいただいた上で撮影してます。

平日コース4200円のほか
6300円,8400円とあり,6300円コースを選択。

+桃のノンアルコールカクテルを別注文。
季節モノですね。


これが桃カクテル。一口飲んじゃった





パンとバター。

バターの提供の形はひそかな楽しみの1つ



アミューズ。トマトのシャーベットとムース。

トマト風味たっぷりの夏を感じる一品。



前菜。

ぷりぷりの手長海老と燻製状のうなぎ。
サフランのジュレがなんともバランスよく絡まります。



メイン。鶏の胸肉のロースト。セロリのピューレ。

すっごく柔らかい!!ゴマ風味が和食かと錯覚。
セロリをこのような形でいただくのも面白い。



デザート。ココナッツのアイスとパイナップルのムース。

手前のムースは上がかたくて下が柔らかく,普通に食べようとすると崩れるので
上と下を分解していただきました。。



小菓子。さっぱり系の冷たいゼリー,Hiramatsuロゴ入りのチョコケーキ,
マシュマロ,マドレーヌ,マカロン。

私はマカロンが大好きなのですが,真ん中のマシュマロ?の
とろけるような食感がピカイチ



コーヒー




こちらは2Fのバーコーナー





とても素敵な空間とそれに見合ったサービス
3Fの窓側の席でしたが,街路樹の緑が眩しく
なんとも心地良い夏のランチタイムを過ごせました。

料理は・・なんとなく一品足りないような?
妙な違和感が残ってしまいましたが足りてます(笑)
多分メインの料理が軽かったせいでしょうね。
おなかには優しかったです。
別途ドリンクとサービス料15%で,ランチにしてかなりゴージャスな予算。
たまにはいいか






ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流山 | トップ | ららぽーと »
最近の画像もっと見る

フレンチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(タウン): リストランテ ひらまつ 広尾(フレンチ) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「リストランテ ひらまつ 広尾(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。