おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

What's up 6/9

2017-06-09 | 木村さん

 ストロベリームーンの夜の 『ワッツ』~♪ 

 ☆ え~今日は僕の好きなサラダの話題から・・
  サラダ大好きキャプテンに質問
  お勧めのサラダは? トッピングは? ドレッシングは?

 サラダ自体は・・好きだったってわけじゃなかったんですけど 食べないと食事をスタートした気にならない
ご飯が始まらない。 入口をくぐって部屋に入りたい それが僕にとってのサラダ
サラダって基本ワンパターンじゃない?
ちょっとしたひねりがあったりすると ほぉほぉほぉ・・って感じでしょ?
ぬかに漬けたキュウリにしてみるとか 
エキストラバージンのオリーブオイルとバルサミコ酢と塩
結構これはやってみると ほぉほぉほぉって思えるんですけど
ハムとえのきとホタテ、しめじを軽く塩コショウでソテーして (多めに作る)
それをサラダの上に パラパラパラ・・
アボカドが好きですね アボカドを忍ばせておくと いたいた・・って発見感がある

 ほぉほぉほぉ・・(笑)
海賊さんですか? (笑)
今夜、チキンサラダでした  茹でたチキンを乗せたサラダ  大好き~♪
沸騰したお湯の中に 胸肉をぽちゃんと入れて1時間ほどほったらかしにして作ってます
あと少しすれば 母上のトマトが収穫できる予定
楽しみ楽しみ トマト大好きっ!


  ☆ ある番組でインゲンが嫌といってましたが娘が分かる~と言ってました
   アーモンドは大丈夫ですか?  キャラブキは? 二つともきゅっきゅっってなるそうです

   アーモンドもちょっと言うよね・・でもインゲンほどじゃない
   アーモンドはあっても嫌じゃない。 アーモンドはきゅっ 
   キャラブキの佃煮ってどういったもの?? でも きゅっきゅっだと好んで食べてない
   いつ何時食わず嫌いに出るか分からないので 
   好きなものは・・食感が好きな食べ物とすれば ブロッコリー
  食べてる感相当する  味吸ってくれる  モハモハになってるところ
   砂肝? 砂消し食ってるみたいじゃない?  それよりは皮の方が好きかな・・
   食感? 海ぶどう系か・・数の子?  ほんのちょっとだと楽しめるけど
   デカくね?って数の子だと一瞬焦る
  すり下ろした山芋は苦手なんですけど ザクと切った山芋は美味しいよね~
  新ショウガがまるまる出てきたら嬉しい  当たりはずれがある
  
 すった山芋はダメなのに 切ったものは食べられるのね?
あたしは両方とも苦手 
ブロッコリーのモハモハ部分って(笑)  あれもしゃもしゃするって苦手な人も居るけどね~
鶏の皮より砂肝が好きです  コリコリしてるから

  ☆ トンカツはローストヒレ、どっちが好き?
   
 ロース、ヒレ・・ん~そうね とんかつ食べる時点で どちらでもいい
とんかつを食べるとなったらどっちでもウエルカム 選ぶとすればヒレかな・・
トンカツを食べる時の脂の部分てコロモ、剝がれません?
脂身より形状が気に成る そこは油分が高いからなんですよね
別に女子でロース食べてる人、ぼくは何とも・・。 ソースをいっぱいかけてるとおっ・って思います

 トンカツ、大根おろしにポン酢も好き
そういえばしばらくトンカツって食ってない


  ☆ されたことが無い質問
   衣装の靴下って履き替えてますか? 

 これはされたことがないね
 これ、いいな・・って思った靴下があった場合はスタイリストさんに聞いて履いて帰る
ブーツ系に良い靴下とかいろいろあって・・
スーツ系の靴下は一度も履いて帰ったことが無い
多分・・ん~8割廃棄処分なんじゃない? 洗って使ってるなって人もいるけどね
確実に家で洗濯したな・・って靴下もあるけど 二通りあるかな
くるぶし下の靴下って好きくない
私物で持ってない あの油揚げ

 衣装の靴下って履いて帰る人が多いんだ・・知らなかったわ(笑)
確かに一度履いたものを洗って出されてもねぇ・・(苦笑)
靴下でしょ?  ヤダね たしかに・・。


  ☆ ゴキブリが出たら掃除機で吸う

 これメール読んでてう~って思ったんだけど 吸ったあと、どうするの?
掃除機で吸って終わりじゃないよね・・ 彼らの生命力って半端じゃないからね

 掃除機でゴキブリを吸う?
ゴキブリは 見たら逃げるっ (笑)
で 家族にゴキブリが居る・・あそこにいると大声で報告する (笑)


  蛇は大丈夫?
トイレに蛇が居たら一瞬ん?って思うけど そこまで苦手意識がない
外にトイレがある・・って 暑いよね  暑いトイレが苦手かも
蛇は・・最後に見たのはゴルフ場
この間、車を走らせていたらムツゴロウさんを発見して あんまそういうことしないんですけど
反射的に撮っちゃいましたね
野性のムツゴロウさんを撮っちゃいました

 蛇・・ほっとんど見たことが無い
でも 子供の頃 母上の実家で大きい蛇を見たって記憶があって
後々母上に確認したら まったくあたしの妄想だったことが分かった・・って事があったな (笑)

 モハモハ・・ズゴゴゴ~・・(笑)
んか 擬音だけで なにがどうなっているところなのかってクイズにして欲しいわ
でもな~
ブロッコリーをモハモハって発想は皆無じゃのぉ・・

 カンヌの話はあれだけだったのかな??
原田さんと会った話は? (笑)
またモハモハの話だけじゃなくて ポロリもしてね のんのん(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 会って来た | トップ | 木村3部作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの (椿)
2017-06-10 15:29:16
収録だったんでせうか(笑)
えらく前のメールだったそうで。
カンヌ招待は誇るべきことなのに、そう報道しない日本のマスコミ、なんか間違ってる気がします。
木村のために云々の見出しを見かけたせいか、気分が悪いまま大事なワッツを聴いてしまった…しくしく。
本当に、はっきりせ~よ❗️という感じです(笑)

私もトヨタとおさらばしそうです(笑)
返信する
椿さま (いー)
2017-06-10 20:05:03
 こんばんは

 我が家にもカローラが1台あるんですけどぉ~・・(苦笑) 前に小栗さんがCMされていた時もあるし・・また木村さんに帰ってくるだろうと・・信じてますっ (フォントが変わらないけどここは気持ち大文字で 笑)

 アンチの存在は昔からずっとですけど 今はネットの時代だけに広まることも早いし いい加減、ジャニ所がなんらかの対策チームでも作ればいいのに(怒)
それだけのお金も十二分にあるだろうし
片っ端から訴えて欲しいくらいっ!
 で 所属タレントの肖像権を護るだかなんだか知らんが いい加減それもどうにかしろよっと。 主演がいないPR写真なんて クソじゃっ!! (← おっと・・つい言葉が乱暴に・・)
返信する

コメントを投稿