おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

PRICELESS 第5話

2012-11-25 | Priceless

 1週間遅れ・・ではございましたが 第5話も堪能・・幸せ~♪

 俺・・すげ~イイ事、思いついたんですけど・・ 正 T (← ふみくんの良い事思い付いたカウント中・・ 笑)

 今回も 会話のテンポがいいっすね~ プライスレス・・

 とにかくふみ君が 可愛くって・・延々と飽きずに何度も見てるあたし。
カーテン越しに模合さんのフォローを入れるが・・聞こえているよ・・と言われ 目をまん丸にして上目づかいに驚いている風のふみ君・・てか 普通あの距離だと聞こえるでしょ? そんなにお目々まんまるくしなくても・・(笑)
 あのちっちゃすぎる部屋がいいのよね~設定としては完ぺきの広さ・・
4畳だと広すぎるし 2畳に3人は土台無理。 めちゃくちゃ考えての3畳・・(笑)
 睡眠時無呼吸症・・らしい模合さんの寝息のマネをしちゃうふみくんが可笑しくって 激リピ! そして夜中にげらげら大笑いしている女・・(←あたしのことさ・・)


  第3話で 青春軒のオヤジから譲り受けた屋台で ホットドック屋を始めようと 模合と彩矢の二人を巻きこんでいくふみ君。 ホットドックは行きつけのBAR(バールと読んで欲しい今日のあたし・・笑)のマスターから・・。
 これみよがし?な感じで ミラクル魔法瓶社前で商売を始める・・
がふみ君には 多分これみよがし感ってものは これっぽっちも無くて 不味い社員食堂がある会社の前だと売れるだろう・・と思っての単純行動。 これがふみ君の良いところなんだよね~!

 ミラクル魔法瓶社は 魔法瓶から撤退・・採算が合わないからと言う理由で。
 それまで 魔法瓶事業に係わってきた下請けの会社はばっさり切り捨てられる
  魔法瓶・・・イイのにね~
しかもんだかデザインも可愛いし ステンレス素材のむき出しってのが シンプルで大好き! 節電が叫ばれるようになって以降 我が家は電気ポットを止めて 魔法瓶にしたの。保温性の高い魔法瓶には とっても興味があるわ~♪  軽くて保温性の高い魔法瓶があれば 買います。(笑) シンプルでいいの。機能もデザインもね。

 金田一二三男・・という男に興味を示す、ようこちゃんのパパ。
次回、屋台が何に化けて行くのかぁ~・・


   寝場所を探して幸福荘内で放浪生活をしていた彩矢ちゃんが元の3畳間に舞い戻ってくる。彩矢ちゃんを真ん中にして川の字で寝る事になる3人! 朝、目覚めた時の態勢が最高じゃないですか・・間近にあるふみ君の寝顔に落ちない女がいるなんて・・(← 彩矢ちゃんの事です 笑)  んだかまさにずっと一緒のふみ君と彩矢ちゃん・・いいな~と思ったところで あっちゅうまに第5話も終わりっすか?
 でも大丈夫~ もう明日は月曜日・・

早いわ・・なぜか。(笑) 月曜日が超特急で来ちゃった。
 

  プライスレスに 香川さんが参戦されるとか・記者さん役。 大屋敷家の秘密に迫るの? そして 平泉さんも♪ 木村さんのモノマネにさらに磨きがかかるだろう事が容易に想像されるんですけど~(笑)

  いやん・・楽しい楽しみ。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« SmaSTATION 11/24 | トップ | PROCELESS 速感 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたぁ~ (拓夢)
2012-11-25 12:55:10
おかえりなさい~
タイトルは 香川さんじゃなくて
いーさんにです!
でも香川さんも楽しみですけどね
毎日覗かせて頂いてます
返信する
BAR (みんみん)
2012-11-25 16:33:08
バールと言いたい気持ち、よぉ~くわかりますよぉ~。
イタリア帰りですもんねっ(笑)

明日はいよいよ第6話。
今まで以上に物語が動きそうで、ますます楽しみですね。
「いいこと思い付いた!」と屈託なく提案するふみ君が大好きだ~~。

頑張れ! 金田一!!!
返信する
パパ (椿)
2012-11-25 19:24:56
ようこちゃんパパ、統一郎さんとも会ってたし・・・気になる存在ですよね。
敵じゃないといんだけど。草刈さんだから(笑)

明日は6話ですね、楽しみ~!!
返信する
拓夢さま (いー)
2012-11-25 20:26:52
 こんばんは

 ただいまっ♪ 留守にしてましてど~もです(笑)
木村さんに動きがある限り・・更新が続くと思いますので 覗いておくんなまし~
返信する
みんみんさま (いー)
2012-11-25 20:31:28
 こんばんは

 そうです♪ イタリアはバールだらけ・・でした(笑)

 第6話・・脳天気を貫いてきた二三くんが 雨の中びしょぬれになって 深刻な顔をしていましたが 何があったんだろう・・わくわく(← 結局何があっても楽しみらしい・・笑)
 
 同じく 負けるな金田一!!!
返信する
椿さま (いー)
2012-11-25 20:35:07
 こんばんは

 ようこちゃん・・意外とすごい掘り出し物・・なのにね・・(笑) ナンパ? 合コン??(笑)  恋人設定なのに2人の出会いさえ分らない月9・・(笑)

 ますます面白くなるドラマって素敵~♪
中だるみ無く 後半戦に突入ですっ!

  
 

 
返信する
こんばんは (chika)
2012-11-25 23:56:45
いーさま、おかえりなさ~い

”何度もすっげーいい事を思いつく 寝顔も美しい”ふみ君が
お帰りを待ってたでしょう?
明日は雨に濡れたふみ君が・・・
月曜9時が本当に待ち遠しい
返信する
chikaさま (いー)
2012-11-26 21:59:56
 こんばんは そして ただいま~

 雨に濡れた せつな~~いふみ君がおわちゃいました。次回は皆さまと同じく1週間マテします・・(涙)
返信する

コメントを投稿