授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

阪急ブレーブス・近鉄バファローズ・オリックスブルーウェーブのユニフォームが復刻!!

2011年04月05日 23時15分40秒 | オリックス・バファローズ
今年は、阪急ブレーブスと近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの往事のユニフォームが復刻されるようです

「LEGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70's~」開催! (Bs公式)

オリックス・バファローズでは、阪急ブレーブス、近鉄バファローズのユニフォームを着用し、下記のとおり、「LENGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70's~」と銘打つイベントを開催することとなりましたので、お知らせいたします。
また、阪神淡路大震災の後「がんばろうKOBE」の魂のもと優勝を遂げた1995年のオリックス・ブルーウェーブ・ユニフォームを着用し、9月に試合開催することとなりましたので、合わせてお知らせいたします。


こんなかっこいいサイトもできてます
LEGEND OF Bsスペシャルサイト

復刻されるユニは以下の通りのようです。

・ 阪急ブレーブス → 1975~79年着用ユニフォーム
・ 近鉄バファローズ → 1974~77年着用ユニフォーム
・ オリックスブルーウェーブ → 1995年~98年着用ビジターユニフォーム


また、日程は以下の通りのようです。

阪急ブレーブス
2011年5月7日(土)・8日(日) 対千葉ロッテマリーンズ(ほっともっとフィールド神戸)
2011年5月20日(金)・21日(土) 対広島東洋カープ(京セラドーム大阪)

近鉄バファローズ
2011年8月12日(金)・13日(土)・14日(日) 対埼玉西武ライオンズ(京セラドーム大阪)
2011年8月26日(金) 対千葉ロッテマリーンズ(ほっともっとフィールド神戸)
2011年8月27日(土)・28日(日) 対千葉ロッテマリーンズ(京セラドーム大阪)

オリックス・ブルーウェーブ
2011年9月10日(土)・11日(日) 対埼玉西武ライオンズ(ほっともっとフィールド神戸)

私は元々、5/7 と 5/21 と 8/14 と 8/27 は参戦予定でして、ちょうど復刻の日とかぶりましたね
ファンクラブの手帳と一緒に届いたミニ日程表の「プレゼント&イベントスケジュール」で、「ビックイベント企画中!!」となっていたところがちらほらあったのは、このことだったんですね~

近鉄流れで Bsファン になった私としては、近鉄ユニの復刻は凄く凄く凄くたのしみです
それに、物心ついたときにはすでになかった阪急のユニも見られるのはワクワクしています
また、BWの黄金時代のユニフォームにも胸がときめきます
あの「がんばろうKOBE」のときのユニフォームでもありますからね

今回復刻される近鉄ユニは1974年~1977年のものということですが、
ぜひとも来年以降、
1979年,1980年,1989年の三度の優勝をしたときのユニフォーム(もちろん三色帽+猛牛マークも)や、
2001年の最後の優勝のときのユニフォーム(もちろんホーム用希望)も
よみがえらせていただけると大いに嬉しかったりします。

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。