イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

四時ダムカード

2012-11-13 17:36:13 | ツーリング
新しくダムカードが配布開始された、地元・いわき市の『四時ダム』・・・
先週の木曜日の非番の日に取材に行ってきましたw


最寄りのICは、常磐道・いわき勿来ICです

今回は高速は乗ってませんが(笑)

突きあたりの交差点を・・・左に、国道289号へ・・・


途中案内看板が何箇所かあり、



一本道なので、流石のナビでも迷いませんw

コチラが入口


トンネルをくぐると・・・


すぐダム公園に出ますので、左に・・・


管理所へ繋がる橋は・・・車両通行止ですので・・・

バイクは、コチラに止めさせてもらって・・・

コチラが管理所デス





という訳で、四時ダムカードをゲット~


ロックフィルダムです



訪問者記入ノートには、広島県の方も・・・



駐車場で・・・

必要に迫られて始めたw、facebookのプロフィール写真を撮って(笑)

のんびり、ここからはお散歩を・・・




☆ブログ村ランキングに参加しています☆
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(。・▽・)ノ (ぽん)
2012-11-13 18:26:00
高速乗らずにICをパチリ。
冷やかしですか?(爆)

289沿いですか~
そのまま行けば自分の地元だなw

今年、道の駅とライダーズピットで福島を数年ぶりに走って自信がなくなりましたよ。
道が変わりすぎてて(;^ω^)
いつか「ぽんさん地元なんだから案内してね!」とか言われたら速攻で知らんぷりしそうですw
こんなダム有ったの知らないしw

ダムカードはマニアが遠くからいらっしゃいますからね~
イトゥーさん、もしやダムマニアの本をもう持ってるんじゃ?w
返信する
Unknown (まさ)
2012-11-13 19:32:26
新規カードゲットおめでとうございます^^
海の見えるダム公園の文字でいつ海が出てくるのかと思って見てたら海は出て来ませんでしたね(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2012-11-13 19:46:39
ダムカード配布、わかりやすいでっかい文字で案内してくれてますね(^^)
海の見えるダム公園の文字でダムと海のコラボを期待してたんですが、実際には見えました?
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-11-13 19:52:08
こんにちは。

早速行ってきましたね!
トンネルをくぐった先に見えるダムは糸ようじ!
小林〇薬の糸ようじwww
昨日までビデオで完全制覇見てたもので(笑)

FB始められたんですか~(^^♪
これでまるせいさんに写真遅れますね。
返信する
T2も・・・ (T2 (空波とともに))
2012-11-13 21:03:35
「海の見える」ダムの立地って・・・どんなものかな???と・・・スミマセンが・・・もし、画像が無かったら、もう一度・・・チョット行って来てみてくれませんでしょうか?(嘘!!)
返信する
はい、 (イトゥー)
2012-11-14 00:03:45
ぽんさん

冷やかしです(笑)

確かに、数年ぶりだと変わっちゃってるかもしれませんね~
私も福島の案内は自信がないです(爆)

さすがにまだあの本はもってないです(^^;
でも、そのうち・・・(笑)

返信する
え゛っ・・・ (イトゥー)
2012-11-14 00:08:34
まささん

アップしてから・・・気づきました・・・
ちょっと失敗しました(^^;
返信する
それがですね・・・ (イトゥー)
2012-11-14 00:12:34
terayanさん

写真・・・撮ってなかったんです(大汗)
ダムカードを貰って満足してました・・・(^^;

次回にご期待くださいm(__)m
返信する
あれって (イトゥー)
2012-11-14 00:17:37
シャムきちさん

ヨーロッパの完全制覇ですよね!?
腹抱えて爆笑しましたよ~
パソコンで落とした画像しか持ってないので、
早くDVD化してくれないかな~(^^)

Facebook始めたのはいいのですが・・・
使い方がイマイチ分からないのです(TT)
返信する
立地は・・・ (イトゥー)
2012-11-14 00:34:11
T2さん

太平洋から5km程内陸側にあります。

ですが・・・やはり写真で・・・
リベンジにはかなり近い場所で良かったです(笑)
返信する

コメントを投稿