イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

冬眠から目覚めました

2016-03-16 21:38:39 | ツーリング
またまたバタバタしておりましたが・・・





所属している吹奏楽団の演奏会も無事終わり、
相変わらず残業続きですが、仕事のほうも少しは落ち着いてきたのかな




本日3/16は、久しぶりの予定のない休日・・・

妄想でポチっていたモノを装着しました(笑)



何はともあれ、まずは充電していたバッテリーを(笑)




今まで装着していたデイトナのウイングキャリアから
GIVIのフィッティングに付け替え





このフィッティングでないと、
来月イタリィから届くモノが同時装着出来ないとのことで・・・
仕方ないですね




無事装着も終わり、4か月ぶりの冬眠明けリハビリライドへと




久々のバックショット・・・失敗(笑)



これもリハビリが必要なようですwww



向かった先は・・・これまた久しぶりの海!

東日本大震災から丸5年が過ぎた今の状況を見に・・・



道路の付け替え工事が進む岩間地区から北に進みます




このヘアピンカーブも無くなるのかな?






アクアマリンふくしま付近・小名浜地区



この周辺も震災後の再開発で、大型ショッピングモールが出来るとか・・・



三崎公園とマリンタワー




お気に入りの永崎地区も・・・




着々と防潮堤の建設が進んでいました




春の雪の回廊?みたいな高い防潮堤





道路から海を眺められないのは残念ですが、
万が一から命を守るためには仕方のないことなんですよね



中之作漁港



今年は自撮り多めでいこうかなと思っています(笑)



さらに北上しまして、豊間地区
(写真上の黒い影はウインターグローブです^^;)

このコンビニも津波が貫通しましたが
いち早く再建されましたね



ここも防潮堤や土地の改良の真っ最中でした




数え切れないほど走った通称・浜街道




ここも防潮堤の建設が進んでいます






海が見えた~と気持ち良く走っていると・・・




通行止(+o+)




内陸側から迂回して、道の駅よつくら港




震災後の仮オープンで使われていたテント




ここでリハビリツーは終了
いつものバイク屋さんでオイル交換をしてもらいました

備忘録




本日のルート


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2016-03-16 22:11:30
もう5年経ちますが、こうやってみるとまだ復興は道半ばといった所でしょうか。
天気はいまいちだったようですが、久しぶりのツーリングは気持ちよかったでしょうね。
これから本格的なシーズンが始まっていそがしくなりそうですね~(^^)
返信する
Unknown (クレズ)
2016-03-16 23:22:48
毎年冬眠するつもりは無いのですが今年は里雪ばかりでず~と乗れませんでした。
来月あれがイタリアから来るんですね。
自分の時もイタリアからでした。

自分、太平洋側の福島を知らないので今度案内してください!!
返信する
Unknown (eddy)
2016-03-17 08:44:27
お久しぶりです!(^^)!

お元気そうで何よりです。

イターリィからは何が到着するんでしょうか?
キャンプでも活躍するのかな?
待ってる間も楽しい時間ですね♪
返信する
Unknown (シャムきち)
2016-03-17 21:31:43
こんにちは。

Σ(゜Д゜)ギャー
管楽器のそばに生首のお化けが~~w
そしてイタリヤから幼馴染のあの子が帰って来る・・・。
「イトゥー君。子供の頃にしたあの約束・・・私、まだ覚えてるよ(*^-^*)ニコッ」
ご結婚おめでとうございます?www

震災から5年。
おくさんのブログやTVなどで明るいニュースを聞きますが当たり前ですがやはり復興までにはまだまだ道半ばなのですよね。

取りあえず笑いながらでも泣きながらでも一日一日を小さく積み上げていきましょ!
また今年も春が来た事を楽しみながら(・´з`・)チュッ
返信する
5年って… (イトゥー)
2016-03-17 23:01:19
terayanさま

あっという間に過ぎたなぁと。
阪神淡路の時はどうだったのでしょうか…

久しぶりのツーリングは、やっぱりバイクは楽しいなぁと再確認!
昨シーズンの有給休暇を上手く使えなかった反省を生かし、まとまった休みを作るべく今から計画中です(笑)
返信する
こちらは… (イトゥー)
2016-03-17 23:14:17
クレズさま

雪が積もったのは数回で、乗らないのはバチが当たっちゃうような状態でしたが…厚着するのがめんどくさくなってしまって^^;
今年の秋には電熱ジャケットを導入確定です(笑)

イタリア本国で受注生産だからって時間かかり過ぎだろって思いましたが…気長に待つしかないようですね(笑)

ぜひ今シーズンは太平洋側に!
今だから見れる景色がたくさんありますので~!!
返信する
ご無沙汰しておりましたm(__)m (イトゥー)
2016-03-17 23:19:09
eddyさま

元気でしたが、体力は仕事と楽団の活動で売り切れになっていました^^;

イターリィからのブツはキャンプはもちろん、普段のツーリングでも大活躍のはず…
いや、自己満足のほうが大きいかもしれませんが(笑)
返信する
あちゃー (イトゥー)
2016-03-17 23:32:31
シャムきちさま

伏せていたのに…結婚することが何故バレたのか…
御祝儀は三万円でいいですからね(*´艸`)

こんな仕事をしているとね、ニュースでは取り上げていない色んな人の『明』の部分も『暗』の部分も見えてきちゃうんですよ…
これはまた今度ね。

【業務連絡】
本日、我が社から例の弾道ミサイルを発射。
明日の18時以降に着弾、最大級の警戒をさられたし。
返信する
Unknown (T2)
2016-03-18 06:01:34
な、生首が~汗

ウイッグ???
返信する
Unknown (Miya)
2016-03-18 22:25:59
先月、大川→高柴→四時→木戸→小玉→三春と福島のダムを満喫してきましたが、イトゥーさんと始めてお会いした木戸ダムへ向かうのに常磐道を通りましたら、広野IC付近で太平洋側を眺めると津波の爪跡が見え、住民が安心して生活できるまでにはまだまだ時間が必要なんだなと感じました。
返信する

コメントを投稿