たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

KIDS ジブリ ママと歌おう♪

2009年12月06日 | レビューブログ

我が家の息子くんも大好きなジブリ

ポニョに始まり、となりのトトロをレンタルで借りて一緒に見てからは、「さんぽ」が大好きになって今でもよく歌っているほど、お気に入り

ジブリ 音楽って、子供にも覚えやすいフレーズと夢いっぱいの歌詞で、親子で歌うと、こっちも本当に楽しくなれちゃう


そんなジブリや、ジブリ 音楽画題好きな方にオススメのジブリ CDが発売されました



ママと歌おう!
キュートなキッズ・ボーカルがたまらない!ジブリカバー集 2,100円(税込)




曲目はこちら

1. さんぽ(となりのトトロ)
2. 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)
3. やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
4. ケ・セラ・セラ(ホーホケキョ となりの山田くん)
5. 風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ)
6. となりのトトロ(となりのトトロ)
7. 王蟲との交流(風の谷のナウシカ)
8. もののけ姫(もののけ姫)
9. いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
10. 王蟲との交流(インストゥルメンタル)
11. テルーの唄(ゲド戦記)
12. さんぽ(カラオケ)
13. 崖の上のポニョ(カラオケ)
14. やさしさに包まれたなら(カラオケ)
15. ケ・セラ・セラ(カラオケ)
16. 風の谷のナウシカ(カラオケ)
17. となりのトトロ(カラオケ)
18. もののけ姫(カラオケ)
19. いつも何度でも(カラオケ)




カラオケまで付いて、お家でもドライブでも、子供が喜ぶ歌がたくさん入ってます

私なら、もちろんトトロの「さんぽ」を一緒に歌いたい

カラオケは、たっくん「一人で歌いたい!!」って言うかも…

もちろん、「ポニョ」も大好きなので、一緒に振り付きで歌いたい

最近、アニメを真剣に見ることが出来るようになってきたので 他の曲目もまだ見たことがないジブリを見せてあげたら、いっそう楽しく歌えることでしょうね

今年、カラオケデビューを果たした たっくん(3歳)

是非、このCDで練習させてあげたいです




レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


最新の画像もっと見る