たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

便利な幼稚園アイテム☆

2010年02月06日 | モニプラ
モニプラさんの現役ママが考えた!型抜き済み・おなまえラベルプレゼント! ←参加中です


短大時代に被服科だった私…

でも卒業して以来、結婚し ミシンも実家に置きっぱなしで、手作りすることもなかった私でした

でも、今年 息子くんの幼稚園入園を控えているので、レッスンバッグやナフキンの手作りをしなくてはと、ミシンも布も購入して…用意は、バッチリ

ただ…まだ取り掛かっていませんが(笑)


久しぶりの手作りに、期待と不安が…。。


被服科だったけど、ハッキリ言ってあまり得意ではないのが本音なんです

でも、手作りって自分の好きな生地やデザインに出来るし、何より出来上がった時の達成感に大満足できちゃうんですよね

それに、手作りのものって やっぱり愛着がわいて、市販物ものより大切にするんです


だから、たっくんのため頑張りたいと思います



私の手作りの思い出は、パパと付き合っていた時に、実家でクッションを手作りしようと頑張っていたことです!

完全に手縫いで仕上げたかったので…かなり時間は掛かること覚悟で頑張りました


あと一息の仕上げを、残して出掛けた隙に…


なんと 母が仕上げてしまったんです



これには、私もショックで…

せっかく、仕上げて満足感を味わうのを楽しみにしていたのに…


でも、やり直す訳にも行かず、母もプレゼントするものとは知らず、好意でやってくれたようだったので、そのまま私が作ったことにしてプレゼントしました(笑)

今も、このクッションは我が家にあるのですが、もちろんこの事実をパパは知りません




今回のモニター当選品は、現役ママが考えた型抜き済みのお名前ラベル



こちらの商品、はく離シートに貼られているから、名前が書きやすく、カットも不要なんです


アイロンで簡単に接着できるから、入園・入学の準備に大変便利なアイテム


来週、たっくんの制服をもらいに幼稚園に行くので、このお名前ラベルがあると とっても効率的だなぁ…

結構、先輩ママさんからの話を聞くと 名前書きにも 案外、時間が掛かると聞いたので

入園を控えて…やらなきゃいけないことが多くて、ママも大忙し

だからこそ、便利なアイテムを賢く使って、しかも可愛いこのアイテム

ブルー希望です

是非、モニターさせてください




最新の画像もっと見る