たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

コーヒーと私☆

2009年11月03日 | モニプラ

モニタープラザさんの本格コーヒーを自宅で本格的に味わう本格コーヒーセット! ←参加中です


今回のモニター品は、

本格コーヒーセット ハンドミルとZOKAオリジナルブレンドコーヒー豆100gのセットです

 
 


コーヒーミルが自宅にあれば、手軽にコーヒー豆から淹れる本格コーヒー


コーヒーミルを持っていない私


なんと豪華なセットを10名様にプレゼント…


これは、応募しなきゃ と張り切って参加しますね



作文 「コーヒーと私」というお題で書かせていただきます



私のコーヒーとの出会いは、20歳の頃


今のパパと付き合い始めた 10年ほど前のことです。


当時、車の免許取りたてだった私たちは、遠距離恋愛だったこともあり、

車でドライブがデートの定番でした


2人とも車大好き・ドライブ大好きなのは、今も変わっていませんが、

その頃から大好きになったコーヒー


最初は、缶コーヒーで充分満足していました


パパも、当時はタバコを吸っていたので、ドライブ中の2人のドリンクは、缶コーヒー


カフェオレしか飲めなかったお子ちゃまの私も、次第に甘くないコーヒーも飲めるまでに成長(笑)

少しずつですが、コーヒーの味も分かってきました


パパと同棲しだした頃からは、脱インスタントコーヒー


自宅でのおうちコーヒーに はまりだし、今では2人の日課となっています


食後のコーヒー

パパの夜勤前、昼勤務の朝の一杯

2人で味わうコーヒータイムが、幸せなひと時


私自身は、一人の時間もコーヒーを飲みますが、やはり誰かと一緒に飲むコーヒーって最高ですよね



息子くんはまだ3歳ですが、将来 家族揃って美味しいコーヒーを淹れて飲みたい



妊娠中だけは、コーヒーを控えていたんですが…

今となっては、きっと無理だろうと思うほどコーヒー中毒ですね

冬場のこの時期は、ホットコーヒーが本当に美味しい


夏でもホットコーヒーを飲む私なので、今の時期は1日に飲む回数が増えちゃいます

でも、その分 私のリラックスした時間が増えるということでもあるので良い季節なんです


外で飲むコーヒーも贅沢でいいですが、おうちカフェ


スイーツと一緒のコーヒータイムは、本当に最高


もはや、私とコーヒーは離れられない存在


多分、私の一方的な片思いかもしれませんが(笑)


友達と家族と、この冬も お家でコーヒーを楽しみたいですね









ZOKAブログZOKA 楽天市場店


最新の画像もっと見る