たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

土用の丑の日に「一等米」☆

2009年07月19日 | モニプラ
モニタープラザさんの一等米専門店「江戸の米蔵」ファンブロガーサイトに参加中で当選モニターとして


五つ星お米マイスターが厳選・配合・プレミアム精米した贅沢なブレンド米


当選しました


お米は、もう かなり前に届いていたのすが、今晩の夕食に頂きました

実は、今晩まで「一等米」を置いていたのには、訳があります


今日は、土用の丑の日


実は私、うなぎが大好きなんです


パパも、結婚前は食べられなかった うなぎも、私の影響?かは、不明ですが(笑)今は、夫婦揃って大好きな うなぎ

これと、一等米は、最高の我が家のご馳走でしょ


だから、この日を心待ちにしていました




これが我が家の、「とびっきりのごちそう」と「一等米のごはん」です




産地直送のトマトを、昨日お義母さまに頂いたので、こちらも私と息子くんの大好物です



ご飯は、一粒一粒 米が立っていて、ツヤがありました

パパはお米にうるさい人なんですが、 「美味しいと、言ってくれてました


私も、こんなに美味しいご飯を、大好きなうなぎと共に頂けて嬉しい

息子くんも大好きなご飯

うなぎも一緒に完食しました


この土用の丑の日にうなぎも食べれたし、

この夏も 家族揃って元気に乗り切りたいともいます


先着50名だったこの企画、その枠に入れていただけて 嬉しかったです


一等米専門店「江戸の米蔵」様、モニタープラザ様、

美味しいお米をありがとうございました




一等米専門店 江戸の米蔵

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ~~☆ (リクママ)
2009-07-19 23:56:06
こめ~~(米)笑

おいしいお米にうなぎ

最高だね
うなぎがあれば何杯でもいけちゃう

7月はもう一回土用の丑の日があるね

スタミナつけてこの夏乗り越えようね
リクママへ (さちママ)
2009-07-20 00:28:40
リクママも、うなぎなのね

確かにスタミナついたわ

米のプレゼントは、本当にありがたいっす(笑)
やっぱ (ルウ)
2009-07-21 17:28:40
土用の丑の日はうなぎ食べちゃいますよね
うちは懸賞でもらったうなぎを先月末から数回食べたので、今年はもういいかなーと思ってましたが、結局食べました

今年の北海道は全然暑くならないので夏バテとは無縁ですが、やっぱりうなぎ!

うちは最近ひつまぶしにハマってて、うなぎの時は必ずひつまぶしにしてます

どちらにせよ、おいしいお米あってこそのうなぎですね
ルウさんへ (さちママ)
2009-07-21 22:06:40
そうだった!!ルウさんのブログに、初お邪魔したきっかけにもなった うなぎ

というのも、「懸賞」のワードで最初に引っかかったのが、ルウさんのブログだったのです

だから、うなぎにはいろんな意味で感謝(笑)

夏バテがないなんて、素敵な地だわ…

お互いこの夏も、元気に乗り切りましょうね
Unknown (怪獣ママ)
2009-07-22 11:00:33
はじめまして。怪獣ママと申します。
私のような主婦でも出来るいい小遣い稼ぎを見つけました。
女性は普段使っているアレをアレに変えるだけでお小遣いが稼げちゃうのでとてもおすすめです。
あなたのアレは収入をもたらしてくれますか?
興味をもたれたらぜひ資料請求してみて下さい。もちろん資料請求は無料です♪
とってもおすすめです!
チャンスは早いモン勝ちですよ!