たっくん&こうちゃん♪あそぼう

お兄ちゃんになった たっくん(5歳)と弟こうちゃん(0歳)の育児や懸賞日記です。気軽にコメント下さいね♪

いびつな野菜ほど、美味しいと思うのは私だけ!?

2009年06月22日 | モニプラ
モニタープラザさんの有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)モニター募集【有機屋】 ←参加中です


有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)

今回のお題

「スーパーより安いかも?有機家の安全わけあり野菜どうおもいますか?」



我が家では、ささやかですが現在、ベランダ菜園をしています

これは、三歳になる息子くんと共に作っているのですが、親子で食育・植育を楽しみたい

そして、家族の健康のために 農薬を使わないお野菜の美味しさと安全を考えるようになりました


実は、私のおじいちゃんは昔から農家でもあり、畑や田んぼで 野菜やお米を作っていました

それを身近で見ていた私は、野菜を作る大変さ を知っていましたし、だからこそ頂く時には有り難く 美味しくいただいていました

我が家のおじいちゃんの作る野菜も 完全無農薬野菜


害虫が付くので、手が掛かるのは言うまでもありません


見た目は少し いびつだったりもしますが、その努力が分かるだけに、無農薬野菜と聞くと逆にいびつなサイズなどが揃っていない野菜の方が、安全で美味しいというイメージが私にはあります

家族を持って、妻となり母となった今、健康に気を遣って 安全で美味しいものを家族に食べさせてあげたい


その為には、今回当選品であるお取り寄せできる有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)是非、を試してみたいです

最新の画像もっと見る