☆いんふぉ編集ブログ☆

福島県★南相馬・相馬・双葉エリアのフリーペーパー「いんふぉ.」 この一歩を共に踏み出す復興ブログ

じゃぶじゃぶ池、今年も開放中!

2014-07-16 11:31:24 | Weblog

ふと立ち寄った道の駅南相馬。

隣には高見公園があるのですが、「じゃぶじゃぶ池」が再開していました!

昨年に全国からの支援でできた水遊びの場ですが、すっかり南相馬の夏の風物詩ですね。

昔は川遊びなどしていたものですが、今は放射能への不安から今まで通りというわけにはいきません。

そんな中でも、安心して水遊びを楽しんでほしいということでできたのが、この「じゃぶじゃぶ池」です。

車の温度計は30度を越える真夏日ですが、冷たい水と涼しげな風が吹いているので、オアシスに来たような気持ちになりますね。

子供たちの元気な姿も癒されます。今年の夏も遊びに来てくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿