☆いんふぉ編集ブログ☆

福島県★南相馬・相馬・双葉エリアのフリーペーパー「いんふぉ.」 この一歩を共に踏み出す復興ブログ

ヨークベニマルさん設置決定のご案内♪

2011-06-28 17:09:39 | Weblog

ヨークベニマルさんには県内全店舗46に

設置が決定いたしましたので、ご報告いたします。

但し、警戒区域内の浪江、大熊、夜の森、富岡除きます。

ご協力くだる業者さまに感謝いたします。

 

尚、ヨークさんは毎週月曜日がメンテナンスの日なので、

設置は7月4日~となります!

 

宜しくお願いいたします。  

 

いんふぉ.M

 


お待たせいたしました! 復興号完成です!!

2011-06-26 16:40:49 | Weblog

相双地区、宮城南部の読者の皆さんお元気ですか?

3ヶ月休刊した「いんふぉ.」復興号(7月号)が完成いたしました。

 

これまで、仮事務所がある、郡山を基点に、いっぱい、いっぱい、車を走らせ

皆さんの支援と、元気をいただきながら、取材をしてきました。

 

今思えば、えんぴつ一本からのスタートだったな・・・

スムーズに事が進まないジレンマに駆られながら、

なんとか辿りつきました。

あとは、あの日のような災害がありませんように。

無事に皆さんの手元に届きますように祈るばかりです。

 

私たちのように故郷や自宅に帰れない方々の為に、

配布エリアを県内全域に拡大いたします。

将来、県内全域の方々が情報交換ができる、そんな誌面が作れたら幸せです。

 

 

お知らせですが・・・。

「いんふぉ.」のサイズですが、A4→B5 サイズダウンしました。

①持ち歩きに便利なこと。(避難生活でコンパクトな物は重宝だった)

②設置店さまにお願いする設置スペースを少なくしたい。(邪魔にならないようにしたい)

が、主なサイズダウンの理由。

③これから毎月1日が発行日となります。

ちなみに今月は、一日早い6月30日。

④設置店について

大型スーパーさんだと・・・・

ヨークベニマルさん、フレスコキクチさん、マルトスーパーさんです。

マルトさん、ヨークさんは設置有料のため残念ですが現段階では、

全店舗とはいきません。ご了承ください。

詳細は8月号の誌面とブログで報告いたします。

⑤設置日は以下の通りです。 

*フレスコさん6月30日~

*マルトさん7月1日~

*ヨークベニマルさん7月4日~

 

県外、国外に住まいを移された方々にも、引き続き電子ブックで誌面が

見れるようにしていますので見に来てくださいね。

 

まずは復旧からですが、いつか復興していくこの土地と人を

体力が続く限り、誌面を通して発信して参りますね。

是非!応援してください。

 

最後に、復興号発行に協力してくださった皆さんに

心から、心から、感謝いたします。

ありがとうございました!!

 

今夜は冷たいビールを飲んで、ゆっくりお風呂に入ろーっと。(笑)

贅沢でしょ。

 


またまたご無沙汰のブログ

2011-06-03 16:00:00 | Weblog

皆さんはその後、お元気でお過しでしょうか。

お身体は大丈夫ですか? ご家族はげんきですか? 

よく眠れてますか? 食欲は如何ですか?

 

みんな必死で生きていかなければならないこの時に、

政治家たちは何をしたいんでしょうかね。 呆れます。

 

さて、さて、お蔭様でこちらも何とか頑張っています。

皆さんの笑顔と、皆さんの声を最大限にお伝えできる情報誌を

またイチからスタートします。・・・ので、もうちょっとお待ちくださいね。

 

昨年の今日、ブログをアップしてたのを見つけました。

「パワースポット特集」の準備してたんですよね。 

福島県田村市岩井沢地区に古くから伝わる「古代亀石」を

ふらっと、見に行ったんだっけね。 懐かしいです。

今では、そこも警戒区域内。 多分もう見れないかも知れませんね。

 

また相双地区の新しい発見を探して、皆さんに元気にお伝えできること

楽しみにしています! 

「双」には広野町が残っていますので、双葉郡を宜しくお願いいたします。

 

編長M (編集長に戻ってしまいました)

2010年6月3日のブログ よりhttp://blog.goo.ne.jp/i-info_2006/d/20100603