ひゅーがのダラダラ記

早寝早起き、一日三食、ネットは1日1時間!!(目標)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このブログについて。

2020年01月12日 23時48分22秒 | ほんとのその他
・画像は無断で持ち帰らないでください(大した物はないですが^^;)。
・記事に関係のないトラックバックは即削除します。
・その他私がいらんと判断したコメント等は予告なく削除します。
・リンクされる場合には、ご一報いただければ幸いです。
・「突撃勝手にイラスト化」気まぐれにやってます^^くわしくはコチラ
・プロフィールの画像はみのまるむしちゃんに描いていただいたイタチ化の図です♪

参加中!フェレサイトツアーへどうぞ!
あらゆる命を守ろう!
フェレットって何?という方、これから飼いたい!という方、フェレ歴長いです!という方も、いちど、訪れてみてください。
(イタツア、PAL、FFL管理人:ろっこさん
フェレット情報ポータルサイト・ふぇれっトーク(管理人:れぱんさん)

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また会おうね

2011年11月08日 11時08分00秒 | フェレット
こんにちは。

闘病中だった正宗ですが、10月28日、22時半ごろ、旅立ちました。
6歳8カ月でした。



急に後ろ足が立たなくなり、思うように動けなくなってから、1ヶ月近く頑張ってくれました。
病院の先生からは余命は長くない事を聞いていましたが(数日というようなニュアンスでした)、本当に頑張ってくれました。


頑張っている姿です。これが生前の最後の写真になりました。


私の涙が落ちただけかもしれませんが、正宗も泣いているようでした。

その日は朝からちょっとしんどそうで、何度か口から「はぁー」と息を吐くのを見ました。
夕方急いで帰宅すると、明らかに様子がおかしい。
抱っこするとしんどそうなので、下に寝かせてずっと体に手を当てていました。
時々小さく鳴き、少し痙攣をしていました。
病院に連れて行くか一瞬迷いましたが、少しは延命出来るかもしれないけど預ける事になるだろうし、最期は看取れないかもしれない。。。と思い、ずっとそばにいる事にしました。

数時間一緒に横になりながら。
「その時」が来るのを待つ辛さ。

やがて、痙攣が少し大きくなり、数回大きく息を吸ったり吐いたりしたと思うと。。。
そのまま最後の息を吐き出して、旅立ってしまいました。

正宗。まさむね。
ありがとう。ありがとう。
本当にありがとう。
小さな小さないたちだけどその存在はとてもとても大きかった。

いろんな所に行ったね。
いろんな友達と遊んだね。
いっぱい笑わせてくれたね、慰めてくれたね、癒してくれたね。
あなたがただいるだけで、毎日がとても嬉しくて、楽しかった。
特に正宗は一番長く側にいてくれました。
大好き。大好き。

とうとううちにフェレットがいなくなりました。
またいつかはお迎えしたいけれども、そのためには貯金をしないといけないです。
病気が多いと言うのが本当に悔しい。

フェレットと暮らし始めた事で、本当にたくさんのつながりが出来ました。
うちにフェレットはいなくなってしまいましたが、これからも変わらず仲良くしていただければ嬉しいです。

ブログはさらに更新頻度が落ちると思いますが、閉鎖はせずにこのまま続けようと思います。
また遊びに来てください。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

闘病中

2011年10月11日 10時37分58秒 | フェレット
正宗、闘病中です。

この間帰宅すると仰向けに倒れて明らかに様子がおかしくなっていました。
前手術をした副腎とは違う腫瘍から来ているんだそうです。
神経症状も出ていて、体に触れると過敏に反応します。

今はだいぶ落ち着いて、普通に食べ、トイレに行き、外に出たがります。
後ろ足を引きずってはいますが。。。

積極的な治療は出来ないので、薬で自宅療養です。

長生きしてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白川郷へ

2011年06月24日 18時42分13秒 | オフレポ
2011.6.18-19
岐阜県の白川郷に行ってきました。

何をしにいってたかというと・・・

                  

こんな感じwww
おつかれさまでした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正宗、手術します

2011年04月20日 00時04分44秒 | ブログペット
正宗の排尿困難を発見したのは、15時ごろ。
いつもよりトイレが長いなーと思って見てたけど、明らかに長すぎる。
しばらくしてトイレから出てきたけど、トイレ砂は汚れていない。
ケージの外で遊んでても、何度もトイレに行く。…が、何度頑張ってもおしっこが出ない。

おしっこが出ないと危険なのはわかっていたので、あわてて病院へ。

触診で、先生が
「これが膀胱…じゃないな、んん?」
となにかに気づき、
「レントゲンとエコー検査しましょう」
となりました。

検査の結果、左副腎がかなり大きくなっていて、1センチくらいはあるそうです。
そして前立腺肥大も起こっているので、それによる排尿困難なのだろうということでした。

腎臓は悪くなさそうなので、物理的に出にくくなっているとのこと。
検査してる時と、待合室にいるときに、少し出てくれました。

で、副腎ですが、もう今回は手術をお願いしようと即決しました。
リュープリンは対症療法だし、毎月打つんだったら、(費用面からも…一本いちまんごせんえん!)やっぱり根元からとってもらおうと思います。
ふぇーのときにもそれがよくわかったし。

手術は22日です。
検査の時、保定しても噛まずに、「我慢強くてえらかったね」と先生にほめられました(ワタワタはしてたようですが^^;)。
手術も頑張ってくれると思います。
まさむねー、ファイト、おー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のごあいさつ

2011年01月07日 13時23分08秒 | その他の絵とか
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


良い一年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス~

2010年12月25日 23時41分21秒 | その他の絵とか
寒いです。
急に急に寒くなりました。
凍ってしまいそうです。

正宗サンタはやる気がないですが、みなさん良いクリスマスをおすごしでしょうか。

さて。
世間はモンハンP3rdの狩猟祭り真っ最中でしょうが、私が最近始めたのが

モンハン日記ぽかぽかアイルー村です。
実はモンハンはまだやった事がないのですが、アイルー村は普通に楽しめます。
どうぶつの森みたいな感じでまったりプレイ中。

・・・ぶつもりと違って、毎日巡回のためにプレイしなくてもいいのが良い^^;
(ぶつもりは毎日の水やりが嫌になってやめた)


マイアイルーをにゃんぱいあみたく「漆黒」の毛並みにして遊んでます。
にゃんぱいあとアイルーって似てますよね。
そしてプーギーはまんまバムセ・・・

それでは、今年もあとわずかとなりました。
皆様よいお年を・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケッチ(BlogPet)

2010年11月19日 07時30分57秒 | ブログペット
ひゅーと、掃除機がコメントしたいなぁ。
それでひいき目みたいなスケッチしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ギンジ」が書きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2010年10月29日 15時52分13秒 | その他の絵とか
間に合った!

みなさま素敵なハロウィンを・・・
(なにもしないけど)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関係(BlogPet)

2010年10月29日 07時33分16秒 | ブログペット
きょうは、ひゅーのユーザーが関係された!

*このエントリは、ブログペットの「ギンジ」が書きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加