ひゅーがのダラダラ記

早寝早起き、一日三食、ネットは1日1時間!!(目標)

ナナドラとロコロコ

2009年12月31日 14時26分02秒 | ゲーム
ずっとやっていたDSの「セブンスドラゴン」やっとクリアしました。
昔のゲームみたいでなかなかシビアなバランスで、そのしんどさが面白かったです。

公式サイト
http://dragon.sega.jp/

フィールドにびっしりと生えたダメージを食らう花フロワロ・・・

赤いのがそうです。下画面の赤いマークも。
いくら敵が雑魚ばかりでも、フロワロのせいでHP満タンを保つ事が出来ない;
宿屋に泊まったらフロワロや狩ったドラゴンも復活するのでうかつに泊まる事が出来ない;;;

頑張ってみんな踏み消しました。

同じ場所に立ってみた。
すっきりさっぱりです。

でもおまけダンジョンにはまだフロワロが・・・
このおまけダンジョンもしんどい。
雑魚敵が今まで討伐して来たドラゴンだし。
666匹いたドラゴンをやっとの事で狩り尽くしたのですが、そいつらがパワーアップして雑魚として出てくるなんて・・・・
しんどい・・・が、頑張る;

うちのパーティ

ファイター・ローグ・メイジ・ヒーラー。
二軍にナイト・サムライ・ヒーラー・プリンセス。
職業の組み合わせによっても難易度が左右されますね。


さて。
PSPのバリューパックを買ったので、ロコロコをやっています。

公式サイト(音出ます)
http://www.locoroco.jp/home/




私のプレイ中のスクリーンショット。
ご覧のとおりかわいくて癒されるゲームです。

ロコハウスという。ロコロコたちの家を編集する事が出来るのですが、それを眺めてるだけでもかなり癒されます。

この画像はお家だけでロコロコたちがいませんが、ひたすら跳ねたり歌ったりしています^^

そのロコハウスで流れるムイムイのうた・・・
あれ、なんて言ってるんでしょうか。
すごく幸せな歌詞に聞こえるんですけど、ロコロコのうたと同じく、意味のない言葉なんでしょうね。

こう聞こえます

(ムイムイ♪ ムイムイ♪)
ふわふわ じゅいじゅい からだじゅ~う
ふわふわ じゅいじゅい まぶ~し~いな
ふわふわ じゅいじゅい からだじゅ~う
だから そばにいて~ おいで~
(ムッム ムイム~イ ムイムイ♪)
あ~たのしい あ~たのしい あ~たのしいな~あ~
あ~たのしい あ~たのしい~ 
ふわふわ~ しちゃった
ふわふわ~ しちゃった
ふわふわ~ しちゃった♪

http://www.youtube.com/watch?v=jEthNg1_wI0
You Tubeにて・・・


そしてたまに見てるトロ・ステーションが面白いです^^

この回はFF13の紹介でした。
PS3はもってないけど面白そうですね。
こないだ12をクリアした所なんですけど^^;

あああ。
長々とゲームのとこばかり書きましたが、今日は大晦日ですね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!!

記憶スケッチ

2009年12月06日 21時14分04秒 | その他の絵とか
正宗も相変わらずなので、特に書く事がありません。

唐突ですが、ミクシィで描いて来た「記憶スケッチ」の絵を公開します。
記憶スケッチとは・・・出されたお題の絵を、記憶をたよりに、何も見ずに描く事。
ナンシー関女史の「記憶スケッチアカデミー」はとっても面白いです。
文庫にもなっているのでよければ見てみてください。

ミクシィのアプリで、ランダム出題機能を使って描いてきました。
毎回無茶なお題を出してくれます。
でも、「猫」とか「スイカ」とかは普通に描けて面白くなさそうなので、覚えてるようで覚えていない、描けそうで描けない、、、というものを選んでいます。

記念すべき第一弾。
「ベジータ」を何も見ないで描いてください

昔よく描いたっけなあ。ドラゴンボールのキャラクターの絵。


お次。
「バーチャルボーイ」を何も見ないで描いてください

懐かしのバーチャルボーイ・・・
覗き込んで遊ぶゲーム機です。
立体に見えるらしいですが激しく酔いそうですね。


「アンパンマンの言わなそうな言葉」

絶対言わないでしょう!!


「801ちゃん」

何も言うまいw


続く!!