食パンと、ロードバイクとエとセとラ

各種ガジェット雑考、その他イロイロ

LifeProof nuud for iPhone7、到着

2017-02-20 09:20:39 | iPhone用ケース及びスマホホルダー
LifeProof.JPでポチったnuudが、ポチった翌々日に届いた。
左:7版nuud、右:6版nuud(6で撮影してるため中身無し)


左:6版nuud、右:7版nuud


6版からの変更点
①6版では背面上下にラバー部分があったのが、7版では上から下まで
クリアの硬質樹脂になった。
→テーブル等での背面のグリップはなくなった
②側面外周がバンパー風のラバーになった。
→クルマのインパネ上に置いて使う際、このラバーのおかげで安定する
③6版より3㎜ほど幅が拡大。
→ハンドリングが悪くなったかと思ったが、背面のクリア硬質パネルが
手指にペタペタ吸い付いて、思いの外持ちやすい
④下部の厚みを増すことで、ライトニング端子用開口部が拡大。
→挿せるケーブルを選ばなくなった
⑤マナースイッチをレバー式に変更。
→確実に操作できるようになった(反面、ボリュームと電源ボタンは
6版より硬くなり、押し難くなった。スクショも若干撮り難くなった)
⑥前後を嵌め合わせるだけだった6版と違って脱着が多少面倒になった。
→このせいか、ケースを外し易くする樹脂製のツメが付属するようになった
⑦四隅のカドや側面のアールが強くなって、全体的に武骨さが消えた。
→より常用し易くなった印象
⑧画面下部の左右を2㎜ほど下に切り下げ、同様に画面の左右と上も2㎜ほど縁が後退。
→通知センターやコントロールセンターが出し易くなり、アプリのページ移動も
し易くなった

相変わらずストラップホールが無いのは残念だが、スマホをサイコンとして使うのを
辞めたので個人的には問題なし。