じょんあ~ わ~るど

↓ ブログ 移転しました ↓

2008/06/05 イジョン4集発売!!! MV&全曲説明

2008-06-05 18:04:16 | イジョン CD

2008/06/05
イジョン 4集 - Forth Force

01 그대만 보며       君だけみて
02 사람아           愛する人よ
03 이별이 지나고      別れが過ぎて
04 빈자리           空席
05 Let Me            Let Me
06 어디에            どこに
07 마지막 잎새        最後の一葉
08 고맙습니다 (To.My Fan)   ありがとう(To.My Fan)
09 가슴이            胸が
10 그댈위한 사랑 (Piano Ver) 君のための愛(Piano Ver)
11 I Promise You         I Promise You
12 눈물로             涙で
13 빈자리 (House Re-mix)   空席(House Re-mix)
14 그댈위한 사랑 (House Re-mix) 君のための愛(House Re-mix)



[MV] 이정 (Lee Jung) - 그대만 보며 (I Only See You)


 Mnet こちら 
 Melon こちらへ
 dosirak こちらへ
 jukeon こちらへ



 [ アルバム情報 ]
jukeon の記事を翻訳しました。翻訳はおおまかです。。。


その間4枚のアルバムで完成されるイジョンの音楽的force

見出し タイトルぐらいイジョンの音楽にはいつのまにか
その間の成長がforceで感じられる。
2003年'二度と'を筆頭に始まった彼の音楽的余情にはリスナーに
とって多くの思い出を残してくれた。
国内でオールラウンドのジャンルを行き来して多様な音楽的力量を
お目見えした歌手はそんなに多くなかった。
特に'イジョン'スタイルのバラードは大衆から多くの愛を受け
その結果で多くの認められてきた。
それだけ彼が持つ彼の音楽的実力と感性はいつのまにか知りえた歌手
誰それでない彼のブランドネームとして作用しているということだ。
特に今回のアルバムでは以前アルバムよりより一層成熟して固くなった
音楽的技量を感じることができるのに一律的に行っている歌謡アルバムで
見るに稀なイジョンのアルバムの中では多様な楽しみをプレゼントする
トラックらがいっぱいだ。
珠玉のようなバラード トラックらと'イジョン'だけのセンスとトレンディ
が引き立って見えるより一層深くなった多様なジャンルのトラックリスト
らがアルバムの完成度をより一層高めてくれた。
しばしば歌は年輪と経験分で話す"軟調"という話のようにイジョンは
短期間でない5年余りの時間を忠実に,履行して正道を歩いてきた。
守ることを守る彼の音楽的誠実さにあえてポスという話が今は
ぎこちなくない。
5年余りの時間が集約された彼の4番目アルバム彼のカリスマぐらい
音楽的誠実さのforceが感じられるイジョンのfourth Forceアルバムを
覗いて見よう'


 [イジョン4集曲 説明]

 あなただけ見て(タイトル曲) 作詞,作曲:イジョン/編曲:キムウジン
'ため息だけ','君だけのための愛'等で代表されて多くの愛を受けた
イジョンスタイルのバラード曲でO.S.T不敗,O.S.Tのマイダスと認識される程
イジョンのスタイルとボイスには明らかに何かがある。
国内で自分だけの独特のアウラとボイスを持った歌手らはいくらならない
だろう。
その点でイジョンはそのいくら中に属する歌手として彼の歌唱力と微妙な
感情表現の呼吸ら,曲解釈力はすでに十分な証拠として作用している
'あなただけ見て'という切ない歌詞と節制するように演技するイジョンの
感性が交わった曲として'止められない結婚'の放映分でしばらくお目見えした
ことだけで多くのリスナーらの感情線を刺激するのに充分だった。
スタンダードあるポップスタイルの節制された編曲と胸に響く切ない歌詞,
イジョンの歌唱力,この三つという真正性が多いコンテンツの氾濫でネチズン
と大衆の心を動かすようだ。
真の感情の引き出すことは人為的な感情の演技でない歌手が持つアウラの
真正性という公式を作り出した,イジョンの'あなただけ見て'という
セレナーデを胸で聞いてみよう。


 愛する人 作詞,作曲,編曲:オフン
英国風のポップスタイル バラードで節制された編曲と夢幻的なルプピンの
編曲が印象的な曲だ。
とりわけ対話体の胸が痛い歌詞がイジョンの感情と交わって,より一層濃く
胸に染みてくる。
リフレインの切ないイジョンの曲解石礫がより一層曲の完成度を高めてくれた。
イジョンのより一層成熟した感情の呼吸がより一層リース君らでとって感情線
を十分に刺激するだろう。


 別れが過ぎて 作詞,作曲,編曲:キムウジン
叙情的な編曲ラインこの引き立って見える美しい曲として,スケールある曲
全般の雰囲気が一編の映画を見ているような感じすらするようにする。
イジョンの淡々としたように表現される独白組のメロディラインと歌詞が
より一層美しい感情線を演出したし,現果交わるイジョンの歌唱力がより一層
曲のスケールを感じさせてくれる。


 空席 作詞:イジョン/作曲:チョンサンファン/編曲:チョンサンファン
ピアノ アルペッジョが繊細に表現された曲としてイジョンの切ない感情
ラインが引き立って見える美しい曲だ。
グルーブ感じられるリズムで描くメロディラインが歌唱力あるイジョンの
ボイスとともに滑らかに流れる感じが良い曲だ。
切ない歌詞と感情ラインが妙に交わるポイントが感想ポイント


 Let Me 作詞:キムチャンファン/作曲,編曲:オフン
全世界的に流行するエレクトロニカ的なシンセとリズムがトレンディ
するように構成された曲でグルーブ感あふれるファットビートと中毒性
強いシンセパターンが魅力ある曲だ。
クラバーらや一般大衆らの肩が持ち上がるようにするグルーブ塊り.
感覚的なディテールがより一層曲のポイントで刺激的な曲だ。


 どこに Feat.Tablo 作詞,作曲,編曲:オフン
エスニックある土俗的なリズムと民俗楽器で感じられるメインラインが
妙なグルーブとブリティシュロック的要素が結びついた感覚的な編曲と
エピックハイの'タブロー'の感じあるラップが交わるミデュアムテムポの
R&B曲で妙に交わるイジョンのボイスが絶頂を成し遂げた。
ちょっとめったに歌謡で聞くことができなかった独特の感じのトラックで
イジョンのオールラウンド領域を今一度確認させてくれる曲だ.


 最後の一葉 作詞:キムチャンファン/作曲:オフン/編曲:キムウジン
典型的なブリティシュロックスタイルの曲としてドラマチックな構成の
スケールある編曲が曲の完成度を現わす曲だ。
ロックの領域でもイジョンの曲解石礫はずる賢いだけだ。
彼の音楽的欲が醸し出す一層成熟した彼の表現力で今一度発展した
イジョンの音楽的技量を感じることができるトラック.
ネクストのギターリスト キム・セファンのパワフルで感性的な
ギターラインと調和しているイジョンとの遭遇でミュージシャン間の
ねばっこいシナジーが感じられる曲全般のストーリーが完成度あるように
終えられたトラック.


 ありがとうございます 作詞:イジョン/作曲:キムウジン/編曲:キムウジン
5年余りの活動その間イジョンには多くの家族たちができた.
ファンという名前の皆に恩返しの答でイジョンはファン皆のためへの歌
という選択をした.
どんな美辞語句より近い暖かい言葉ありがとうございます. にすべての
返事になったようだ.
一番良い贈り物は音楽で歌贈り物だという真正性を守ってくれた暖かい
トラックだ.


 胸が 作詞:オフン/作曲:オフン/編曲:キムウジン
ひどく胸が痛む愛の感情を一編の映画とともに表現したスケールある
バラード. 反復的なバウンススのメロディと歌詞言葉がより一層感情線を
妙に刺激する曲でリフレーンの爆発力あるスケールある編曲と切ない
イジョンの歌唱力が曲の完成度を高めてくれた。
特に反復的なメッセージのメロディがずっとぐるぐる回るようだ


 君のための愛 作詞:キムチャンファン/作曲:オフン/編曲:キムウジン
2006年'天国より見慣れない'というドラマを通じて,多くの愛を受けた曲で
ピアノバージョンの違った感じで再誕生した。
原曲と比較して聞くおもしろいトラックで今回アルバムではボーナス
トラックでファンたちに提供された。

その他フィーチャリングを通じて,大衆から多くの愛を受けた
ウォンテッド&イジョンの "I promise You"
J&イジョンの"涙で",
DJKOOで知られたク・ジュンヨプとのクラブシーンで多くの愛を受けた
"君だけのための愛"ハウスリミックス バージョンと今回の正規アルバムの
"空席"のハウス リミックスバージョンなどふんだんなボーナストラックらが
アルバムを充実して満たしてくれた。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぴー)
2008-06-05 20:17:30
イジョン、4集発売おめでとう~~~
MVも、、ダヨンちゃんはイジョンのもとに戻った設定なのかな。
予約開始が待ち遠しい!はやくぅ~~~
返信する
ぴーさんへ (ひろりん)
2008-06-05 20:43:06
取急ぎUPしなくちゃ
って思ってUPしたので きちんと おめでとうも言ってなかった。。。

じょんあ~
4集アルバム発売 ホントに おめでとう~~~~~

MV見て。。。また号泣しちゃった。。。
そしてアルバムの曲は イジョンのCYで聞いて。。。

誰か助けて欲しい。。。このドキドキ。。。
イジョンの声 思い 
やっぱり イジョンは。。。最高

ひろりん 幸せですぅぅぅぅぅ
返信する
復活^^ (hana)
2008-06-05 20:46:00
今日から

Ballad 歌手じょんあ に沢山会えるのに

いつまでも落ち込んでいられない^^

完全復活 ComeBackじょんあ  Congratulations


>ぴーさん

MVそーです^^

返信する

コメントを投稿