お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

Clubhouseに登録してみたものの

2021-03-20 | Blog/SNS

 最近流行りの音声SNS「クラブハウス」。元同期がインビテーションを持っていたので、お願いして登録してみることに。

 SNSにありがちなことだが、最初はどこから参加してよいのかよくわからず、しばらく放置していたが、だんだん使いこなしている人たちの姿が見えてきた。いくつかのパターンに分かれるみたい。

  1. 定期的にRoomを開いて、まるでラジオのトーク番組のような使い方をしている人
  2. 出勤前や帰宅前にふらりとルームを開いては、知人同士で喋っているパターン
  3. なんとなく知人を見つけてつながればチャットするパターン

 ちょうど、懐かしのmixiで言うところのコミュ的使い方からLINE的な使い方までいろいろあるようだ。自分は知人のルームに入って、聞くだけだったり時々は話したりしているのだが、まだまだちゃんと使えているとは言い難い。

 面白いは面白いのだが、音声は同期コミュニケーションなのでその分時間を合わせたり、時間を取られたりするという問題はありそう。

 今ひとつ、本当の面白さにたどり着けていない気も。もう少し使い込んでみなければ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あるルーム (醤油屋の弟子)
2021-03-22 13:10:01
興味あるルームに入って喋ろうとするも必ずマニアックな人が居て、中途半端な興味だと撃沈されてしまいます(T_T)
Unknown (hydroneumatique)
2021-03-22 13:12:29
おー、お弟子様から。お久しぶりです。お元気でしょうか。お声が聞けなくなってさみしいので、クラブハウス版を始められてはどうかと思いつきました。
中途半端な興味で撃沈されに?伺いますので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。