夜のブログ

講評です

【+2】 ぱさりぱさり

2007-03-13 22:41:37 | 講評2007
内容: 2
文章: 0

寮に伝わる怪異として、ここまで直接的・積極的なものは珍しいように思います。
学校や寮といった、自分の意思で容易に変えられない場所には怪異が吹き溜まる傾向が
あるように思いますが、その大半は「慣れたらなんとかなる」で乗り切れるような
無害なものが多かったりします。
こんなものが廊下を徘徊して部屋を覗くんじゃたまらないでしょう。

文章的には読みやすいし、臨場感もあって好感なのですけども
冒頭からして自分の体験を自分で書いた私小説的です。
それが自体が悪いわけじゃないのですけど、
「今の学生は瀟洒な~」などという乱暴な比較は
僕のような読み手にとっては障害にしかならない。
書き手としては書きたかったんでしょうけれどね。
楽しかったことは良いほうに作用してると思いますが。
差し引きゼロかなぁ、と。

最新の画像もっと見る