美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

オリジナル漢方 vol.2

2005年10月14日 | サプリメント

さて、そんな感じで始めてみた漢方なわけですが、
これって食事のちょっと前に飲むのが一番体にはいいんだそうで

しかもこれ、粉薬なんだけど出来れば
お湯に混ぜて飲むのが効果的と。

でもね。
これ、粉薬として普通に飲むのもかなりきっついくらいに苦いのよ
それをおねーさん、お湯に混ぜて飲めと?
まぁ確かに昔から良薬口に苦しと言いますけども。

……で、悩んだ挙げ句、

体にいいなら我慢だ私。

今まで色んなキツイ事にも耐えてきたし(私事)

そんな訳で食事の前には必ずコレを摂取する毎日が始まりました。

つーか美味しいもの食べる時も毎回飲んでるからさ…
すっごい口当たり悪いんだよね……

なんつーかもう飲む時は常に流し込みみたいな。

でもね、恐い事に人間慣れるもので

あんなに不味かったものも2週間くらいしてくるともう平気。

つーか元々体にいいって言われると
何となく飲めるようになっちゃうアホ体質なんだけどさ、私。

だって甘いドブ味で有名なノニジュースも、
たくあんを液状にした味って言う酵素飲料もなれると何となく飲めちゃう

きっと不味い<健康なんだろうなぁ…私の味覚って


で、毎日摂取する事4ヶ月。

大きく変わった事は……

便通最高

……すいません。こんな話で
でも本当こればっかりはすごい実感したんだよ。

てかぶっちゃけ感動したくらい。

で、他は前より若干冷え性が改善されたとかあったんだけど、
残念ながら血液には全く変化なし

動く気のない心臓もドロドロの血も元気にそのまんま。

まぁ4ヶ月だからね…
でもこの時点で4万

……このまま続けるとジム代1万、漢方代1万、年間24万強の出費…

で、敢え無く断念。

しかも諦めちゃった大きな原因が、親に
「体から漢方の臭いがする」って言われたから

いや、嫌だよ…体臭が漢方は勘弁してくださいよ…
しかもにおいって自分分かんないしさ。

でもねー、止めたら便秘も復活したんだよね。
あんなに調子よかったのに。

そんな感じでやっぱ体を復活させるには良かったので、
またそのうちやり始めちゃうかも…しれません(懲りない)

参考:コクミン蒲田店


コメントを投稿