美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

溜まった脂肪を落とす「 防風通聖散」

2009年10月09日 | サプリメント

毎日青汁ヨーグルト飲んだり、
手作りジンジャーティー を日々飲み続けたり。

放っておくと、すぐに便秘をおこすので
毎回毎回色々試しているわけなんですが…


最近上記を試しても一向に効果が無い

そう。
私の体は、始めはいいけどすぐ慣れる

っていう、大変面倒くさい体質なわけ


と言うわけでそろそろ効力がなくなってきちゃった
上記の方法に代わる何かを…

と思って試してみたのがコチラ、

防風通聖散。

ってまぁこれがどんなものかと申しますと、

ロートの和漢箋(わかんせん)シリーズから出てる
防風通聖散錠と同成分…
って言えば分かりやすいかな、と。

ほら、一時期よくCMしてたじゃん?

溜まった脂肪を落とす

とか言って、

目に焼きついたら離れないような腹の映像

と共にね…


(画像はサイトより拝借させていただきました)

しかしコイツ、試してみたいものの
買うとなったら30日分で定価4,500
結構に高いわけ

うーん。どうしよう…
でも最近ちょっと気になるこの下っ腹肉、コレって正に

溜まった脂肪

って感じがするし

いくらダイエット試みても、ココだけは痩せないし

…と思いつつ、相変らずに楽天をうろうろしていると
こんなページを発見





和漢箋とは違うけど、同成分で30日分1,830


ステキ。それなら全然買える
ていうかさすが楽天。
アヤシイ色んなお店がいっぱい揃ってるね

と言うわけで、早速3ヶ月分まとめて注文。

ほら、漢方系って大抵続けなきゃ意味がない…とか言うから、
まずは3ヶ月…って感じでね

そして飲む。

飲み始める。

しっかし1粒がものすごくでかい上、
1回6錠も飲まなきゃいけないから結構辛いんだけど、
それでも飲む

更に毎食前に飲まなきゃなので、
忘れずに摂取するため、もうコレを持ち歩く。

するとコレが…

結果が出たのよ。

と言うか、毎日100%快便なの。

びっくりした。
しかも

こんなに出るか?

って言うくらい出る。


ごめんね、こんな話で

でも本当なの。
一緒にうちの母親も飲み始めたんだけど、
2人して今までにありえないくらい快便
なの(親も便秘症)。

何だコレ。

ちょっとナニで出来てんの?コレ

と、あまりの快便さに
「ヤバイね。こんな出たら痩せちゃうんじゃないの?」
親子でニヤニヤしつつ、母親と毎日摂取。

そして1ヶ月…2ヶ月…



痩せない

ちなみにそこからもう一回注文して、更に4ヶ月…5ヶ月…と続けても
下っ腹の膨満感だけは無くなったものの、
体重はピクリとも変わらない
(ちなみに母も同様)

ナゼにこんなにすっきりなのに…?と思い、
この漢方の効能を色々調べていくと、こんな記述を発見


防風通聖散がダイエットに効果的かといえば、少し疑問が残ります。

防風通聖散で体重が減少するといったことは、未だに聞いたことはありません。

どちらかといえば、皮下脂肪が減少した、体脂肪が減った、
便通が良くなった。などをよく耳にします。

減量はできなかったが、ウエストがほっそりとした。

こちらの方が正しいと思います。




そうか…
ついついあまりに出るんで、調子に乗ったけど(苦笑)

快便=痩せる

では無いんだ。

しっかしあのCM見たら痩せると思うじゃ…

と言うわけで痩せはしないけど、間違いなく快便を促してくれるこの商品。

漢方だから体質改善して、
そのうち飲まなくても快便になるんじゃないかなぁ
なんて期待を裏切るように

飲んでいる時だけ必ず快便

という効果を残したので、最近は何だか悲しくなって飲んでいません

だって…

このパッケージを一生見続けるのは


何かちょっぴりツライもの(苦笑)。

→せめて体質改善…したかったなぁ←

参考防風通聖散錠



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HO)
2009-10-10 16:18:14
私もロート製薬の商品試してみましたが、最後は下痢っぽくなりました。仕事に集中できないみたいな(笑)
さとみさんの便秘さんは相当強者ですね!いいものあれば、お知らせしますね(^^)
返信する
HOさんへ (さとみ)
2009-10-13 15:34:40
そこまでだったんですか
効果は人それぞれ…とは言いますが、
それはちょっときついですね…

本当私の便秘は強敵なんですよー
ぜひぜひ、下剤じゃない(笑)いいモノがあれば
情報待ってます
返信する
現れない決定版 (スッキ@快便方法)
2010-05-22 17:44:30
快便はよいことですが、痩せるまでの効果はなかったのは残念ですね。
ダイエットに関する商品は色々とありますが、決定版、みたいなものはないですね。
返信する
スッキ@快便方法さんへ (さとみ)
2010-05-24 11:31:52
そうですね…
私も日々模索しています(苦笑)
返信する

コメントを投稿