美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

手作りジンジャーティー

2008-06-15 | ダイエット食品
さて。最近は何だか暖かくなってまいりましたが…

そんな中無駄に手汗は年中かくくせに
身体にはほとんど汗をかかなかったりする様な
年間体温調節のぶっ壊れている
ワタクシ

更にぶっ壊れてる上に、めっちゃ冷え性
だったりもするんですが

でも冷え性って、今の時代これだけクーラーとか色々効いてるから、
結構みんな抱えてる悩みですよね…

で、それを打破できる何かが無いかなぁ~
と思って色々考えてたところ。

見つけたんですよ。

仕事しながらカンタンに身体を温める方法を


と言う訳でそれが今回のタイトル、ジンジャーティーなの

いや、私自身仕事中にかなり緑茶とか紅茶とかを
ガバガバ飲む方で、
1日10杯弱は優に飲んでたのね

ただお茶って身体を冷やすっていうじゃない?

で、身体を温めるのでお茶に混ぜても大丈夫なモノなら…

あ!生姜 か!!と

んで早速この写真のパウダージンジャーを買いに行って、
毎回お茶に5~6振りくらい入れるようにしたの。

しかし…実は私、元々そんなに生姜が得意ではなくて

初めのうちは、この喉につく様な独特の味で
お茶の味を変えられちゃうのが結構苦痛だったのね


でもそれに耐えながら、
これを飲むこと1杯目2杯目…


あれ?暖っかい


うん。確かに中から暖まってくるのが分かるんだわ。

いやぁ今更だけど、日本古来のモノってすごいな…

とか思いながら、このお茶を1日10杯くらい…と続けていると
更にびっくりな効果が。


あのねー…

快便効果抜群。


もう、オマエまた快便の話かとか思わないでね

でも本当びっくりしたんだもん。

あの飲むと一気に腹を下す、
こわーい減肥植物草までは及ばないものの、
結構な勢いでお腹がスッキリするのよ。

しかもこれなら下剤と言われる
センナとかも入ってないから体にもいいし


と言うわけで、これを始めてからと言うもの
最近は1週間に2回くらいだった私の便秘率は、
何と1週間に5回くらいの快便率になりました

まぁでも…私の体調の怖いところは、
快調になってもすぐに体が慣れてしまうという部分なので…
これがいつまで続くかは分かりませんが、
とりあえず快便率は今のところ良いままなので、
このまま当分は続けていこうと思います

何ぶん飲むだけだから楽だしね

ではでは…そんな感じで、
もし冷え性でお悩みだったりしたら試してみてくださいねー

ちなみにお湯にパウダーージンジャーと、
レモン汁何滴か…を入れて、ホットレモンジンジャーもオススメなので


→ただ飲み過ぎると便が若干緑色に…←
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RMK フェイスプロテクター N | トップ | 電位治療機器のお話 vol.1 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え性。。。 (ゆぅこ)
2008-06-16 00:31:59
あたしもカナリの冷え性なんです
そのクセ生姜だったり、辛いものだったり、
身体をあっためるモノがALL
モスコミュールは大好きなんですが

やっぱ我慢して飲んだ方がいぃんですかねぇ
未だに羽毛布団ガッツリかけて寝てます
あっモチロン遠赤ソックスは24時間
Unknown (とえとえ)
2008-06-16 13:57:12
こんにちは。
この手の話には飛びつきたくなる私です(笑)

小さい頃からジュースを家に置かない家庭で育ったので、
お茶をガバガバ飲む習慣がついています。
そう、さとみさんと同じく家にいれば紅茶10杯は無心で飲んでます
んで、末端冷え性 
コントレックスはお腹のために飲み続けてますが、やっぱり最初ほど効果はないですね。
久しぶりに あのまずいオールブランを買ったので、また食べてみようと思います。
ジンジャーティーも試してみますっ

それからご報告が遅れましたが、1級合格しました
試験三週間前にまだ人の手にフォームをはめることが出来ず、
忙しいと泣き言を言ったら先生に渇を入れられました。
そこで 仕事しながらでも合格してやる!って逆に思って、なんとか合格することが出来ました。
このサイトにめぐり合えて本当によかったです。感謝しています
ゆぅこさんへ (さとみ)
2008-06-16 14:13:42
生姜ダメな気持ちは分かります…
私も無理やりの克服でしたからね
ちなみに私もモスコミュールは飲めます(笑)

あとはお茶も味の弱いお茶ではなくて、
かなり甘みのあるフレーバーティーとかに
入れるようにすると、結構味がかき消されて良かったですよー
私はそれを続けていくことで慣らしました

それにしても冷え性って本当ツライですよね…

とえとえさんへ (さとみ)
2008-06-16 14:19:32

えっとまずは1級合格おめでとうございます

どうだったのかなぁ…って気になってたので
嬉しいですよー
私もここに色々書くようになったことで、
こうやってたくさんの方と出会えることが出来て
本当に嬉しく思っていますし

そしてとえとえさんも冷え性ですか…
私も最近はコントレックスも買ったところで
効果も分からず飲むだけ…になってしまっているので、
結構悩んでいました…
ちなみにオールブランは私も苦手です(苦笑)

ではではお茶好きならぜひ試してみてくださいねー
とえとえさんにも効果が出ること願っています
お久しぶりですo(^-^)o (ゆか)
2008-07-11 06:56:50
ネイル検定の節はありがとでした♪

バリ島のジンジャーティーは濃いっ(>_<)
ジンジャーコーヒーは甘いっ(>_<)

でも慣れれば エナーッ(^O^)オィシーなのですが

普通のリプトンとかのTパックの紅茶にINTLA(だったかな)というジンジャーパウダーを入れると日本人にはウケるみたいです。
そのジンジャーパウダーは日本に売ってないかもですガ………

普通の紅茶に生姜と砂糖でとても美味しくできあがりますょo(^-^)o
さとみさんは日本茶に入れたんですか?(^^)
コーヒーを飲まれるならコーヒーでもお試しくださいね♪
飲み過ぎた次の日や気分を落ち着けたい時に とてもいいと思いますp(^^)q



追伸……今 携帯なんだけどメールフォームはないんですか?よく解らなくて(ーー;)
まだ始まったよーなそーでないよーな うちのサロンのURL置いていきますので また覗いてみて下さい(^^)
こーゆーメニュー欲しいなみたいな意見もお待ちしてます♪

バリヒーリングエステsenang(スナン)
http://hp.did.ne.jp/senang-bali/


では また来ます(^O^)
お久しぶりですo(^-^)o (ゆか)
2008-07-11 07:01:23
さっきのコメント途中で切れてませんか?(゜゜)

ジンジャーティーについて書いたんだけどな……
ゆかさんへ (さとみ)
2008-07-11 11:51:29
バリ島のジンジャーティって濃いんですか??
最近本当欠かさず飲んでいるので気になります…
が、コメント途中で切れちゃってますねー
何でだろう…
もし良かったらまた続き教えていただけると嬉しいです
すみません (ゆか)
2008-07-14 03:53:15
やっぱり途切れてましたね(T-T)

バリ島のジンジャーティーは
初めて飲むと ぶぅぁっ(>_<)
となりました私

ついでに普段コーヒーは飲まないですが せっかくなので戴きましたが おいしかった(・o・)です。

紅茶にINTLAのジンジャーティー(日本未発売?)を入れてお客様に出すと喜ばれるそーです。
クイーンズ21(エステサロン)のオーナー様が言ってらっしゃいました
また途切れてます (ゆか)
2008-07-14 03:54:37
ごめんなさい
消しといてくださいw
ゆかさんへ (さとみ)
2008-07-14 12:44:49
どうやら(>_の顔文字を入れると途切れちゃうみたいですね…
何かバグとかがあるんでしょうか
何度も書き込んでもらってるのにすいません

お話し気になるのに本当困りますよね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。