美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

スポーツクラブNAS vol.1

2005-08-22 | ダイエット

ジムに去年の3月から通いはじめて早1年半。

私の行きたい時間は会社が終わった後6:00から7:30までなので、
その時間の会員となるとぴったりのコースがないから
大して行けないのに正会員の11,550円!!

高いよ…年間換算したら約14万だよ…
でも痩せたかったんだもん。せめてあと3kg…。

まぁもともと何でダイエットし始めたかって言うと
去年沖縄に行った時たった2日で2kgも太ってきたから

びっくりしたね。1日1kgって(笑)。
しかも大体いつもその後元に戻るのに戻んないの

で、焦ってジムに通い始めたわけですが。

まぁ確かに顔はちょっと丸くなったものの
一応BMI値20とかで平均(標準値18.5~24.8。但し24とかだとけっこうやばいはず)
だから平気かななんて思っちゃってたの。

暇つぶしがてらにダイエットになったらいいなぁってさ。

でも体脂肪計った時に青ざめましたさ…。

何かさーよくお店とかに置いてある体脂肪計あるじゃない?
あれで計ると23%とかだったのね。
確かにもうちょっと下げた方がいいけど
まぁいっかーなんて思ってたのに。

ちゃんとジムにあるので計ると恐いのよね……
ちょっと誤差があるとは聞いてたけど、
計ってみたら恐ろしいことに私の体脂肪率29%!!

はっきり言って身体の1/3が肉ってことじゃない

ここでもジムのおねーさんが「あれ?」っていって計りなおしたからね(笑)。
でも計りなおしても変わらないから。ちょっと変わっても28.6%とかだし

……いいよ……私は現実を認めるよ……と。
そんなこんなで頑張って始めたジム。

週4~3とかがっつり通って、
行ったらエアロバイク(10分)→筋トレ(胸筋・腕筋・腹筋・太股筋・内腿筋20分)
→ランニング(30分)とやって。
もしくはエアロビのレッスンとかも出ちゃったりしちゃって。
……
半年経っても変わらないんですが。

いや、その間に体重の上下はあったよ。1~2kgくらい。
でも上下ってだけあって元に戻るわけで

そして体重はちょっと変わっても
相変わらず体脂肪は私の身体の1/3を占めたまま…。

一時期25%になった時があったけど
それは彼氏と別れて体調的にやられてたから(笑)。

もちろんその後1週間くらいでまた戻るし。
災害時じゃあるまいし、そんなにして肉を溜め込みたいのか?私の体は…

そんなこんなで、周りには
「意味ないからもうジムやめなよ」とまで言われてました

だけどさ…悔しかったんだよ!!だってあまりに効果ないから
オルビスのスリムエクササイズ(新陳代謝を上げるサプリ)だの
VAAMウォーター(20本位買って毎回飲んでた)だの
VAAM粉(こっちのが効果があるらしいって聞いた)だの
アミノパウダー(VAAMが高くて買えなくなってきたから似た成分の)だの
とにかく色々試したわけさ!

でも変わらないのー
……ああ。もうなにをすれば私は痩せれるんだか……ねぇ?

参考:スポーツクラブNAS

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国式アカスリ | トップ | スポーツクラブNAS vol.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。