美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

スポーツクラブNAS vol.1

2005年08月22日 | ダイエット

ジムに去年の3月から通いはじめて早1年半。

私の行きたい時間は会社が終わった後6:00から7:30までなので、
その時間の会員となるとぴったりのコースがないから
大して行けないのに正会員の11,550円!!

高いよ…年間換算したら約14万だよ…
でも痩せたかったんだもん。せめてあと3kg…。

まぁもともと何でダイエットし始めたかって言うと
去年沖縄に行った時たった2日で2kgも太ってきたから

びっくりしたね。1日1kgって(笑)。
しかも大体いつもその後元に戻るのに戻んないの

で、焦ってジムに通い始めたわけですが。

まぁ確かに顔はちょっと丸くなったものの
一応BMI値20とかで平均(標準値18.5~24.8。但し24とかだとけっこうやばいはず)
だから平気かななんて思っちゃってたの。

暇つぶしがてらにダイエットになったらいいなぁってさ。

でも体脂肪計った時に青ざめましたさ…。

何かさーよくお店とかに置いてある体脂肪計あるじゃない?
あれで計ると23%とかだったのね。
確かにもうちょっと下げた方がいいけど
まぁいっかーなんて思ってたのに。

ちゃんとジムにあるので計ると恐いのよね……
ちょっと誤差があるとは聞いてたけど、
計ってみたら恐ろしいことに私の体脂肪率29%!!

はっきり言って身体の1/3が肉ってことじゃない

ここでもジムのおねーさんが「あれ?」っていって計りなおしたからね(笑)。
でも計りなおしても変わらないから。ちょっと変わっても28.6%とかだし

……いいよ……私は現実を認めるよ……と。
そんなこんなで頑張って始めたジム。

週4~3とかがっつり通って、
行ったらエアロバイク(10分)→筋トレ(胸筋・腕筋・腹筋・太股筋・内腿筋20分)
→ランニング(30分)とやって。
もしくはエアロビのレッスンとかも出ちゃったりしちゃって。
……
半年経っても変わらないんですが。

いや、その間に体重の上下はあったよ。1~2kgくらい。
でも上下ってだけあって元に戻るわけで

そして体重はちょっと変わっても
相変わらず体脂肪は私の身体の1/3を占めたまま…。

一時期25%になった時があったけど
それは彼氏と別れて体調的にやられてたから(笑)。

もちろんその後1週間くらいでまた戻るし。
災害時じゃあるまいし、そんなにして肉を溜め込みたいのか?私の体は…

そんなこんなで、周りには
「意味ないからもうジムやめなよ」とまで言われてました

だけどさ…悔しかったんだよ!!だってあまりに効果ないから
オルビスのスリムエクササイズ(新陳代謝を上げるサプリ)だの
VAAMウォーター(20本位買って毎回飲んでた)だの
VAAM粉(こっちのが効果があるらしいって聞いた)だの
アミノパウダー(VAAMが高くて買えなくなってきたから似た成分の)だの
とにかく色々試したわけさ!

でも変わらないのー
……ああ。もうなにをすれば私は痩せれるんだか……ねぇ?

参考:スポーツクラブNAS


コメントを投稿