美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

スポーツクラブNAS vol.2

2005-08-22 | ダイエット

半年以上続けているのに、
しかもアホみたいに色んなサプリとか摂取しているのに痩せない私の体。

ここに来て私は人とちょっと違う点があることに気が付きました。
それはいくら運動してもあまり汗が出ないと言うこと。

ジムってね、人によってはしたたり落ちる程汗かいてたり、
大体みんな自分用のタオルを持って運動してたりするんだけど、
私にはそれが必要無いのよ。

だって1時間以上運動してもTシャツの背中が濡れる程度だし。
つーか私的にはそれが普通なんだと思ってたんだけど、
これって人一倍新陳代謝が悪いって事だったのね

つまり運動しても汗かかないから
当たり前だけど脂肪なんぞ燃焼してくれないわけで

でもそう考えてみると思い当たる節は多々ありまして、
確かに私毎日自転車で会社まで20分強飛ばしてくるのに別に汗かかない
たとえ真夏でも「暑っいなぁ…」とは思うけどさっぱり。

それに辛いもの食べても、熱いもの食べても汗って出たこと無いの。
ああ…コレって新陳代謝が悪かったんだ…24年生きてて初めて知ったよ(笑)。

で、どーしたかっていうと会社で
「お風呂に入ってから運動してみたら?」と言われ、
早速実行してみることにしました。

そしたら……かきました

運動した後、体重を計ると減るようになりました。
……でも次の日にはちゃんと元に戻ります

何だろう…この悪循環

そんなんで結局体重も体脂肪もほとんど変わること無く
1年以上が過ぎた時、筋トレの機械が何か軽いような気がして重りを上げてみました。

今までは「女性平均レベル」みたいな重さにしてたんだけど
「重いけど上げられる」って重さにしてみようと思ったら
男性レベルをはるかに2コ超える位のものが持ち上げられるんですけど…?

これ読んで、「実は筋肉あったんじゃないの?」とか思うでしょ?
ところがこの時点での私の筋肉量はこの画像の通りなのよ

青色が強い程、筋肉がないんだけど真っ青。
しかも脂肪多め。って…。
1年以上やってるのにこれは無いよね…。

だってこの表見たインストラクターのお兄さん、
「あ…ずっとやってらっしゃったんですよ…ね?」って
そりゃーもー気まずそうだったこと

つまりこんなんなんだから筋肉なんてあるわけないのよ。
ってことは私…何の肉でこの重りを持ち上げてるわけ?

………とりあえず考えても分からないので
とりあえず持ち上げられるんならやれる重さやってみようと、
かなり負荷のあるもので1ヶ月やってみることに。

したらね!何だか筋肉が付いてきたような気がするんだよ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツクラブNAS vol.1 | トップ | スポーツクラブNAS vol.3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。